『レンズにゴミ?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350K ズームレンズキット

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ。価格は99,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの価格比較
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの買取価格
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの純正オプション
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのレビュー
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのクチコミ
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの画像・動画
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのオークション

α350 DSLR-A350K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの価格比較
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの買取価格
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの純正オプション
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのレビュー
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのクチコミ
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの画像・動画
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのオークション

『レンズにゴミ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350K ズームレンズキットを新規書き込みα350 DSLR-A350K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズにゴミ?

2009/08/15 23:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350K ズームレンズキット


昨日から撮った写真に黒い斑点がうつりこむようになりました。

ファインダーをのぞいても何もうつっていないのですが、
白い背景や空などを撮ったときに目立ちます。


レンズ内のゴミだと確信がないのでメーカーには持っていけないです...。

書込番号:10003727

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/08/15 23:34(1年以上前)

どこかにゴミが付いているのでしょう?

書込番号:10003757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/08/15 23:45(1年以上前)


考えられるところは拭いてみたんですが、だめみたいです...。

レンズ表面と本体とくっついてる側
本体の中の鏡?を吹いてみましたがいまだに写りこんでいます。


仮にレンズ内のゴミだとしてメーカーに出す場合お金は送料以外にかかりますか?

初歩的な質問で申し訳ないですが、笑

書込番号:10003824

ナイスクチコミ!0


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/15 23:46(1年以上前)

多分いつまでも初心者さん

多分レンズではなく、CCDセンサーにゴミがついているのではないでしょうか。
確認されるなら、黒い斑点がうつりこんだ写真を撮ったレンズとは別のレンズに交換してから、白いコピー用紙などを絞りを絞りれるだけ絞って(F値の数値を大きくして)写真を撮ってみてください。ゴミがついている箇所が分かると思います。

保証期間1年以内なら、サポートセンターで無料でクリーニングしてくれますよ。
お住まいの近くにサポートセンターはありませんか?

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?018360

書込番号:10003830

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/08/15 23:49(1年以上前)

撮像素子の ローパスフィルターに、ゴミが付いたのです。
清掃、除去に関しては、マニュアルにも記載が有るはずですが、こちらも参考にして下さい。
http://www.digi-came.com/jp/modules/feature1/

書込番号:10003851

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/08/15 23:53(1年以上前)

追伸
保証期間中は、サービスセンターに持参されるのが最良です。

書込番号:10003874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/08/15 23:59(1年以上前)

 
何はともあれ、お写真を拝見させて頂かないと何とも申し上げられませんが。。。。
 
 

書込番号:10003906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2009/08/16 08:10(1年以上前)

>ファインダーをのぞいても何もうつっていないのですが…

でしたらセンサーのゴミでしょう。
仮にレンズに付いていたとしても、ファインダーで確認はたぶんできないと思います。

Type-R.さんが示されている方法で画像を確認して、画像左上にゴミが写っていればセンサーの…
あれ、どちら側だったっけ?すみません忘れました。確か反転とかします。

ちなみに鏡のゴミも100%写りに影響しません。こちらはファインダーでわかります。

で、もうひとつついでに。
センサーに目で見てわかるゴミが付いていたら絞らなくてもゴミが写ることはありますが、
見えないゴミが写っているとすると、それは絞り過ぎということです。

書込番号:10004968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/16 10:13(1年以上前)

絞り優先モードでF8で撮影しても、ゴミが写る場合はサービスセンターで清掃してもらえば
いいと思います。

書込番号:10005324

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/08/16 15:10(1年以上前)

別機種

空に向けて連写したらLPFにゴミが付いて取れない、ノートリミング

多分いつまでも初心者さん 

この写真のツバメの先にある黒い斑点の様なものでしょう? 絞りを絞らなくても、空に向けて100回以上連写すればローパスフィルターに付きますね。その後取れなくなることも多いです。

普通は、シュポシュポっとブロアーで軽く吹き飛ばすか、それで取れないとペンタックスのペタペタでやれば大抵は取れます。 私はゴミは自分で取り除いているので一度もSCに持って行ったことがありませんが、心配ならSONYのSCに持っていけばやってもらえます。
特殊なコーティングをしているので、アルコールで拭くのはやめた方が良いと思います。

書込番号:10006343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/08/18 18:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

返事遅れて申し訳ないです。

F8で白い紙をとってみたところこんな感じです。
ゴミらしきものがかなりついています。

せっかくいいと思える写真がとれてもこれでは…。


みなさんのアドバイスをうけていろいろ試してみましたがとれず、
時間がある時にサービスセンターに持っていくことにします。

でも近くにないんですよね…。

書込番号:10015820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2009/08/18 18:34(1年以上前)

引き取りサービスや宅配でも受け付けてくれます。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/repair_service/index.html

というか、ご自身でブロアーで吹いたら解決するかもしれませんよ。

書込番号:10015901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/22 23:01(1年以上前)

外してるかもしれませんが、レンズ交換の時カメラを上に向けていませんか?

異常なほどゴミが多いですが

書込番号:10036035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350K ズームレンズキット
SONY

α350 DSLR-A350K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング