デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ
キャッシュバックキャンペーンの件でご質問致しましたティーボックスと申します。
カメラのキタムラのネットショッピングサイトでα200ボディーが\40320でした。
下取り値引きが\10000でしたので手出しは\30320ですが、キャッシュバックキャンペーンで\5000戻ってくるはず?ですので総額\25320になるということでぽちっと…
価格.comの最安値が現在\31000ですから、キャッシュバックキャンペーンで\5000戻って来ても総額\26000にしかなりません。
送料が別にかかる可能性も考慮するとキタムラで購入の方が送料かからずに近隣の店舗で受け取れる為安心感があるのかなと思いました。
ただ、納期が約1ヶ月となっているのが僅かばかりのネックですが…
何にせよ、これで晴れてα200オーナーの仲間入りが出来そうです。
早く商品到着の連絡が来ないかと待ち遠しいです。
書込番号:9106894
0点
わたしも、特に差し迫った予定がなければ、安心感をとります。
あとは一日も早く届くといいですね。
まさか納期が延びて、「キャンペーン期間(4/12)に間に合わない」、などということはないと思いますが。
書込番号:9106974
0点
早速のお返事ありがとうございます。
そうなんです。
キャッシュバックキャンペーンの期限を考慮すると今このタイミングで発注するしかないと思って半ば予定外の買い物となってしまいました。
たまたま自動車保険の更新の為によけておいたお金が…
しかも通販型の保険に変えると今までの保障内容を上回る内容でさらに保険料が下がる為に
この浮いたお金を有効に使って憧れのα200を購入しようと考えました。
いつかはα900!
でもその前にα200を使い倒してデジ一眼を理解しなきゃいけないなと細る財布を横目に野望だけが膨らんでいます。
書込番号:9107101
0点
> ティーボックスさん
αユーザーの仲間入りですね。
> いつかはα900!
そう、私もそうなんですが・・・、ボディを買ってもα900の性能を引き出せる広角〜標準レンズがないのでまだ買えません(T_T)
SAL1635Z、SAL2470Zとα900のセットで70万円ぐらいになりますので、貧乏アマチュアにはハードルが高いです。
もっとも、私の用途(ステージ撮影)には、
裏面照射Exmorでα700後継機のほうを待っているのですが。
下のスレより
> レンズはヤフオクで新品のタムロンA15(ソニーマウント)を格安でゲットしましたのでαシリーズしか頭にありません。
A15は換算で82mm〜300mm相当の画角になります。
これと相性の良い広角標準ズームはやはりTamron A16ですね。お奨めです。
書込番号:9107814
1点
ティーボックスさん α200購入おめでとうございます!!
ずいぶんとお得な買い物されましたね♪
あとは、早く現物が来るのを祈るばかりですね。
ヤマダ電機の投売りの影響が響いてるのでしょうか・・・?
次はボディが来る前にレンズですね♪
高麗人参さんがおっしゃってるとおり、標準ズームはタムロンのA16がいいと思います。(^^)
書込番号:9109146
0点
ありがとうございます。
レンズはとりあえずA15で行きます。いずれA16も購入しようと思います。
風景ならA16が良いと思いますが、さしあたって鉄道写真メインで使用するつもりなのでA15で対応可能かなと思っています。
まぁ、そのうち不満が出てくるのは織り込み済みなので…
キャッシュバックキャンペーンの情報にしても価格コムを見ていたおかげで知ったのでこのサイトは本当に有益なサイトだと思います。
今後は撮影方法等で質問する機会があるかもしれませんがその時はよろしくお願い致します。
それにしても早く商品到着しないかなぁと楽しみです。
書込番号:9109197
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/06/07 15:04:14 | |
| 5 | 2024/12/27 9:44:22 | |
| 5 | 2024/04/05 22:00:47 | |
| 2 | 2022/06/04 21:02:22 | |
| 10 | 2019/05/02 19:51:16 | |
| 8 | 2019/05/31 18:16:27 | |
| 14 | 2019/02/25 10:44:02 | |
| 10 | 2022/01/02 23:23:55 | |
| 6 | 2018/07/26 13:05:38 | |
| 6 | 2017/11/01 21:49:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









