『秋の京都』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

秋の京都

2008/10/31 13:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4388件

夫婦で京都に行こうと思うのですが
レンズをどうしようか迷っています。
18-50/2.8SIGMAは決まっているのですが
望遠側に55-200と70-300のどちらがいいと思いますか
旅慣れた方、風景・景色撮りの好きな方
相談に乗って下さい。

書込番号:8577095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 α350 DSLR-A350 ボディの満足度5 初めてのブログ 

2008/10/31 13:53(1年以上前)

風景なら広角レンズをお薦めします。Tamron11-18を所有してますが色や解像度など満足してます。夕景〜夜景もお考えでしたら全高はそれほどなくて良いので軽量な三脚を1つ持っていくと便利です。

書込番号:8577113

ナイスクチコミ!0


t-hitoさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/31 14:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

大徳寺内の高桐院

大徳寺内の高桐院その2

ちょっとアップっぽいのも・・・

9月末に京都にいってきましたが、
その時のレンズはシグマ18-50mm F2.8と70-300mmGをもって行きました。
でも使ったのは18-50だけでした。(70-300は車の中でお留守番)
もったいなかったかなーと思いましたが、18-50だけでフットワークも軽く
京都を楽しめました。
結構歩く事が多いと思うので、気軽に行くんであれば一本でも大丈夫だと思います。
じっくり撮る予定なら長いレンズも一緒に持っていってもいいと思いますが、
写真に集中しすぎて奥さんを怒らせないように笑

オススメは秋の定番大徳寺です。写真の景色も少しずつ色づいてきていると思います。
※カメラはα700です

書込番号:8577179

ナイスクチコミ!1


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4388件

2008/10/31 14:43(1年以上前)

そうですかどちらも広角のみ・・・
三脚諦めて、一脚にしようかと思っていたのですが
望遠より三脚のようですね
今回はカミさん連れなので(いつもは誰と?なんて言わない。)
定番コースを撮るつもりです。

書込番号:8577217

ナイスクチコミ!0


t-hitoさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/31 15:02(1年以上前)

ちなみに三脚なしでも問題なかったですよ〜。
手振れ補正も入ってるし、F2.8ならよっぽどのシチュエーションでない限りブレも抑えられると思います。
そして350なら手持ちで色々な構図を試すのが楽しいんじゃないかなと思います。
それぞれの撮影スタイルだと思いますが、
観光だけで訪れる人も多くなるのでドカッと三脚立ててってのは僕はちょっと気が引けちゃいます。

書込番号:8577281

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/31 15:55(1年以上前)

手振れ補正で最低限のシャッタースピードを守っていればブレは心配ないと思いますので、僕も三脚は持っていかなくてもいいかと思います。
手振れ補正が3段分として1/(焦点距離/10)×2くらいのシャッタースピードまでならしっかり構えていれば大丈夫ですので。(最短撮影距離撮影時などを除いて)

特に気にならなければいいですが、ズームリングを回す方向が同じなのでTamronのF2.8もいいかなと思ったりもします。
後、望遠なら70-300の方が僕は面白いかなと思います。

書込番号:8577429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/31 16:51(1年以上前)

別機種
別機種

手持ち一脚

高桐院内にて

京都の社寺では、紅葉の時期は三脚禁止のところが多いので、事前に調べておいたほうが
いいと思います。
私は、一脚を縮めてベルトにつけたカッタナイフホルダーに入れて、三脚禁止のお寺の内部で
撮影しました。

書込番号:8577584

ナイスクチコミ!0


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4388件

2008/10/31 18:21(1年以上前)

>t-hiroさん >4cheさん >じじかめさん 丁寧にありがとうございます。
皆さんのご指導を活かして、決定したいと思います。
今のところ、一脚+70-300(現地次第で旅館待機)にしたいと思います。
出来れば、α350の画素を生かして、紅葉だらけの幻想的な紅葉を
残したいと思います。
ヨメはニコンのS10というマニアックなスイバル機ですので
夫婦でしゃがみ込んで写真を撮っていたらそれはきっと私です。
アブナイ人では無いので放っておいて下さい。

書込番号:8577813

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2008/11/02 07:28(1年以上前)

>アブナイ人では無いので放っておいて下さい。

 アブナイ人なら、絶対放っておきます(笑)

 今年の京都は何年ぶりかの当たり年とか。良い写真を撮ってきてください。でも、撮影に集中しすぎて、直接目で見ることをお忘れなく。ファインダー(α350だと、液晶モニターか?)越しだけでなく、目で見た色も大事です。

 ところで70-300って、75-300ではく、70-300Gの方ですよね。旅館待機と言わず、ぜひ携帯を。

書込番号:8584729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング