『付属のソフト&ライブビュー』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

α200と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」と高倍率ズームレンズ「75-300mm F4.5-5.6」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオークション

α200 DSLR-A200W WズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオークション

『付属のソフト&ライブビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットを新規書き込みα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

付属のソフト&ライブビュー

2008/10/10 00:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

クチコミ投稿数:65件

付属の編集ソフトの使い勝手はいかかがでしょうか?

α200はライブビュー機能がないとの事ですが、実際のところ不便さはないですか?

※現在価格面でα200、機能面でKDXUを検討しています。

書込番号:8478787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件 α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの満足度5

2008/10/10 00:54(1年以上前)

 レタッチするなら、そう言うソフトを
別に用意した方がいいでしょうね〜
RAW現像ソフトは、現像機能自体はこんなもんで良いと
思ってます。使い勝手もシンプル(過ぎ)で分かりやすいですし。
でも複数枚を同じ設定で現像出来たらいいのに・・・
って思ってまして、そこはちょっと不満を感じます。
キャノンのRAW現像ソフトはそれが出来るって話も、
友達(パワーショットG9の人)から聞いたので。

 ちなみにライブビューが欲しいかどうかって、
かなり人それぞれ、使い道次第なんじゃないかと思います。
僕は一眼レフで撮りたいって考えてるので、
ライブビューは要らないです。ファインダーで撮らないと
なんか落ち着きません。
ライブビューといっても、α300&350くらい高性能な
ライブビューなら使ってみたい気もしますが、
他社のライブビューならよけい要らないなぁ。
あっても邪魔にならないなら、あっても構いません、くらいです。

書込番号:8478871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件 α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの満足度5

2008/10/10 09:33(1年以上前)

カメラマンライダーさん、こんにちは 

「でも複数枚を同じ設定で現像出来たらいいのに・・・」とのことですが、これはできます。

1.ImageDataLightbox SRを使ってRAWファイルのあるフォルダーを開きます。
2.全画面サムネイル表示モードにして現像したい範囲のRAWファイルを選択し、旧バージョンの場合は「バッチ処理」、新しいバージョンの場合は「出力」を選びます
3.ImageDataConverter SRで自分が設定した画像処理方法に名前を付けて保存するとLightboxで現像時にそれを適用することができます。

私は2.で「全画面サムネイル表示モード」にしないと範囲指定ができないことに気付かず同様にSONY純正ソフトでバッチ(連続)処理ができないのかと思ってサポートに電話しちゃいました。
まともなマニュアルが無いのはとても不親切ですね。

書込番号:8479630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/10 10:07(1年以上前)

>まともなマニュアルが無いのはとても不親切ですね。

他社も含め、こういう例は多いですね?
多少費用がかかっても、口コミの効果で費用以上のPR効果があるかもしれませんし・・・

書込番号:8479737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件 α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの満足度5

2008/10/10 15:55(1年以上前)

>>アカギタクロウさん
 今はライトボックスで写真を選別して、そこからコンバーターに
1枚1枚送っていますが、コンバーターの方をいくら当たっても
複数枚現像が出来なそうだったので、諦めてました。
ライトボックス側にそんな技があったとは・・・
大変勉強になりました。

書込番号:8480646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/10/10 18:29(1年以上前)

はじめまして
私は3月にα350を使い始めた、デジタル一眼初心者です。
先日、ファインダーの見易さに惹かれα200も使い出しました。
α200は、ライブビュー機能が無くても、軽快に撮影が出来きますし、
フィルム時代からのαの血統を継いでいるカメラだと感じます。
ただ、私は初心者ですので、ホワイトバランス調整などは、色温度の数字だけでは判断が付きません。
ライブビュー付きですと、この調整も液晶を見ながら出来ましたので、
ライブビュー機能は便利だなと感動しました。
あと、α350のテレコンも便利ですよ。
文章が下手でスミマセンm(_ _)m
失礼しました

書込番号:8481049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/10/12 02:27(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。
ライブビューはいらなそうですね。

今日カメラ屋に実機を見に行ってきたのですが、ファインダーから覗いたときに下のほうに出る数字や英語がぼやけて読めませんでした。私の視力が0.5なのが原因かと思い他のメーカーを見ると、KDXUは何とか読める、D40ははっきり読めました。 これはカメラの差(相性?)なのでしょうか?

書込番号:8487965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2008/10/12 08:31(1年以上前)

>ファインダーから覗いたときに下のほうに出る数字や英語がぼやけて読めませんでした。

ファインダー横の視度調整ダイアルを回すと多少は調整できますよ。きっと誰かがいじって標準とずれていたのでしょう。
視度調整できるのはファインダーの像だけかと思いきや、表示される文字も一緒に調整されるのですね。そうでないと意味ないですもんね。

現像ソフトの件ですが、シンプルでとても気に入っています。ただトリミングで縦横比を固定できないのが唯一残念です(できるのでしょうか?だとしたらどなたかお教えください)。

書込番号:8488450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/10/16 01:38(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

安価なWズームキットで300mレンズ付きが魅力的でしたが、昨日D60を購入しました。価格はポイントとキャッシュバックを差し引くと実質5万円だったので個人的には良い買物だったと考えています。

書込番号:8507063

ナイスクチコミ!0


multi-xさん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/21 21:25(1年以上前)

自分はα200でイベントで使いづらいので、半年も経たずにα350を買いました。ライヴビューはあったほうがあらゆるシーンに対応でき便利を痛感しました。200を検討するなら300を、
予算に余裕があるなら350でいいんじゃないかと思いますが・・・。(自分のように無駄遣いしないように)

書込番号:8533159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット
SONY

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング