『新レンズはタムロン』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『新レンズはタムロン』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 新レンズはタムロン

2009/10/11 17:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:207件

28−75の新しいレンズが11月30日発売とのことですが、非球面レンズ4枚EDレンズ3枚この仕様はタムロンのA09とは別物でしょうか。同じなら今3万前後で売っているタムロンで十分の気がします。コーテイングとかが違うのでしょうかね。情報お持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。ちなみにフジヤカメラで¥68800で販売受付ですね。発売後2,3ヶ月で¥48000位に落ち着くのではないでしょうか。もし純粋にソニーのレンズなら大助かりです。24−70約1キロ有りますから。

書込番号:10292492

ナイスクチコミ!1


返信する
OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/10/11 17:56(1年以上前)

>アウデイA4さん

情報を持っているわけではありませんが、タムロンA09+レンズ内蔵モーター+ソニーブランド代では。

書込番号:10292574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/10/11 18:01(1年以上前)

『純粋にソニーのレンズ』ではないです。タムロン社のA09の応用版と考えたほうが妥当でしょうね。同じソニーのレンズにも同じようなケースがありますし、ペンタックスなども高倍率ズームでタムロンから提供を受けていますね。

質感(A09よりもソニーらしくいいもの)や、AFモーター(A09はモーターはボディ側ですね)等に付加価値がついているってことでしょうね。

描写に関しては、変わっていたとしてもコーティングが少しかわっている可能性があるぐらいで基本的には同じと考えたほうが良いと思います。

書込番号:10292603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/10/11 19:09(1年以上前)

 フジヤカメラのSONYレンズ販売価格って、超特価マークが付いてる
物を除けば、どれも大体35%オフくらいだと思うので、
新28-75mm F2.8が2〜3ヶ月で約50%オフまで下がるっていう
のは難しいのでは?
今よりはもう少し下がるでしょうけど、48000円ってのは
ちょっと考えにくい気がします。
中身A09なんでしょ?って見方してしまうと、48000円でもまだ
ちょっと高い気がしますけどね(^^;

書込番号:10292940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/10/11 19:20(1年以上前)

 当方は昔A09の大外れをひいてしまいました。近接撮影ではピントが合いません。(合焦音はするのですがぼけぼけ。近年調整に出せばよいこと知りましたが、保証期間は過ぎていました。同じ距離でsony24-70や16-105を用いたところ無問題です。)こんなことにならないように品質管理がなされているならある程度高くなっても仕方がないと思います。

書込番号:10292988

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/10/11 20:05(1年以上前)

アウデイA4さん

ソニー銀座6Fで聞いたところ「A09のOEMですか?」に対し「ノーコメント」との事でした。
自社開発だと「自社です」と返事帰ってきますから..レンズ構成図から類推できるようにA09に近いレンズなんでしょう。

ただし、A09系αマウントは今まではボディ内駆動(コニカミノルタ時代のOEM版も含め)でしたから、駆動部分は専用設計なんでしょうね。

高いか、安いかは..カタログスペックだけでA09と比較すると「高い」という感じ。
それに対する優位性が体感できれば、妥当????かもしれません。

書込番号:10293194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/11 21:52(1年以上前)

メーカーが内緒にしている部分をあまり詮索しないほうがいいかも?

書込番号:10293893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/10/11 22:54(1年以上前)

タムロンA09はいいレンズですよ、他マウントやコニミノOEM含め4本所有しました。
後述の問題はあるもののお気に入りのレンズです。
但し、タムロン名の3本はいずれもピンずれ、片流れがありました。
さすがにコニミノOEMはピンずれはなく方流れも許容範囲でした。
但し逆光でのハレーションはソニーの70−300Gや16−105に劣ります。
比較しなければ問題のないレベルなのですがコニミノOEMはソニーの2本と比較すると
コントラストの低下が見られます。
この辺が改善されればプアマンズツアイスになりえると思います。

レンズの性能や価値はレンズ構成だけではありません。
レンズコーティングはもちろん鏡胴内の反射処理やレンズ組み付け精度等にも影響されます。
レンズのコバを黒く塗るだけでも人手がかかります。

何でも新しい設計が良いとは限りません定評のあるレンズ設計をOEMであろうが踏襲するの
はぜんぜん問題とは思いません、後はそれ以外の弱点を現時点でのソニー(コニミノ)のコーティング
技術や品質管理で改善できていれば買いだと思います。
当然AFのマッチングは純正ですから問題ないでしょう、もし問題なら同じメーカーですから
調整も簡単に出来ると思います。

いずれにしても実際に世の中に出てきてからの評価次第です。
評価がよければ今所有しているAF28−75の買い替えを考えてます。

タムロンA09の市場価格と比較して高いとおっしゃる人がいますがレンズ構成が同じで満足
する、順光でしか使わないのであれば少しギャンブルですがA09をお勧めします。

書込番号:10294342

ナイスクチコミ!3


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/10/12 10:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α900

α900

α900

α900

おそらく、海外ではα850の”キットレンズ”になるんでしょう。

カールツァイスほどの画質は得られなくても、
リーズナブルなF2.8通しレンズが純正で得られるのは良いことです。

以前コニカミノルタブランドで出たときは、デザインもあまり良く
なく、欲しいと思えるレンズではありませんでした。しかし今回は
SAM搭載に加え、デザインがツァイス・Gに近いものになりすっきり
しています。

その上なんてったって、αはボディ内手ぶれ補正もあるわけですから、
SAM搭載と相まって、非常に使えるレンズになりそうです。

書込番号:10296431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2009/10/12 10:58(1年以上前)

AXKAさん 写真のアップありがとうございます。レンズは何でしょうか。もしよろしかったらおしえてください

書込番号:10296651

ナイスクチコミ!5


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/10/12 11:03(1年以上前)

「重い」「大きい」で有名な、あのレンズです。

書込番号:10296679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/12 11:49(1年以上前)

>>AXKAさん、
レンズは24-70ZAの事ですか?
α900との組み合わせには思えない画像ですが…。
メーカーに出して調整してもらった方が良いですよ。

書込番号:10296903

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:185件

2009/10/12 16:42(1年以上前)

シャープネスが異様に利いてますね。
たしかAXKAさんは、シャープネスがバリバリの写真は嫌いじゃなかったですか?

書込番号:10298102

ナイスクチコミ!6


ddyyzzさん
クチコミ投稿数:8件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/10/13 22:21(1年以上前)

こんばんわ。
先日ソニービルで、最終版でないことでしたがこのレンズを自分のαで試させてもらいました。
暗い室内でしたので画質が確認できる環境ではありませんでしたが、SAMになってAFがT社レンズより早ければ買いかなっと考えていましたが、AFは異常に遅いです。AFスピードはレンズ駆動になってもあまりメリットは無いようです。よく考えたらEFマウントはもともとレンズ駆動ですが、やはりAFは遅いですし当たり前なんですが。
また、本音かどうか分かりませんがそのときのスタッフの方の説明では
「このレンズはソニーコレクター等の購入しても実際に撮影しない人向けに、バリオゾナーは高価すぎるので安価なレンズが必要なためで、これが売れるとこのようなレンズが(OEM?)増えるので現場としてはあまり売れて欲しくない」
このような話は初めて聞いたので、眉唾かもしれませんがあり得ない話でもないかなと。

書込番号:10305447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング