『はじめての購入』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

α300と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル。市場推定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

『はじめての購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300K ズームレンズキットを新規書き込みα300 DSLR-A300K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

はじめての購入

2008/09/17 11:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:6件

はじめまして、初購入予定です。口コミをいろいろ読んでα300か、α350か、ペンタの
K200Dの3種で悩んでいます。将来は、広角を購入して、迫力ある山岳写真を撮りたいと
考えています。アドバイスをお願いします。

書込番号:8363759

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/09/17 12:35(1年以上前)

山岳写真なら防塵防滴仕様のK200Dがいいかもしれませんね。
レンズも高めの防塵防滴を選ばないと100%これを生かせないかもしれませんが。
僕は使ったことがないですが、白とび、黒潰れに強いと言われていますね。

書込番号:8363982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/09/17 14:38(1年以上前)

ありがとうございます。7月26日に富士山に登りましたが、すごい砂ほこりでした。
実は初めは絶対K200Dと決めていましたが最近α300が気になりだしているのです。
山岳写真という限定をなしにした場合どうでしょうか。

書込番号:8364679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/17 15:36(1年以上前)

山岳写真という限定をなしにした場合でも防塵・防滴は心強いと思います。
電源の面ではK200Dの汎用電池とαの専用電池の差を無視できないのではないでしょうか?。
使い捨ての単3型リチゥム電池の入手が困難な現在では、K200Dの場合エネルームなどのニッケル水素を使う事になると思います。
これが意外と低温に弱いように感じていますので、山岳では電池の保温対策が必要かと・・・。
専用のリチゥムイオン電池の場合は、ニッケル水素より低温にも強いですが、十分に予備電池を用意しておく必要がありますね。

日常使いの方が主ならK200Dがいいと思います。
理由は私が使っているから・・・ (^^ゞ

書込番号:8364923

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/09/17 15:55(1年以上前)

α300面白いと思いますよ。
僕はキヤノンユーザーですが、一つあったらいいなと思っているカメラです。
あのライブビューが使いたいようでしたら、いいと思います。

ひとまず、それぞれのメーカー得手不得手がありますので、ご自身の用途としっかり照らし合わせてご検討してください。
僕はフィルムからの流れもありますが、祭り等のスナップが好きなのでAFの強いキヤノンを使っています。
また、各メーカー画作りが異なりますので好みかどうかサンプルやFotonomaなどで色々と見ることも重要です。
後、店頭などで実機を触ってみて、使いやすいかなどを確認することも大切ですね。

書込番号:8365018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2008/09/17 20:04(1年以上前)

私はα350所有ですがK200Dも好きな機種です。レンズも防滴で揃えていれば突然の雨でも心配ないですし。ただ以前K200Dを持った時にズシッといった重さを感じましたのでα200と迷われてるなら重量面からα200をお薦めするんですが。登山されると思いますので軽い方がいいかとwチルト液晶に魅力を感じるなら迷わずα350かα300・・てとこですね。

チルト液晶の利点は軽くて小さな小型の三脚を携行できる点です。液晶を上から見れますので背の低い三脚でも腰を曲げて無理にファインダーを覗かなくてすみますwコンパクトな三脚なら重荷にならないのでいつもウエストバッグ下部にぶら下げてます。山の中は晴天時でも案外暗いので三脚はあると便利ですよ。

書込番号:8366315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2008/09/17 20:07(1年以上前)

ありゃ・・山岳写真に限らない場合は?となってますね^^;失礼しました。

書込番号:8366336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/09/19 19:04(1年以上前)

 私はK100Dからα200に買い換えた者です。
 Pentaxのデジタル一眼は、K100DからK20Dまで含めて、
どれもレリーズタイムラグが最悪に長いです。
じっくり腰を据えて風景を撮るなら、何も問題はないですけど。
α300&350も決して動きものは得意じゃないですが、
動きものを撮る可能性があるなら、αの方がまだマシですね。
 Pentaxって、CANON、NIKON、SONYと比べてレンズのラインナップが
良い意味でダントツにヘンテコなので、
そのレンズにおもしろみを感じたらK200Dはアリだと思います。

 山に持って行くなら、K200Dの方がいい様な気はします。

書込番号:8377031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
SONY

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング