『α200ボディ 29800円』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『α200ボディ 29800円』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

α200ボディ 29800円

2009/04/22 12:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

デジオン楽天店で22日20時〜23日1時59分までの時間 29800円(限定10)みたいです
キャッシュバックが終わったのが残念ですが 買おうかどうかと考え中 う〜ん・・・

書込番号:9431215

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/04/22 13:39(1年以上前)

レンズを既に持たれて方にはいいと思いますが、レンズが無い人は別買しないといけませんよね?

書込番号:9431421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/22 20:48(1年以上前)

欲しい人は買っておかないと、そろそろ入手困難になるのではないでしょうか?

書込番号:9432847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/22 22:13(1年以上前)

私もこのカメラを持っていますが、可もなく不可もなくのカメラで、何にも飛び出たところがなく、私は全然使用してません。これより最近のコンパクトカメラの方がいい映りです。α200を買うのなら25000円が相場だと思います。29800円ではお勧めできません。

書込番号:9433443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2009/04/22 22:44(1年以上前)

>ラジオの王様さん

それは、、、もったいないです。
どこに画質の要素を置くかにもよると思いますが、総じてコンパクトカメラより劣るとは考えられないです。
コンパクトカメラ好きなので色々使ったことがありますが、一眼とコンパクトではやはり比べるべくもないです。
僕としてはこのカメラが投売りで売られているのにびっくりしてしまいます。
キットレンズ以外を使いましたか?(キットレンズは正直微妙です)
一眼の重要な要素はレンズです。
どんなにボディが優れていても、レンズがダメなら残念な画質にしかなりません。
良いレンズ使ってもう一回使ってみてください。
α200、良いカメラですよ。

書込番号:9433721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/04/22 23:14(1年以上前)

かかし426さん
>(キットレンズは正直微妙です)

そうなんですよね。
キットレンズ使って、余りのヒドさにガッカリして使わなくなった
(売り飛ばした)という人が凄く多いらしいです。

その点、ニコンやキヤノン、ペンタックスはキットレンズの性能が
まあまあなので、撮るのが楽しくてどんどんレンズを買い足すという
好循環に行くみたいです。ソニーはその逆・・・
 

書込番号:9433965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2009/04/23 00:24(1年以上前)

みなさんこんばんわ

先ほど注文しました つい先ほどまでは買うのをヤメようかと思っていました
(キャッシュバックが終わってすぐ買うのもシャクにさわるし、そろそろ次が出そうな気がするし、もう少しお金を出して300か350の方を買った方がいいような気がするし、眼鏡かけてるからアイポイント短いのはまずいだろうし・・・その他モロモロ)
かなり悩みましたが ラジオの王様さんの書き込みを見てすぐに買う気になり注文しました

現在私の考えてる相場も25000円くらいかと思いますがあくまでもそれは中古と考えてます 新品でクレジットカードが使え 楽天ポイントも数倍たまるので今回の買い物は安くて儲けたじゃなく お買い得だったかな といった感じです(ほんとに激安なら限定10でこんな時間に買えるわけないだろうし)

ちなみにこれが私のデジ一初購入になりました(初使用は現在知り合いから借りている100です このおかげで今回買うきっかけが出来た)
これを言ってもしかたがないのですが 今まで使っていたのはすべてミノルタですが 9000、7700i、707si、9、9Ti レンズは純正のみ書きますが 24−80/3.5-4.5 100−300/4.5-5.6 600/4です

デジ一は900も実際触ってみたらクラクラっとして買おうとしましたがやはり初めてのデジ一は200でしょう

書き込まれたみなさん どうもありがとうございました 200が無事に手元に届いたらイジメまくってやります(^^♪

書込番号:9434469

ナイスクチコミ!2


雨宮-7Dさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/23 02:36(1年以上前)

アイポイントが短いのはアイピースカップ部分を分解して、
ベースパーツに、ドンキホーテとか日曜大工屋で売ってる3mm厚くらいの
滑り止め用の黒いゴムを両面テープではりつけて、女性用のつめ用やすりとかで
面取りしてあげると眼鏡着用でも四隅まで見えるようになりますよ。
最近そうやっている人の書き込みを見て真似してやってみましたが
大分具合がいい塩梅です。
僕はα900も持っていますが逆に大事にし過ぎて普段気軽にブラブラ
持ち歩けないので(^^;)、α200の金額的な面は逆に機動力になりますよ(笑)
写りもレンズが良ければシャープに写りますしダイナミックレンジも一昔前の
カメラとは比べ物になら無いくらい良くなってるので非常に良い絵が撮れますし、
50mmF2.8マクロとか50mmF1.4あたりと組み合わせるとボディとのバランスが
良いので、下手にバランスの悪い万能ズームをつけるよりも愛着わきますよ。

30mmF2.8MACROが出たら組み合わせて毎日鞄に入れて持ち歩きたいなぁと
レンズが出るのを首を長くして楽しみにしてます。

書込番号:9434884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 K-jiのデジカメ日記 

2009/04/23 04:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


あんごうシアターさん ご購入おめでとうございます。
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・

自分は、前スレの公園前下車さんの書き込みを見て、デジオンで購入しました。

自分もメガネを掛けていますが、α200のアイピースカップのゴム部分が
厚いので、少し薄いα100のを取り付けて使っています。
あとは、雨宮-7Dさんの書かれているように、加工されると見易くなるでしょうね。

α900とα200の落差を、自分も経験してみたいな〜♪(^▽^笑)

書込番号:9435000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2009/04/23 13:11(1年以上前)

みなさん こんにちは
いろいろご意見どうもです

雨宮-7Dさん ★K-ji☆さん
どうもです 情報ありがとうございました 100のアイピースカップ付くんですね 商品はまだ来ていませんが 知り合いの100を借りたまんまですのでちょっと付けてみてどんなもんか試してみます
自作で作るのもおもしろそうですね いろいろやってみたいと思います
900も大事にしすぎるよりか使いたおすくらいの方がいいと思います 

いろいろと楽しみたいですね

書込番号:9436051

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2009/04/24 06:03(1年以上前)

私も以前、売り飛ばしそうになった一人です(笑)。
確かにキットレンズはアマく、高感度ノイズは多目です。
しかしファインダーやシャッター音は価格の割に良く、いいレンズならカッチリ写ります。
なにより彩度を少し上げると発色が好みになり、ISO100で使っています。
そこそこ寄れるキットレンズはそのアマさゆえ、花の撮影に重宝しています(笑)。

カッチリ撮りたいのでしたら、そのうち出るであろうシグマの18-50OSや他のレンズの作例を見て考えられると良いかと思います。

書込番号:9439325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング