『ピント?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ピント?

2009/01/23 19:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 DJ1551さん
クチコミ投稿数:284件

バリオゾナー16-80と一緒に購入して一年、いまだに試行錯誤の日々が続いております。普段はバリオゾナーでの撮影で満足しておりますが、たまーに50/1.4で撮影するとピントが甘い時があります。試しに?わざと手ブレ補正ONで上下に振らして撮るとピントがバッチリなんです。何故なんでしょう?

書込番号:8978240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:11件

2009/01/23 23:49(1年以上前)

DJ1551さん こんばんは。

> 何故なんでしょう?

ピントが甘いとは・・・?
ピントが合ったところの解像感がいまいち・・ということでしょうか?

その、50/1.4で撮影したピントが甘い写真サンプルを見せてください。
その際、Exifは必ず残してくださいね。

書込番号:8979585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/01/24 02:03(1年以上前)

当機種
当機種

等倍切出し

 何故なのでしょうね・・・実は私も50mm F1.4に悩んでおります。
私のはMinolta製の50mm F1.4NEWですが、なぜかこれが
上手く撮れません。三脚(813EX)使っても、結構絞らないと
パリッと撮れないことが多い感じです。
毎回ダメかというとそうでもなくて、たま〜にパリッと撮れるから
よくわからないんです・・・ 同じ絞り値で撮ってもMinolta24-85mm F3.5-4.5
あたりで撮った方が綺麗に撮れてしまう事が多いです。

写真はF2なので、多少眠いのは仕方ないかもしれませんが、
もうちょっとパリッと撮れるはず・・・な気がするのですが(^^;

書込番号:8980205

ナイスクチコミ!0


雨宮-7Dさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/24 02:03(1年以上前)

バリゾナと50mmF1.4は被写界深度が大きく違いますので、
被写界深度が深いバリゾナではピンがきていたように見えても、
F1.4開放付近ではピントの相性(前ピン、後ピン)がわかる様に
なっただけだと思いますよ。F2以下のレンズを開放で使えば
そういう事例は多々あります。
上下にゆらすとあうのはコサイン誤差が出た時に逆に合いやすい
ってことかもしれませんね。という事は前ピン傾向ということに
なるんでしょうか?詳しい方解説よろしくお願いします。
α900でしたらそのピンズレを調整する機能がついていますが、
α700以下のクラスのαにはついていないので、メーカー調整に
出すのが基本です。相性ばかりは悩んでも仕方の無い事ですので
サクッとメーカーに送って調整してもらうのが吉です。

あとは単にF1.4だと被写界深度が薄いのでちょっと体を前後
させただけでもピントはずれるし甘くもなりますので、
慣れの問題かもしれません。

書込番号:8980206

ナイスクチコミ!0


雨宮-7Dさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/24 02:10(1年以上前)

丁度書き込んだら画像が上がっていた(^^;)
ピンズレではないようですね。基本的にSONYの50mmと
構造に差は無いようですが、シャープを+2とかに
しなかったら僕の50mmも似たような感じだった気がします。
とりあえず明るい屋外でホワイトバランスをあわせて
撮影して見てそれでもだめならメーカーに見てもらうのがよいかと。
ミノルタレンズだとレンズ側に調整がいる場合は多分料金かかりますが。

書込番号:8980221

ナイスクチコミ!0


スレ主 DJ1551さん
クチコミ投稿数:284件

2009/01/24 09:02(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。携帯からなので写真アップできませんが、カメラマンライダーさんがアップされた写真と同じような感じです。でもいつも悪い訳ではなくピントバッチリの時もあります。以前に新聞紙の黒い文字を斜めから撮影したらほとんどの確率で合いますので、前ピン後ピンではなさそうです。屋外では問題なく室内でイマイチなのでコントラスト次第かなとも思います。バリオゾナーとの比較でも焦点距離と絞りを同じにした場合、ピントバッチリだと同じくらいの解像感です。でもカメラを揺らしながら撮ったほうがピントが合いやすいのは不思議ですね(^-^;

書込番号:8980855

ナイスクチコミ!0


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/24 13:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

αのAF50oF1.4は初代から開放の画像が甘いという評判は定着しているみたいですね。

私のも初代のαAF50F1.4ですが、おなじような写りです。

画像は左からF1.4、F2.0、F3.5、F2.8をとばしたのはマクロAF50oF3.5と比較するためです。F1.4にはケンコーのClose-upレンズNo.2をつけて、レンズ先から25pぐらいのところの被写体を撮りました。SILKYPIX DS Pro4.0でカラーモードをV2にした以外ノータッチです。

ボディはα350です。

書込番号:8981831

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/24 20:10(1年以上前)

確かに AF 50mm F1.4 はそのような癖があるようですね。
更に、開放では甘いという評価も私は納得しています。w

コツは、一度距離が違う所に向けて AF をずらしてから目的の被写体に AF するとピタッと合う
ことが多い気がします。

まあ、α700 のときは苦労しましたが、α900 では結構フォーカスが合いやすくなった気がします。

書込番号:8983654

ナイスクチコミ!1


スレ主 DJ1551さん
クチコミ投稿数:284件

2009/01/24 21:05(1年以上前)

NeverNextさんありがとうございます。今度試してみますね。本当はα900が欲しくてたまらないです。今のところα700で我慢するしかないけど、それでもたまーにいい写真が撮れるので満足はしてますけどね(^-^;

書込番号:8983940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング