『室内で子供を撮影』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300 ボディ

ライブビュー機能/1020万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ。市場推定価格は70,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300 ボディの価格比較
  • α300 DSLR-A300 ボディの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300 ボディの買取価格
  • α300 DSLR-A300 ボディのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300 ボディの純正オプション
  • α300 DSLR-A300 ボディのレビュー
  • α300 DSLR-A300 ボディのクチコミ
  • α300 DSLR-A300 ボディの画像・動画
  • α300 DSLR-A300 ボディのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300 ボディのオークション

α300 DSLR-A300 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300 ボディの価格比較
  • α300 DSLR-A300 ボディの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300 ボディの買取価格
  • α300 DSLR-A300 ボディのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300 ボディの純正オプション
  • α300 DSLR-A300 ボディのレビュー
  • α300 DSLR-A300 ボディのクチコミ
  • α300 DSLR-A300 ボディの画像・動画
  • α300 DSLR-A300 ボディのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300 ボディのオークション

『室内で子供を撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300 ボディ」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300 ボディを新規書き込みα300 DSLR-A300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

室内で子供を撮影

2010/12/27 12:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300 ボディ

クチコミ投稿数:25件

お遊戯会では、大変お世話になりました。初心者なりに納得のできる写真が撮れました。
また、質問なのですがキットレンズで室内の子供を撮影するときの参考になる撮影方法を教えてください。今はISOを1600にしてAモードで絞り開放で撮影しています。他になにかありますか?ストロボはありません。
知り合いのpanasonicのL10(キットレンズ)で室内を撮影したら、写真が明るくてびっくりしました。単に室内の明るさが違ったからなのか分かりませんが、カメラで随分違いがあるものですか?
よろしくお願いします。

書込番号:12425453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29771件Goodアンサー獲得:1651件

2010/12/27 13:07(1年以上前)

ストロボはお持ちですか

お勧めはストロボの後ろバウンスです

最近の部屋は壁、天井とも大抵白系のクロスだと思います

ストロボを斜め後ろにバウンスする事により部屋中に光が回ります
(天井バウンスだと下部が影になります)

お勧めです

書込番号:12425545

Goodアンサーナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2010/12/27 13:19(1年以上前)

警部補代行さん 

L10はありませんが、L1とα300だと、特に明るさに「L系が明るい」というほど差はでてきませんね
L10はL1とは味付け変えてるかもしれませんが、要因としては撮影したときの室内の明るさしだいかと思います。
もし気になるのであれば、露出ブラケットかけてみて、カメラの露出出目に対し、好ましい明るさをつかんでおいてはいかがでしょうか?
+0.3EVあたりでも印象変わりますので。

あとは、α300の場合 WBですかね、肌の色を綺麗にだすというのが室内では難しい。
プリセットを積極的に使うとかした方が良いかと思います。

さて、α300+キットレンズで綺麗にというと

一つの手法として、LEDライトを追加するという手あります。

α機の場合、ホットシューの形が独自でアダプタかませないと装着できないのが多いですが
ブラケットセットのLEDランプ追加するだけでも印象変わりますよ。

LPL VL-120Sとか、ソフトフィルターもついてますし、VL-90とかもっと小さいのもあります。
概ね5000円以下。

最初は子供さん、「何これ?」ってなりますが、撮影続けてるうちに意識しなくなりますし
撮影側も「影の出方」を意識できますし、AF補助光かねますので、ピンズレの抑制にもなりすので。

書込番号:12425577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2010/12/27 15:49(1年以上前)

まずは、内蔵フラッシュで「スローシンクロ」を試してみて下さい。
これで子供の顔も室内全体も、明るく撮れるはずです。

もっと自然な絵にしたいのであれば、ソニーの一万円ちょいで出ている
フラッシュを使ってみて下さい。ここまで小さいのにADI調光に対応し、
バウンズもできる優れものです。

書込番号:12425985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/01/07 12:47(1年以上前)

返信が遅くなりました。L10は室内の明るさの差だったみたいです。ストロボ等の購入を検討したいと思います。ありがとうございました。いろいろ試してみたいと思います。

書込番号:12473803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300 ボディ
SONY

α300 DSLR-A300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300 ボディをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング