『メモリースティックについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『メモリースティックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリースティックについて

2010/08/23 01:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

クチコミ投稿数:71件

お聞きしたいのですが、先日サンディスク製 メモリースティックPRO−HGデュオ
(SDMSPDHG−008G)8Gを購入したのですが、アダプターを 装着して
α350で使用したところ、連続撮影したところ、時々書き込みが遅く撮影できなかったり
不具合がでることがあり、困っています。
購入してすぐなので、交換とかできるのでしょうか?
たまたま、相性が悪いのでしょうか?

書込番号:11800141

ナイスクチコミ!2


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/23 01:47(1年以上前)

>購入してすぐなので、交換とかできるのでしょうか?

購入先が分からないため、何とも答えられません。
例え購入先が書かれていたとしても、お店関係者でないと答えられないでしょう。
購入先に問い合わせてください。

ずいぶんと前の話ですが、中野のフジヤカメラで中古カメラ&新品メモリーを買いました。
ところがカメラとメモリーとの相性が悪く、うまく記録できませんでした。(他のカメラでは正常に記録される。)
この事を購入翌日に話したら、同価格の別製品と交換してもらえました。


>たまたま、相性が悪いのでしょうか?

私はソニー機は使っていないので、分かりません。
同一カメラ&メモリーを使っている人しか分からない事ですね。
ご自身で確認したければ、他のカメラに入れてみるか、もう1枚買うしか方法はないと思います。

書込番号:11800204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2010/08/23 02:05(1年以上前)

影美庵さん、書き込みありがとうございます。
次の休日にでも、購入店(ヤマダ電気)に持って行ってみます。

書込番号:11800229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2010/08/23 11:46(1年以上前)

>連続撮影したところ、時々書き込みが遅く撮影できなかったり

何枚も連写しているとバッファーがフルになって、ということでしょうか?
1、2枚だけ撮っただけでも、ということでしょうか?

記録サイズはどのような設定でしょうか?(RAW+jpeg、jpeg最大画素数最高画質のみ、とか)

MS使ったことありませんが、
アダプターを介することで書き込み速度が落ちている、ということはないのでしょうか?

SD→CFアダプターの場合はそうですが。

書込番号:11801102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2010/08/23 20:44(1年以上前)

 本当にMS(メモリースティック)の不具合でしょうか?問題のMS以外では同じ条件で発生しない現象でしょうか?こういう場合、原因が何処にあるのか、ある程度絞ったほうがいいと思います。他にMSをお持ちなら同一条件下で実験してみてください。他のMSでも同じ現象が起こるならボディ側の問題である可能性があります。

 撮影はRAWですかJPEGですか?RAWならデータ量が大きいので、連写が止まるのは仕様としか言いようがありません。

 アダプターはHGに対応したものでしょうか。αyamaneko さんの仰るようにSD−CFアダプターを使うと転送速度が落ちます。アダプターの仕様は確認されてますか?

書込番号:11802859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2010/08/23 23:27(1年以上前)

みなさん、書き込みありがとうございます。
撮影はjpegでサイズはfineで行っています。
アダプターはSONYのAD-MSCF1です。
ちなみに他にメモリースティックは持っていないのですが
サンディスクのUltraUCompactFlash2Gですと
問題なく撮影できています。

書込番号:11803849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2010/08/23 23:33(1年以上前)

撮影の不具合がでるのは1〜2枚の時も、あります。
アクセスランプが長い時間ついたままで、シャッターが下りないです。

書込番号:11803885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2010/08/29 01:06(1年以上前)

交換してきました。
はじめはサンディスクのメモリースティックに交換したのですが
カメラを 持って行ってたので、その場で試し撮りを したところ
またまたフリーズ状態に。
仕方なく1000円プラスして、ソニーのメモリースティックに
しました。

書込番号:11829086

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/29 06:16(1年以上前)

>仕方なく1000円プラスして、ソニーのメモリースティックにしました。

結果的に、余り安価にはならなかったということでしょうか。
でも、ストレス無く使える事の方が大きいですね。

書込番号:11829612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度4 事件ですか事故ですか?! 

2010/10/23 11:40(1年以上前)

上のスレッドで、色々関係ないと吠えていますがここは認めます!
α100付属のメモステ→CFチェンジャに、他社製のメモステをさすと不安定になります。
ホンと馬鹿ソニー!
ケツの穴がちっちゃい!

書込番号:12102023

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング