『α100とα200の違い』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『α100とα200の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

α100とα200の違い

2008/05/19 20:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

スレ主 宇津。さん
クチコミ投稿数:74件

似たような質問がありましたらすみません。
知人が店頭で色々触ってα200を購入予定でしたが、
ネットの在庫処分でα100がレンズ込み4万以内で収まる価格であったのでそちらにしようか思案中です。

そこで、α100からα200に買い換えた方がいましたら違いを教えていただきたいです。
AF速度が早く正確になったのと、ISOが3200に増えたのは分かりますが、
他にシャッター音やISO400や800の感度の画像ノイズ等の違いやそのほかの違いをお願いします。
使用環境は主に室内での人物撮影です。

書込番号:7829048

ナイスクチコミ!0


返信する
厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/05/19 21:51(1年以上前)

宇津。さん 


α200の改良点
1.AFモーターの強化(α700と同じもの?1.7倍速)、早くなった事は実感できます。
2.電源系の見直し、α100はαSDの回路を流用したという事で、ソニー側で
FM-55という終端電圧調整品を用意しています。α200はソニー仕様として残量表示が正確になりました。

3.画像処理エンジンの改良。BIOZがバージョンアップしてますので、JPG出しではα200の方が素直に綺麗ですね。ISO400では差が少ないかもしれません。ISO1600ではα200の方が「すっきり」はしています。

4.シャッター音は好みの問題かと思いますが、α200の方が小気味好い音質です。
 α100の反響音は無くなり、機敏な感じです。

5.液晶モニターの大型化。α100も悪くないですが、やはりα200の方が見やすい

6.ファインダー倍率の向上(その代わりアイポイントが短くなったので、ケラレは少々出やすくなりました。

デメリットとして、内臓ストロボの高さが低くなったこと。ボディ質感については好みが分かれるであろう事ぐらいかと。

α100も現役で残っていますが、新たに買うのであればα200の方が無難かと思います。

書込番号:7829516

ナイスクチコミ!9


スレ主 宇津。さん
クチコミ投稿数:74件

2008/05/20 01:19(1年以上前)

詳しいご説明ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:7830724

ナイスクチコミ!0


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 α200 DSLR-A200 ボディの満足度5 写真集 

2008/05/31 14:16(1年以上前)

ちょっと遅いですが、α100に比べ後退した点もあります。

@プレビューがない(最近気づきました)
A簡易ミラーアップがない
BDMFができない

書込番号:7878369

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング