『α700で淀川花火』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『α700で淀川花火』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

α700で淀川花火

2009/08/08 21:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:1726件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

同じ時間帯に2ヶ所で花火大会があったようで、私の所からはダブルで楽しめました。
(2枚目の右下にちょろっと別の花火が写っています)

安物の三脚では手ぶれ補正もONにしたほうが良いようです。それでもブレています。
レンズはMINOLTAの100-300でお得意の(昔REFLEXでもやりました)遠距離撮影。

書込番号:9971444

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/08/09 13:36(1年以上前)

BikefanaticINGOさんすっきり綺麗な画ですね。

昨日はアキバのサービスにα200の修理に出しに行き帰りに東京
湾大華火祭にと思いゆりかもめに乗りお台場海浜公園に向かいま
したが人の多さであきらめその先の豊洲まで行きましたが入場チ
ケット無しではダメ、花火が見える路上では警備員がいて立ち止
まったり撮影禁止でした・・
結局写真も撮れず満員120%のゆりかもめに乗って帰りました(汗

書込番号:9974345

ナイスクチコミ!1


雲谷斎さん
クチコミ投稿数:36件

2009/08/09 14:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

BikefanaticINGO さん
私もα700で写してきました
雨が降らなくてラッキ−でしたね。
CANON のS80で動画も写しましたので一部ですがご覧ください。
http://www.youtube.com/profile?gl=JP&hl=ja&user=tomiy1630

書込番号:9974499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/08/09 22:55(1年以上前)

お二方、ご返信ありがとうございます。

クール・ガイさん、これだから都会は。。。

雲谷斎さん、確か昨年この話題でお会いしたような…。近くだと迫力ありますね。
私は私で、ビルの谷間に花火を想定しましたが、全然位置が違ってました。
S80はCCDですかね?私もLUMIXでムービーしましたが、CCDなのでスミアが出ました。
http://orange.zero.jp/bingo/index1.html

書込番号:9976474

ナイスクチコミ!1


jin1972さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件 なんとなく鯖威張るVer2 

2009/08/20 23:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ちょっと遅すぎるレスですが、愛知県犬山市の花火大会です。
去年よりは上手く撮れたと思います

書込番号:10026636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/08/21 02:20(1年以上前)

jin1972さん
近くで撮られると繊細かつ迫力が感じられますね。
私ももっと望遠で拡大すると1枚目のような細かい火の粒が写せたかも知れませんが、
遠くからだと見ていてわからないんです。

3枚目は潰れていそうで潰れていないんですね。

あとやっぱり基本的に構図は縦ですよね。なぜか私は横のパターンが…多い。

書込番号:10027472

ナイスクチコミ!0


jin1972さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件 なんとなく鯖威張るVer2 

2009/08/21 07:02(1年以上前)

BikefanaticINGOさん
今年は花火の3時間前から場所取りしたので、結構いい場所がとれました。
圧縮するとなぜかExifが消えてしまうのですが、シャッターの開放時間はレリーズを使って
適当ですw
上手く露出が出てる奴ばっかり選んでますからぎりぎりっぽいですが、ダメダメなのも・・・です。
自分はなぜか縦の構図が好きで、飛行機以外は半分以上が縦が多いですね。
花火は、高さも表現したいので縦になるんでだと思います。
好きな構図は人それぞれですからね。

書込番号:10027746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/08/21 07:18(1年以上前)

>圧縮するとなぜかExifが…
ソフトによりいろいろあるみたいですね。
私の使っているソフトはExifを残すかどうか選択できたりします。

ちなみに私はMモードで撮ったはずなのですが、
最初Aモードにしていた時に露出補正した-1.7がそのまま残っていますね。
この場合、露出補正の数値って、意味あるのでしょうか?

本題の淀川花火ですが、人出もさることながら観覧場所も広いので、
直前でも一人なら場所はあります。カップルやファミリーならお早めにどうぞ。
また完璧に意図した構図にしたい時もお早めに。

書込番号:10027772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング