『ROWAの互換バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『ROWAの互換バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ROWAの互換バッテリーについて

2009/01/08 18:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

クチコミ投稿数:7769件
別機種
別機種
別機種
別機種

互換品外箱

純正+互換

純正+互換(ウラ)

端子形状

昨年[8806521]に書き込みした者です。

ROWAの互換バッテリー(セルSANYO製)↓を購入してみました。

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3257

送付されてきたメール便の袋の裏書には
「*リチウムバッテリーは3−5回充電・放電したらフルに発揮できます。ご使用になる前には必ずバッテリー充電してください。」
って注意書が有りますね。

なにせ今までJTTを利用していて、ROWAで購入したのは初めてです。

いま開けたところなので、外装(箱)と外観の違いをUPします。

とりあえず本体に単体装填したところ、バッテリーは96%と表示されました。

縦位置グリップ使用時での、純正バッテリーと互換バッテリーの混在使用時に関してですが、

★エラーを起こす場合★

1 ホルダー2に互換バッテリー単独使用時(ホルダー1は空)
2 ホルダー1に純正、ホルダー2に互換を装着した時

上記で、液晶画面に”インフォリチウムバッテリーを使用してください”とのエラー表示が出ました。

また、ホルダー1に互換、ホルダー2に純正では、ホルダー2側から使われて行くので純正が使い終わるまで結果はわかりませんが「問題なく互換に切り替わってほしい」と願うのみです。

やはり完全互換ではないですね。

書込番号:8904188

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24件

2009/01/08 19:12(1年以上前)

こんばんは

SANYO製セルの人柱レポートありがとうございます。
購入しようか迷っていたので、踏ん切り付きました。(買わない方向で・・・)

1680円の安い方は、ROWAの商品ページで、
「バッテリーグリップには対応しておりません。」
と明記されましたね。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3233

SANYOセルもそのうち、注釈が追加されるでしょうね。

私の「ヤフオクパチ物互換バッテリー君」は、何とか縦位置グリップ単独使用で頑張ってくれていますが、先日41%表示からいきなりバッテリーエンプティ表示に変わり、まもなく電源が落ちました。

期待に違わぬダメダメぶりを発揮しています。

書込番号:8904395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/01/08 20:16(1年以上前)

値段が値段ですから、100枚でも撮れれば良しとしなければ。

ROWAに注文が殺到して、その原資で改良型が発売されることを
願うのみです。ROWAならやってくれそうな気がします。

書込番号:8904712

ナイスクチコミ!0


BORG_SHIPさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/08 21:56(1年以上前)

今、ROWAのページを確認したところ、
パナソニック製セルのバッテリーが発売になっていました。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3363
2,490円
ちょっと、容量が少ないようです。

私は縦位置グリップは所有していませんので、とても悩みます。
純正のバッテリーは、あまりに高すぎますので・・・

書込番号:8905384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7769件

2009/01/09 09:49(1年以上前)

レス&情報ありがとうございます。

PANASONIC製セル使用のも発売されましたが、これも「※バッテリグリップには対応しておりません。」 と明記がありますね。

SANYO製のRW-FM500H-SAも多分明記されるでしょうけど、現在は在庫切れとなってます。

いずれも「■限定生産、早い者勝ち!」ってありますが、代引きで予約注文を受け付けてるので、再販されるのでしょう。

やはり「なんちゃってインフォリチウム電池」って感じかな?

タテ位置グリップはNo2側ダケに電池を入れてる時のカメラバランスが私は一番好きなので、純正1個の時は常にNo2側に装填してました。

互換電池がNo2側単体で使えないのは・・・仕方なしです。

ここにUPした画像はSONY−W170で撮影ですが、W170にはNP-BG1っていう「インフォリチウム」でない純正電池が同梱でした。
「インフォリチウム」機能を使いたければNP-FG1を別途購入することになるのですが、結局スペア電池となって「インフォリチウム」機能の必要性が??なので、私は安いBG1(純正)を追加購入しました。

書込番号:8907526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング