『新しい世界』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信33

お気に入りに追加

標準

新しい世界

2008/06/18 15:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 ムゥラさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。

αSweet Digitalから最近α200に買い替えたムゥラと申します。

主な所有レンズは
16-80mm Vario-sonnar
50mm F1.4 (Sony)
100mm Macro (Minolta)
です。

フィルムも含めますと、一眼レフ歴がおよそ6年になろうとしており、ここらで次のステップを踏みたいな、なんて考えています。

そこで諸先輩方に質問なのですが、次に何を買うと一番世界が広がると思いますか?

50mm F1.4で明るい単焦点、100mm Macroでとろとろのボケ、16-80mmでシャープさ、逆光での強さなどを味わってきたわけですが、
次がなかなか決まらない。
おそらく高価なのも飛びつきにくくなってる一つの要因だと思うのですが、
どうも「次はコレだぁ!」というのがありません。

レンズなんて撮りたいものによる、のは重々承知しているつもりで、
敢えて「一番世界が広がるもの」という条件でお聞きしたいと思っております。

また、レンズだけではなく、外付けストロボを買ってライティングに目覚めるのもアリなんじゃないかと思っております。

みなさんの世界が広がった体験談とともに何かオススメしていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。
(α700の板の方がより詳しい方がいらっしゃると思い、こちらに書き込ませて頂きました。)

書込番号:7956753

ナイスクチコミ!0


返信する
yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/06/18 15:32(1年以上前)

ムゥラさん こんにちは

>次に何を買うと一番世界が広がると思いますか?

いいレンズをお持ちなので、次の世界は超望遠か超広角でしょう。
Reflex500mmがどこでも遊べて楽しいです。
広角もコンデジでは普通は撮れないのではずせないと思います。
僕はシグマ10−20mmを使っています。

>外付けストロボを買ってライティングに目覚めるのもアリなんじゃないかと思っております。

僕はレンズは揃ってきたので今はライティングにお金をかけようと思っています。
いずれ必要ですから42ひとつぐらいはあるほうが良いでしょうね。

書込番号:7956820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 PHOTOHITO 

2008/06/18 15:38(1年以上前)

こんにちわ〜、ムゥラさん。

わたしもそんなにカメラ歴は長い方ではありませんが、
1つの意見として書き込みさせていただきます。

「AF REFLEX 500mm F8」(MINOLTAの中古でも、SONYの新品でも可)を購入。
             ↓
超望遠&リングボケの世界を堪能する。

なんて、いかがでしょうか?
「α200」でも「αSD」でも、750mmの超望遠。
アウトフォーカス部分の独特のリングボケは面白いですw
オートフォーカスで、レフレックスレンズを使えるのは、
現SONY(旧MINOLTA)だけですから、
結構楽しめると思うのですが^^

書込番号:7956830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 PHOTOHITO 

2008/06/18 16:02(1年以上前)

おわw

yellow3さんとだぶってしまいました^^;

失礼しましたw

書込番号:7956890

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/06/18 16:08(1年以上前)

>yellow3さんとだぶってしまいました^^;

それだけ魅力的なレンズだということでしょう。
ここの皆さん「アルファの特権だから」とお勧めでしたからね。
使用頻度は高くありませんが「一番世界が広がる」のフレーズには一番相応しいと思います。

書込番号:7956908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/18 16:49(1年以上前)

>次に何を買うと一番世界が広がると思いますか?

今年中に発売予定の古サイズ!(?)

書込番号:7957006

ナイスクチコミ!3


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/18 18:53(1年以上前)

望遠に走ると、順当に言ったら 135mmZA なんか面白そうですけど、
70-300mmG も気になるかなぁ〜

書込番号:7957409

ナイスクチコミ!0


kenshin1さん
クチコミ投稿数:189件

2008/06/18 20:49(1年以上前)

こんばんわ。
プラナーは如何でしょうか??
50mmをお持ちなので微妙に被っちゃうかと思いますが、ファインダーを覗いた時点で既に別世界です。
様々な欠点もあるレンズですが、全て許せちゃう素晴らしいレンズですよ。

書込番号:7957859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 HOME 

2008/06/18 20:53(1年以上前)

使いこなしは難しいですが、

「魚眼レンズ」

は、購入後結構楽しんでつかいました。
「わお!子供の目が寄り目になっているー」
「変なかお!!」

普段何気ないものが面白おかしく写って楽しかったです。

書込番号:7957870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 PHOTOHITO 

2008/06/18 21:20(1年以上前)

またまた、書き込みます^^

> 今年中に発売予定の古サイズ!(?)

私もそう思いますw
今年はフルサイズ元年になりそうですもんね^^
MINOLTA時代のレンズが本来の画角で使えるというのは
やっぱり魅力的ですw
ただ、かなり高額になりそうなので、
予算との兼ね合いですね^^;
私の場合は・・・・・。


それから、‘あかぶー’さんに質問なんですが、
魚眼レンズって、APS-Cでも楽しめるものなのでしょうか?
トリミング効果で、対角魚眼のおもしろさが発揮できないものと
認識していたのですが・・・・・。

よかったら教えて下さい^^


他の世界の広げ方。
ストロボをいろいろ揃えてみるのもイイかも知れませんね^^
わたしは、まだまだ勉強中ですが、
MINOLTA時代のリングフラッシュとツインフラッシュ、
3600Dと5600D、あとケーブル類を買い漁って、
多灯撮影や遠隔ライティングを試しています^^

ライティングは奥が深いですねぇ^^;

書込番号:7957999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 HOME 

2008/06/18 21:57(1年以上前)

iヒロ12さん

そうでした、ごめんなさいAPS−Cでしたね。
過去のスレでも話題になりました。参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211097/SortID=7877167/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8B%9B%8A%E1&LQ=%8B%9B%8A%E1

フルサイズ機又はフィルムカメラでないと周辺がけられて写るので、対角魚眼とはなりません。

 ご指摘ありがとうございます。

書込番号:7958198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2008/06/18 22:11(1年以上前)

用途云々はおいといて、楽しいのは300mmを超える望遠と10mm前後からの広角ですね。
私はタムロンの11-18mmを使っていますが安くて楽しいです(笑

書込番号:7958266

ナイスクチコミ!1


エナガさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:7件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/18 22:40(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、私の場合は「防水コンデジ」でした。画質はそこそこですが、とにかく、一眼では撮れない写真が撮れます。

海、プール、温泉、などのイベントはもちろん、風呂で子どもの写真を撮ったりとか。必ずしも水中に持ち込む必要もなく、「洗える」メリットをいかして、砂や泥が気になるシーン(キャンプ、潮干狩りなど)でもがんがん使えます。

大雨の中持ち出すのも面白いかもしれませんね。

書込番号:7958450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 PHOTOHITO 

2008/06/18 22:55(1年以上前)

あかぶーさん、

ご指摘だなんて、そんなw
わたしは、魚眼レンズを持っていないので、
全然、自信はなかったのですが、
貴殿がご紹介下さったスレを以前に読んだ覚えがありましたので・・・。
APS-Cでもそれなりに楽しめるのなら、
フルサイズ移行前にレンズを購入してもイイかな^^
ーなんて、考えてご質問させていただきましたw

やはり、フルサイズになってからの方がいいみたいですね^^

書込番号:7958545

ナイスクチコミ!0


黄昏93さん
クチコミ投稿数:34件

2008/06/18 23:59(1年以上前)

ムゥラさんはじめまして。
 私はαSD、α100、α700、ミノルタα7、ミノルタα9を現在も使用しています。主にα700が中心になっています。ムゥラさんの構成を見るとこれ以上の組み合わせは無いように思いました。これ以上の構成を考えると皆さんがおっしゃっている超広角か超望遠になりますがいずれも行き詰った息抜きかその道にはまり込んだ自分のスタイルを身につけた方だと思います。
 コンテストでもほとんどがムゥラさんの所有している画角でありレンズの雰囲気もなるほどという構成だと思います。その上で加えるとしたら、私の使用経験から35ミリF1.4Gあるいは70-200F2.8Gに2xテレコンバータはいかがでしょうか。どちらもとてもよいボケを有し収差も私が使用する範囲では気になりません。
 将来的にもフルサイズ機を購入すると思われます。とても空気感を意識されている方だと思いますので。ちょっと高価ですが後悔はしないと思います。結局、気が付けば身近なレンズで明るいレンズ加えてブランド品ならなお更の感がします。失礼しました。

書込番号:7958942

ナイスクチコミ!0


粉雪さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/19 01:54(1年以上前)

普段は16-80mmが出番100%で、
今の時期ならマクロ(50mmか100mmのどちらか)も持って行きます。
桜や紅葉だったら、望遠レンズも持って行くことが多いです。

ということで、70-300Gに一票ですが

長さが足りなかったとか明るさが足りなかったとか
レンズ板を読んで欲しくなったとか、雑誌の作例をみて欲しくなったとかが普通だと思います。

物欲が湧くまで様子見でもいいのでは。

書込番号:7959404

ナイスクチコミ!1


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/06/19 09:22(1年以上前)

望遠域がない様なので、一つ目のお勧めは、
・70300G SSM
 比較的買いやすい価格帯のGレンズで、描写は素晴らしいの一言です。

趣味の世界としてどっぷり嵌るには、
・135mm f2.8 STF
 MFレンズですがキレとボケが素晴らしいです。

定番ですが、ポートレート様に、
・Planar T*85mm f1.4 ZA
 α使いなら一度は使いたいレンズだと思います。

以上をお勧めしたいと思います。

書込番号:7960035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/19 10:52(1年以上前)

お持ちのレンズからすると望遠系が1本あれば新しい世界が見えてくると思います。

皆さんがお勧めの70−300mmGは、値段の割りにいい特性をしていますし、今、もっておられるレンズからしてもいいバランスのレンズだと思います。

書込番号:7960255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:18件

2008/06/19 13:10(1年以上前)

> 敢えて「一番世界が広がるもの」という条件でお聞きしたいと思っております。

私は
・STF
・フルサイズ機
の組み合わせで世界が変わる気がしています。

実現できるかどうかは、現実世界との相談が必要ですが…

書込番号:7960665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/19 13:55(1年以上前)

改めて読ませていただいたのですが、レンズだけではなく照明の世界にも興味をお持ちなんですね。

これは、奥が深い世界です。ストロボでできる世界は、その前に白熱灯を使った(いまは蛍光灯の世界も広がってはいますが・・・)照明をマスターする必要があります。これは、キーライト、モデリング(バックライト)、ベースライトなどの基本あって、結構経費もかかりますし、それなりの器具を揃える経費も馬鹿にはなりません。しかし、本当に取り組むつもりならある程度の経験をつむことによって、まるで違う写真の世界が目の前に展開することだけは確かです。

書込番号:7960798

ナイスクチコミ!1


スレ主 ムゥラさん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/19 17:31(1年以上前)

皆様、沢山のレスをどうもありがとうございます。
余計に迷っちゃったりして‥‥‥‥笑

>yellow3さん
超望遠か超広角、たしかにどちらの世界もまだ見たことがありません。
一度、超望遠のほうはビックカメラで試しにつけさせてもらったことがあるのですが、
ファインダー内がぐわんぐわんしちゃって、こんなんで果たしてブレずに撮れるんだろうか?
なんて思ったことがあります笑
リングボケもおもしろいですよね〜^^
ベタですが、超広角でビル群を見上げながら写すってのは一度やってみたいと思ってます。


>iヒロ12さん
PHOTOHITOの作品観させて頂きました。
リングボケって楽しいですね笑
しかもαだけの特権なんて言われてしまうと、、笑

フルサイズにはちょっぴり期待しています。
賛否両論でしたけど、あのとんがり頭は僕は好きです笑
ライティングは馬場さんの本を読んでおもしろそうだな、って思った程度なんですけど、
そういう気持ちって大事にしたいんですよね。
奥が深いのも魅力的です^^


>じじかめさん
予算があれば、、、でしょうか笑


>jwagさん
70-300mmGって人気ですね^^
いま品切れなんでしたっけ?
16-80mmと合わせたら、とりあえずだいたいはカバーできるようになりますね。


>kenshin1さん
>ファインダーを覗いた時点で別世界
こーゆーの大好きです笑
中古だと12万くらいで買えそうですね^^


>あかぶーさん
魚眼レンズはフルサイズ機を手に入れてから買うことにします^^
Holgaでも魚眼レンズをつけて遊んでいます♪
楽しいですよね、魚眼レンズ^^


>水瀬もゆもゆさん
確かにタムロン11-18mmは安いですね。広角を楽しむならこいつにするのが良さそうですね。
また、10-24mmなんてのも発表されているようですね^^
風景ならこいつだけで結構楽しめそうな気がします。


>エナガさん
防水コンデジ!たしかにイイ案ですね〜^^
夏は十分に楽しめそうですね。
川キャンプや海にいつも一眼レフを持っていくのですが、取り扱いに困っていたので、、、


>黄昏93さん
たしかに、空気感(雰囲気というのでしょうか?)はとても大事にしています。
どちらも、特に70-200mmG F2.8はとても高いですが、候補に入れてみます^^


>粉雪さん
>物欲が湧くまで様子見でもいいのでは。
たしかに、多少焦りすぎですね、、汗
もう少し冷静になってみます笑     なれるかな。。


>pugichiさん
70-300mmGは確かにリーズナブルだと言えそうですね。
写りも良いなら言うことないですね^^

135mm STFはMFということで少し躊躇してしまいます、、、が、
こういうのをきっかけとしてMFに目覚めていくのもアリですね笑
まぁ、MacroのときはほとんどMFだし、やってみたらすぐ慣れちゃうのかもしれません。

85mm Planarはぜひ綺麗なお姉さんとともに購入(?!)したいですね笑
kenshin1さんが仰られたように、「ファインダーを覗いた時点で別世界」なら、
非常に興味をそそられます。
ソニービルに行けば試し撮りなどさせてもらえるんでしょうか?


>いつも眠いαさん
70-300mmGは他の方々にもお薦め頂いたので、とても気になってきたレンズです。
確かにバランスも良さそうですし、何よりコストパフォーマンスが高そうなのが魅力的です。

ライティングは軽く踏み出せるような領域ではなさそうですね、、汗
とりあえず、馬場さんの本にあったような簡単なライティングからスタートする予定でしたが、
レンズ沼だけでなくライティング沼にも嵌ってしまったら、もう戻って来れなさそうです。。


>そやねんさん
いま、改めてSTFの作例をいくつか観てきました。
ボケが素晴らしいですね。
フルサイズと一緒に買ったら高くつきそうですが、
もしこの組み合わせにするとしたら、フルサイズは次のステップにして、まずはSTFですね。



みなさん、様々なコメントどうもありがとうございました。
まだ迷い中ですが、今のところ
70-300mmGもしくは85mm Planarに惹かれています。

いつになるかわかりませんが、購入したらまたご報告させて頂きたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:7961360

ナイスクチコミ!0


kenshin1さん
クチコミ投稿数:189件

2008/06/19 18:44(1年以上前)

ムゥラさん
銀座のソニービルで試写出来ますよ。
プラナーやゾナー、STFはレンズの造りも含めて、SONYの心意気を感じさせてくれるレンズだと思います。
プラナーを触ったときの第一印象は、「工芸品」でした。
ボディーもレンズも絵も、とにかく美しいレンズですよ。

書込番号:7961608

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/06/20 04:42(1年以上前)

>85mm Planarはぜひ綺麗なお姉さんとともに購入(?!)したいですね笑

\(◎o◎)/!
綺麗なお姉さんも購入されるのですか?レンタルではなくて??
金額的にαのレンズ全て余裕で買えてしまいそうですね。

冗談はおいといて・・・
Reflex500mmはいいですが望遠をお持ちでないなら僕なら70-300mmGを買います。
でも85mm Planarあまりにも評判がいいので迷いますね。

書込番号:7963776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/20 09:19(1年以上前)

一番最初に買うべきはハイビジョンストレージです。写したデータが音楽入りの動画になります。そしてDVDにコピーして保存や他の人に配布出来ます。
たとえば、海外旅行、運動会、野球やサッカーなどの試合、赤ちゃんの成長日記など・・・
37〜50インチのテレビを持っている人なら世界が変わります。38000円程度と安いし!

書込番号:7964172

ナイスクチコミ!0


kenshin1さん
クチコミ投稿数:189件

2008/06/20 12:08(1年以上前)

裕次郎さん。
ストレージに興味があります。
現在BDZ X90とPS3をストレージの代用品として使っています。
が、X90ですと音声付きスライドショーとしてDVDに焼くと、解像度はVGAまで劣化してしまう仕様です。
SDTVでは全く問題ないと思うのですが、HDTVで見るとかなり厳しいです。(PCでも同じです。)
裕次郎さんのご存じのストレージは、カメラ本来の解像度でスライドショー付きでDVDに焼ける物なのでしょうか??
非常に興味がある機種なので是非教えて下さい。
蛇足ですが、動画という表現だと誤解される方がいらっしゃると思いますよ。

書込番号:7964599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2008/06/20 12:24(1年以上前)

これのことかな?
http://kakaku.com/item/00587010036/

書込番号:7964644

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7786件Goodアンサー獲得:367件

2008/06/20 16:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

天竜舟下り

蜂の飛行

暴走

 スレ主のムゥラさん、こんにちは。

> 次に何を買うと一番世界が広がると思いますか?

 何か買うことが先決でしょうか。

> 「一番世界が広がるもの」という条件でお聞きしたいと思っております。

 やっぱりそうですよね。

 私自身は銀塩時代には超広角から超望遠までやりましたが(写真は25年の空白期間を含めて45年になります)、ネが歪んでいるせいか、人の後追いや似たようなことをするのが嫌いで、いまは邪道と言われようと異端と言われようと、人があまりやらないことをやって自分の新しい世界を作ろうと模索中しています。

 紹介した3枚の写真?の例は(あくまでも例です)、もはや写「真」とは言えず、絵画でもない、いま私が開拓中の世界です。道具を買わなくても、アイデアで世界を広げることは可能だと思います。

例1:できるだけ色の数を少なくして描いた、絵画みたいな例です。これは18色使っています。13色の作成もあります。
例2:立体感をもたせてインパクトをつけた例です。
例3:合成写真です。合成すれば、どんなイメージの作品でも作れます。

書込番号:7965287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 PHOTOHITO 

2008/06/20 21:38(1年以上前)

ムゥラさん、そしてみなさん、こんばんわ^^


> PHOTOHITOの作品観させて頂きました。

お恥ずかしい^^;
まだまだ勉強中なのですが、
自分への戒めの意味も含めて、アップさせていただいています。
時々コメントなどもいただけるので、
参考になりますw

ライティング。
どうやら、別スレの情報によると、
新しいストロボが発売されるようです。
縦位置撮影にもより対応しているみたいですので、
検討してみてもイイかも知れません。
ーと言うか、私が欲しくなっています^^;

レンズ沼だけでなく、ストロボにも沼はあるみたいです^^;

書込番号:7966400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2008/06/21 11:34(1年以上前)

こんにちは。
思いっきり出遅れましたが、楽しそうな話題なんで私もちょっとだけ。
どういった系統の写真を撮られるのか、どういった方を撮りたいのかという事が書かれていないので勝手に想定します。

私は風景・花マクロと華(ポートレート、コスプレ含む)系を中心に撮ってます。
旅行・風景系では18-200mm(250mm)が便利です…が、お持ちのレンズ構成を見ると高倍率系ズームはお勧めしずらいな…。私は風景・花の時は高倍率+マクロ(+超広角ズーム)の2本または3本体制が多いです。もうちょっと画質を優先したいときは望遠を捨ててタムロン17-50mmF2.8ズームと組み合わせてます。
こちらの系統ですとやはり11-18mm(10-20mm)超広角が楽しいかな?私はタムロンですが軽くて小型なので気軽に持ち出せるのがうれしいです。
こちらの系統では私は望遠域は高倍率で満足しているのですが、スレ主さんへ望遠系ですとやっぱり70-300mmGが妥当でしょうね。でかくてもボケをメインにということでしたら70-200mmF2.8ズーム。

主さんがポートレート系をやるなら85mmF1.4なんてのも楽しいでしょう。APS-Cではちょっと長すぎて扱いづらいところもあるんですが。1.4にこだわらなければ100mm2.8マクロお持ちですから実利的には優先度低いかな?
部屋撮りをするなら30か35F1.4(30mmはシグマ)の方が画角的に便利。超広角も強烈なパースペクティブで何枚か混ざると楽しいです。
外のポートレートが多いならやっぱり70-200mmF2.8クラスも楽しいです。

さて室内。とりあえずストロボは便利ですよ。sonyは外付けストロボだけ買えば内蔵ストロボでオフシュー撮影が簡単にできるのがいいです。私はポートレート、室内イベント用ですが、壁に向けてバウンスしたりわざとお化けライトにしたり、日中ストロボでバックを落としたり、素人なりにいろいろと工夫ができて楽しいです。最近手頃な最大ガイドナンバー42が出て扱いが楽になったようですし、56の方も新発売情報が出てきました。
私も9月まで待つか、36を手頃な価格で首振りがかなり自由でマニュアル発光ができるようになった42に買い換えるか、待って高い56にするか考えてるところです。

書込番号:7968703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 PHOTOHITO 

2008/06/21 12:32(1年以上前)

ゆったりDさん、

つまらないつっこみで申し訳ありませんが、
一応訂正を・・・・・。

新しいストロボは‘56’ではなく、‘58’では?

MINOLTAからの最大ガイドナンバーのストロボに比べて
‘2’大きくなったようですね^^

新しい「Quick Shift Bounce」機能がどのくらい便利か、
興味あります^^

書込番号:7968900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/21 14:57(1年以上前)

kenshin1さん へ
私のハイビジョンストレージの活用方法ですが・・・たとえば運動会で500枚ぐらい写し、その内良いものだけ250枚ぐらいエプソンP3000で残します。そのCFをハイビジョンストレージに入れると全自動で動きのある(大きくなったり、小さくなったり、消えたり、現れたり、上下左右に分割したりなど・・・)NHK名曲アルバムのようなスライドショーが音楽入りで簡単に作成できます。ブルーレイを持っていないので、一度DVDレコーダーに最高画質でHDDに入れ、タイトルを付けて、DVDに焼きます。50インチのパナのプラズマで再生していますが、ほぼDVD画質で綺麗です。
ハイビジョン画質にするならハイビジョンストレージの80GまでかソニーのブルーレイHDDレコーダー(同じソフトが入っている)でブルーレイに焼くしか方法がありません。しかし現在のところ人にあげる場合やダビングする、田舎のおじいちゃんに送る・・・などDVDの方が便利です。
海外旅行、野球、サッカー、子供の成長記録、過去に写した写真のベスト個展など活用方法は無限です。
カメラやストレージのスライドショーと違って、動きがあるスライドショーです。ここまで書いても理解してもらえないと思いますので実際に買って使ってみて下さい。38000円程度です。

書込番号:7969403

ナイスクチコミ!0


スレ主 ムゥラさん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/21 17:09(1年以上前)

>kenshin1さん
工芸品ですか!それはかなり楽しみですね。
来週末、時間が取れたら早速行ってみたいと思います。


>yellow3さん
すみません、なんだか意味不明になってしまいましたね。。笑

やはり70-300mmGはオススメですか。
うーん、正直迷いに迷っています。


>裕次郎1さん
>写したデータが音楽入りの動画になります。
この機能はとても魅力的ですね。
ただ、その状態でDVDに保存できないのがちょっと残念です。


>isoworldさん
まったく別の観点からのアドバイスありがとうございます!
たしかに、こういうアプローチも面白いですね。
今まで、ひとつの対象物を残して他全部白黒にする、といったようなことはやりましたが、
こういったことは考えてもみませんでした。
絵画風にするのが特に好きです。


>iヒロ12さん
自分の写真をupしてみてもらうのって、ちょっと勇気がいります。
でも、コメントなどいただけるのであれば、その分上達も早くなりそうですね^^
僕も少しまともなのが撮れるようになったら検討したいと思います。

ストロボ、新しいのでるんですね。
ソニーになって、最初は少し不安だった気もするんですが、
かなり力入れてる感じが伝わってきますね。

思惑通り、いろんな沼にハマっちゃいそうです。

>ゆったりDさん
やはり超広角か望遠が妥当ですよね。
ただ、70-200mmGはちょっと大きいかな、、という印象です。
それならまずは70-300mmGで様子見するつもりです。

タムロンの11-18mmは値段もお手ごろですね^^
ただ、10-24mmなんてのも発表されてるそうなので、
そちらが発売されてから検討することにします。

ストロボも58が出るまで待ってみるつもりです。
選択肢が多くて悩むのも楽しいですし。

書込番号:7969838

ナイスクチコミ!0


kenshin1さん
クチコミ投稿数:189件

2008/06/21 18:42(1年以上前)

ムゥラさん
是非見てきて下さい。
そして買って同じオーナーになりましょう!

裕次郎さん
レスありがとうございます。
BDレコーダーは既に持っているので、どの様な物かは知っています。
DVDにHD画質でスライドショーを残せたらと思い質問させて頂きました。

書込番号:7970207

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7786件Goodアンサー獲得:367件

2008/06/21 19:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マルタ港

みやげ物店

ボリショイサーカスの猿回し

河原での猿回しの練習

スレ主さん:

> 絵画風にするのが特に好きです。

 絵画ふうにすると、同じ写真でもまったく別モノのように仕上がってそこにはこれまでにない新しい
世界が広がっています。
 上には追加で2枚の絵画(1、2枚め)?を紹介します。作るのには絵のセンスも加工技術も作業時間も
必要ですが。

> たしかに、こういうアプローチも面白いですね。

 そうです。合成写真も面白いですよ。3枚めの写真はボリショイサーカスに猿回しを登場させました
(現実にはありえませんが)。
 同じ猿回し(あくまでも猿回しは例です)でも写真4のようにすると、だだっぴろい空間に面白い変化を
入れることもできます。

 超広角レンズも望遠レンズも、それで撮れば何か新しいものを得るでしょうが、誰でもやることです。
 どうせやるなら、人がやらない新しい世界を開きたい…これが私のチャレンジ(中)ですね。

 何かの参考になれば。

書込番号:7970553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング