『ミノルタのレンズやフラッシュ』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『ミノルタのレンズやフラッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ミノルタのレンズやフラッシュ

2008/02/12 23:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:6件

昔ミノルタ7700iを長く愛用していました。手持ちの24−50のαレンズやフラッシュ3200iなどは、今度のα200に使えるのでしょうか。今はFZ-5などで子供の運動会などを撮影してましたが、今春の中学入学を契機に子供の撮影は卒業できそうなので、今後は久し振りに風景や古い建物撮影巡りにデジタル1眼がほしくなりました。

書込番号:7382674

ナイスクチコミ!0


返信する
lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/02/12 23:10(1年以上前)

 minoltaの A/αマウント・レンズは使えます。
焦点距離が 1.5倍相当に狭くなります。

書込番号:7382711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/12 23:12(1年以上前)

こちら↓にも
「(ミノルタ/コニカミノルタ製αレンズ動作確認済み)」
と明記されています。

http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/body/DSLR-A200/spec.html

またそのうちこちらにも追加されると思います。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/accy/index.html

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/accy/list/accy_body_flash_hvl-f56am_06.html

α700、100では、3200iは「推奨しません」となっていますから同様でしょう。
(α-7(銀塩でも)3200iは同様だったかと記憶しています。)

書込番号:7382729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/12 23:47(1年以上前)

皆さん 早速のお返事ありがとうございます。
デジ1のレンズは、1.5倍の焦点距離とのことですので
24-50と同様に建物撮影しようとすると、もっと18-75のような
レンズを購入する必要がありそうですね。αレンズで良いのが
あるのでしょうか。
フラッシュは、さすがに買い換えた方が良さそうですね。

書込番号:7383035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/02/13 14:49(1年以上前)

24-50相当とすると16mm〜が必要になりますね。ソニー製だと16-80、16-105
があり何れも写りの良さは定評があるようですが、いかんせん、広角側での歪曲収差
がかなりあるようです。11-18も同様。24-50は私も持っていて古い設計らしく歪曲
はあるものの素直な曲がり方。最近のは多分ぐにゃぐにゃしてると思います(上記レ
ンズについては正確には知らない)。建築撮り用としては私としてはNGです。
純正レンズではありませんがシグマの12-24が歪曲収差が少なく比較的リーズナブル
な製品のようです。これならデジタルで18-36で建築には使いやすくフルサイズ対応
ですので7700iでは12〜のオドロキレンズとして遊べそうです。歪曲は数値だけでは
見えない部分もあると思うのでお店で確認してみる必要はありそうですが。

書込番号:7385213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/14 20:33(1年以上前)

しろっぽいさんアドバイス丁寧にありがとうございます。
シグマの12-24は、確かに35mmにつけると
超広角で、すごいですね。
しかし、アルファ200のボディに
このレンズを買うと10万超えちゃうので我が家の財務省査定が
きびしいかな・・・・。
画角122度の世界を体験してみたいけどなぁ!

書込番号:7390926

ナイスクチコミ!0


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2008/02/15 10:14(1年以上前)

>宴たけなわさん >αyamanekoさん 

↓これですね。(ソニー・サポート)
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/accy/list/accy_body_flash_3200i_06.html
(やはりADI調光がポイントでしょう。)。

HVL-F36AM;14,800円、おぎさく↓(掘り出し物)でときどき出てます。
http://www.ogisaku.com/shop.htm

書込番号:7393239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/02/16 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

α200とAF 24-50 F4 で近所の建物等を撮ってきました。暗くなる時間で手持ちでしたので画質はともかく、レンズは端正な描写で結構いい感じです。軽くてα200との重量バランスもよく軽快です。まずは本体だけでも面白いかもしれませんね。(タムロンから10-24なんてのが近々出るみたいだし)

書込番号:7401231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/17 11:05(1年以上前)

しろっぽいさん。24−50の作例ありがとうございます。
ボディが5万円以下との書き込みがありますので、早速近所の販売店を
見に行こうと思います。
ところで、当面は手持ちのレンズで撮影できそうですが
広角ズームはシグマの17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO や
タムロンの17-50mm F/2.8(Model A16)などは
建物など風景撮影用としてはどうなのでしょうか。

書込番号:7404238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/02/18 23:33(1年以上前)

α100でシグマの17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO を使っています!
建物の描写はいいですよ〜
発売して直ぐに買ってのですが、殆ど付けっぱなしです。

ここも参考に
http://shair.seesaa.net/article/28375542.html

書込番号:7413230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/02/20 23:13(1年以上前)

ばんばんさん
すばらしいブログ拝見しました。
作例はタムロンの17-50mm F/2.8(Model A16)ですね。
実は植物の写真も撮りたいなと思っていましたので
大変参考になりました。
北欧シリーズの建物はシグマでいい感じですね。
当面買えないかもしれないけど自分にはシグマ17-70mm がいいかなと思います。

書込番号:7423023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング