『左上にへんなしみが・・・・』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

α200と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」と高倍率ズームレンズ「75-300mm F4.5-5.6」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオークション

α200 DSLR-A200W WズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオークション

『左上にへんなしみが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットを新規書き込みα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

左上にへんなしみが・・・・

2008/12/28 20:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

当機種

左上にへんなしみが・・・

今年の三月にかって初めのうちは結構使っていたのですが、秋以降はあまり
使っていませんでした。
12月24日から北海道に旅行に持って行ったのですが、空などを写したとき
左上に変なシミのようなものが写るのに気づきました。この写真だけかと思って
他の写真も見てみるといろいろと色が混ざった景色などはあまり目立たないのですが
すこし同じ場所が色が変なようです。
CCDにゴミがついているのかと何度かクリーニングをしたのですが、状況は変わら
ないようです。
これはCCDなどの故障なのでしょうか。修理に持って行ったら無料で直してくれる
ものなのでしょうか。

書込番号:8852263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/12/28 20:23(1年以上前)

多分CCD(ローパスフィルター)に付着したゴミか汚れだと思います。

>CCDにゴミがついているのかと何度かクリーニングをしたのですが、状況は変わら
>ないようです。

これは、カメラのダストリダクション装置でクリーニングしただけでしょうか??
それとも、キチンとブロアーやペッタン棒等の清掃道具でクリンーニングしたのでしょうか?

いずれにしてもサービスセンターで一度清掃してもらった方が良さそうですが。。。

書込番号:8852349

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/12/28 20:27(1年以上前)

油性のゴミのように見えますね。
SCへ持っていかれるのが良いと思います。

でも絞りF13とは結構絞ってますね。

書込番号:8852361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの満足度5

2008/12/28 21:00(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。ブロアーはやってみたのですが
ぺったん棒というのはちょっと怖そうでかえって傷をつけるのではと
思うのですが、簡単にできるものなのですか。絞りについてはオートで
とったのでカメラが勝手に選んだようです。ただ、雪景色で露出が
アンダー気味なので露出補正をした方がよかったなあと思っています。
サービスに持って行った場合、メンテナンスなので修理とは違い有償に
なるのでしょうか。また、なるのでしたらいくらぐらいかかるのかわかれは
教えていただけないでしょうか。

書込番号:8852510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの満足度5 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/12/29 00:00(1年以上前)

当機種

F5.6

F13まで絞ればゴミが写り込んでも仕方ないですね。
絞れば絞っただけ、ゴミが写り込みやすくなります。
よって、私は滅多なことではF8以上には絞りません。

書込番号:8853643

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/12/29 13:09(1年以上前)

>サービスに持って行った場合、メンテナンスなので修理とは違い有償になるのでしょうか

保証期間内なら無料です。
保証期間をすぎてもキヤノンは無料、ニコンは1000円かな。
ソニーは1500円という書き込みが以前ありました。

現時点で価格などは少し変わっているかもしれませんが...

書込番号:8855635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの満足度5

2008/12/30 00:07(1年以上前)

ありがとうございます。今持って行ってもどうせ正月休みなので
年明けに持って行こうと思います。
いろいろありがとうございました。

書込番号:8858594

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/12/30 01:32(1年以上前)

レンズが原因か、ローパスフィルターが原因か、CCDの熱ノイズが原因か。

この三択の切り分け方は

 1.CCDの熱ノイズか?
・レンズキャップを付けたりボディキャップを付けたりして外光を遮断する(当然、露出はマニュアルで指定したり、AEを活用)
→これで出なければ、光学的な問題。  レンズ or ローパスに進む。

 2.レンズ or レンズフィルターの汚れか?
・あるレンズで複数パターン(F値、撮影条件など)に何枚か写した後、別のレンズでも試す
→ローパスが原因なら、複数のレンズで同じ場所で出る筈

 3.ローパスフィルターの汚れか?
・レンズを付けずに、白い壁や光源を撮影(で良かったんだっけ??)
 ※レンズなしでシャッターが切れないボディなら、以下の通り
・∞にピントを合わせた状態で、レンズ間近の白い壁や光源を撮る(思いっきりピンぼけさせる)
→本来なら均一な画面が撮れる筈だが、汚れが付着してればぼやっとする


間違ってたら指摘よろしく(^^;)

書込番号:8858982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの満足度5

2008/12/31 16:54(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。教えていただいたように1,2,3
の順にやってみました。
ご指摘をいだだいた後何度もクリーニング、ブロアーを繰り返したのでかなり
状態は良くなってきました。1と2の方法では
異常なしでしたが、3の方法でそれほどはっきりとは出ませんが
ほんの少し他とは違う色が出ているところがあり、どうやら
ご指摘通りローパスフィルターの汚れである可能性が大きく
なってきました。年明けに一応サービスに持って行くつもりです。
ありがとうございました。

書込番号:8866618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット
SONY

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング