『ファインダーの明るさについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『ファインダーの明るさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーの明るさについて

2009/07/20 01:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

スレ主 庶務課さん
クチコミ投稿数:22件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度3
当機種

長年一眼ミノルタ製品を使っていました(α−7)
レンズも
85mm f1.4
100mm f2.8
24mm f2.8
100mm−300mm
28mm−105mm
と本数があったため他社に乗り換えずα200を中古で購入したのですが
ファインダーの暗さにびっくりしました

APSサイズが原因なのでしょうか(反射ミラー)
本当はα900がほしかったのですがフルサイズフォーマットでも同じでしょうか?
画像素子の大きさは関係ないと思うのですが

書込番号:9879765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/07/20 02:07(1年以上前)

 α200は入門機の範疇においては、特に劣るファインダーではないです。
むしろMFしやすい部類にはいるのではないかと思います。
どのメーカーでも入門機のAPS-Cサイズなペンタミラー機の
ファインダーは暗く小さいのは仕方ないかと思います。
 ペンタプリズムな中級機のα700のファインダーは、
もっと明るく、そして大きいです。同じくペンタプリズムのα900は
α700と比べても断然明るく大きく、そして見やすいファインダーですよ。
α900のファインダーはフィルム時代も含めて、史上最高のファインダー
とも言われています。他社のフルサイズ機と比べても明らかに
上質なファインダーですので、量販店等でファインダーを
覗いてみてください。

書込番号:9879803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2009/07/20 05:59(1年以上前)

お早うございます。

Nikon党ですが、APS-C/ペンタミラーのこのクラスの機械(NikonではD40/D60/D5000)は皆同じ傾向です。
馴れればそれ程の苦ではないと思いますが。

書込番号:9880027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2009/07/20 12:02(1年以上前)

庶務課さんこんにちは
フルサイズのα900なら下手な銀塩カメラより見やすいです。αのファインダーの見やすさは、α900>α700>>α200・230>α380・330だと思います。α200が駄目なら他社も含め入門機はみんな駄目と感じると思います。

書込番号:9880977

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 庶務課さん
クチコミ投稿数:22件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度3

2009/07/21 19:47(1年以上前)

皆さん私の初歩的な質問にご回答ありがとうございます
ライブビュー機能のない200はわたしにとって特に気にならない
デジカメですが85mmf1.4の銀塩カメラに慣れていた私には
あまりにショックなファインダーでした
プレビュー画面も23万画素と もう一台のLX3より
繊細感に欠け(当然ですが)帰ってPCで確認するまでは
不安でしょうがありませんでした
しかしそこはデジカメの強み フィルム(ポジ)では枚数も限られており
取り直しにはかなり勇気がいったものですが今ではそんなことも気にせずガンガン
撮ってます
フィルム時代には出来なかったことですが今では帰宅後カメラを持って
出かける毎日です
フィルム写真を知らない人には当たり前で考えられないでしょうけどね

書込番号:9887397

ナイスクチコミ!0


スレ主 庶務課さん
クチコミ投稿数:22件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度3

2009/07/21 19:51(1年以上前)

解決しました!!
みなさんありがとうございました
納得のいく写真がとれるようになったら
900買いたいと思います

書込番号:9887422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング