『ファインダーの視野中心と撮影画像の中心がずれる』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

α300と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル。市場推定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

『ファインダーの視野中心と撮影画像の中心がずれる』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300K ズームレンズキットを新規書き込みα300 DSLR-A300K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

スレ主 Suzuchanさん
クチコミ投稿数:21件

先月アルファ350を購入したディジタル一眼レフ初心者です。
満足して使用してきたのですが、最近ファインダで視野(ライブビューモニタも同様)の中心に対して撮影しているのに、液晶画像上(画像をPC画面で見ても)では撮影された対象物が右にずれています。 ズレ量は画面サイズの1〜2割程度のようです。 購入当初に撮影した画像では対象物がセンターにあるように思えるのですが・・・・
トラブルなのか、仕様なのか・・・どなたかコメント下さい。

書込番号:8778389

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Suzuchanさん
クチコミ投稿数:21件

2008/12/13 20:02(1年以上前)

機種名を間違えました。アルファ350ではなく、アルファ300でした。
訂正いたします。失礼しました。

書込番号:8778418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/12/13 20:40(1年以上前)

私のα200は、中心がほんのわずか上にズレる事があったのですが
ヨサコイ祭で連射してる内に直っちゃいました(^^ゞ 変なカメラです(笑)

書込番号:8778598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/14 06:31(1年以上前)

まず二通りの事が考えられます
@ 初期からそうなっていた
A 使用する事で変化した

@の場合、仕様である可能性が高いですが
とりあえず、サポートセンターに相談ですね

Aの場合、ファインダー(ライブビュー)の像と
撮像素子の捉えている像の位置が変化したということですから
ファインダーなら、ミラーの角度が変わった?
撮像素子なら、手振れ補正のためのシフト機能が故障して
原点?センター位置?に戻ってこなくなった?
のでしょうか?
どっちにしてもサポセンかな?

手振れ補正の機能故障で有償だと
ちょっとイタイ出費になりそうな雰囲気ですが・・・

書込番号:8780751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2008/12/14 07:09(1年以上前)

同じようなスレが前にもありました(ただしα700です)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211097/SortID=8610971/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83t%83%40%83C%83%93%83%5F%81%5B

多少あるのはしかたないみたいですが、ズレが5%でも不良と言われるようですので、
「ズレ量は画面サイズの1〜2割程度」というのは明らかにトラブルですね。

書込番号:8780804

ナイスクチコミ!1


スレ主 Suzuchanさん
クチコミ投稿数:21件

2008/12/14 10:41(1年以上前)

当機種

コメントありがとうございました。
今朝ほどSONYのサポートに電話をし、現品確認(→修理?)いただく事になりました。

参考までに、写した画像をUpしておきます。
3個乗っているラズベリーの、手前の一個をファインダの中心に置いて撮影しております。

書込番号:8781468

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの満足度5

2008/12/14 15:55(1年以上前)

>Suzuchanさん

>3個乗っているラズベリーの、手前の一個をファインダの中心に置いて撮影しております。

 いくらなんでもずれ過ぎですね。
 先月購入ですよね。販売店での初期不良交換してもらえるのではないでしょうか?デジタルカメラが撮って直ぐ結果が確認できるので、お店でも確認してもらえるでしょう。

 もし交換になったら、受け取りの際、現品確認をお忘れなく。

書込番号:8782849

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの満足度5

2008/12/14 18:31(1年以上前)

>Suzuchanさん

追伸です。
ここまでズレていると、ファインダー右側の端って、見えていたものがに写っていないって事になっていそうですね。

書込番号:8783663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/12/14 20:45(1年以上前)

ここまでズレてると買ってすぐに分かるはずですから
それで言うとソニーのデジイチは使ってる内にCCDが
ズレてしまうってことになりますね(泣)

書込番号:8784430

ナイスクチコミ!0


スレ主 Suzuchanさん
クチコミ投稿数:21件

2008/12/20 11:18(1年以上前)

昨夜サポートセンターから戻ってきました。
早速確認しましたが、視野センターに撮像されるようになっていました。
参考のために、その結果を報告しておきます。

修理内容のメモによりますと、
・症状は、「画面が部分的にしか出ない」、・交換部品は「スライダーユニット」、・故障状態は「折れ」 となっておりました。
そういえば、画像の異常に気づいた時は、電源をONにした直後に一秒弱程度ですが、ブルブル震えるような音がしていました。その時は、ゴミ落としの振動動作かと思っていましたが、それが故障を示していたのかもしれません。現在はフォーカスモータがごく短時間動く音がするだけです。

サポートの対応も良く納得はしております。
今後も大切に使っていくつもりです。

書込番号:8811452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
SONY

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング