『PMA2008の参考出展レンズはどうなったのでしょう?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『PMA2008の参考出展レンズはどうなったのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:2068件 夜景スタイル 

皆さんこんばんは。
ソニーはPMA2008で次のレンズを参考出展してたと思うのですが、その後どうなったのでしょうね。

(1)大口径広角ズームレンズ
(2)超望遠ズームレンズ
(3)広角単焦点レンズ
(4)大口径広角単焦点レンズ
(5)望遠単焦点レンズ
(6)超望遠単焦点レンズ

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200802/08-0201/index.html

下記のとおり、うち2つはすでに発売されていると思いますが、

(1)大口径広角ズームレンズ → Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM 『SAL1635Z』 (済)
(2)超望遠ズームレンズ → 70-400mm F4-5.6 G SSM 『SAL70400G』 (済)
(3)広角単焦点レンズ → (未)
(4)大口径広角単焦点レンズ → (未)
(5)望遠単焦点レンズ → (未)
(6)超望遠単焦点レンズ → (未)

残りの4つは覚えがありませんね。ぜんぶ単焦点です。


一方、PMA2009で参考出展された6つのレンズのうち、5つは既に発売済です。

(1)DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM 『SAL1855』 → (済)
(2)DT 30mm F2.8 Macro SAM 『SAL30M28』 → (済)
(3)DT 50mm F1.8 SAM 『SAL50F18』 → (済)
(4)DT 55-200mm F4-5.6 SAM 『SAL55200-2』 → (済)
(5)28-75mm F2.8 SAM 『SAL2875』 → (済)
(6)Super Telephoto Lens → (未)

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200903/09-031/index.html

どうなってるのでしょうか?
参考出展したとて発売まで行きつかない製品もあるのかな?

自分はPMA2008の広角単焦点レンズと大口径広角単焦点レンズが欲しいのですが。
はっ、もしかして1つは30mmマクロのこと!?

書込番号:10393609

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2068件 夜景スタイル 

2009/10/30 21:08(1年以上前)

ウィキペディアで『コンセプトモデル』というものを調べてみました。

■以下引用

コンセプトモデルとは、企業が発売予定のあるモデルとは別に、これからの自社の目指す概念を内外に知らしめる目的で発表するモデルである。
展示会などで「参考作品」として展示されるものがその殆どを占める。
しかし高額商品においては発売予定が無いと言いながら、そう宣伝することで大衆の飢餓感をあおり実販売時にセールスに結びつける戦略が見受けられる。
一方で本当に発売予定でなかったものがユーザーの強い要望から実売にこぎ着けるケースもある。
高額なものは四輪車や二輪車製造企業がモーターショーなどで、比較的安価なものはホビーショーなどで玩具メーカーが発表する事が多い。
それに加えて、近年では携帯電話事業者が発表する事も増えてきた。

■以上引用終わり

書込番号:10393638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/10/30 21:50(1年以上前)

少なくとも
(6)超望遠単焦点レンズ
は、PIE2009でかなり製品に近い雰囲気のモックが出ていましたね。

http://image.itmedia.co.jp/l/im/lifestyle/articles/0903/26/l_hi_pie11.jpg

フルサイズでは、ズームレンズで16mm〜400mm(テレコン付ければ800mm相当)までカバーできるようになったので、そろそろ(来年辺りから)単焦点の拡充も期待できる・・・といいですね。(^^;;;

ついでに、α900の後継或いは上位(プロスペック機)にも期待したいところ。
高感度はせいぜいISO1600まででも良いから、HDR(複数カットの合成)が不要なくらいラチチュードが広く(最低でも±5EV以上)、階調もα900より豊かなカメラを期待します。
(それが出来ないなら、これ以上の画素数は要らん ^^;)

書込番号:10393929

ナイスクチコミ!2


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/10/31 07:38(1年以上前)

こじつければ、

>(5)望遠単焦点レンズ
→DT 50mm F1.8 SAM

無理があるか。

書込番号:10396097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2009/10/31 08:20(1年以上前)

標準以上の焦点距離を望遠と呼ぶなら、DT50はDTと限定しているだけに、望遠と言えなくもないですね。

>(6)超望遠単焦点レンズ
が600ミリ級のレンズだとすると、
>(5)望遠単焦点レンズ
は他の焦点距離はズームとかぶるので何ミリが出るのか(出るとすれば)楽しみです。

DT拡充がすすんでいますから、明るい小型のDT85とか、DT135とか、DT200とかかも知れません。
135ミリ、せっかく買ったのに使ってないな〜

広角は、ディスタゴンとか出てきそうですよね。でも大口径と特記していないから…違うかな。

書込番号:10396195

ナイスクチコミ!1


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/10/31 08:36(1年以上前)

>(5)28-75mm F2.8 SAM 『SAL2875』 → (済)

35mmフルサイズ用の標準ズームがZEISS以外ないやないか、と非難囂囂だったので、順番としては妥当だと思います。
(価格が妥当じゃないという非難もありますが。。。^^;)
2008年発表のレンズ群は高級レンズとの事でしたので、そうそうポンポンとは出せないでしょう。
APS-C用も拡充していきますという話だったので、それが今年下期の状況でしょうね。
ボディもAPS-Cのエントリー機しか出ていませんので、流れとしては自然かと思います。


OM->αさん

2008年の1〜6のレンズは、全て35mmフルサイズ用ですよ。^^;
しかも、上に書いた通り、高級レンズ(Gレンズ以上かな?)というお話でした。

書込番号:10396250

ナイスクチコミ!1


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/10/31 08:56(1年以上前)

>pugichiさん

 こじつけ過ぎましたか(笑)
 ただ、特にフルサイズ用、と明言まではしていなかったし、高性能、高画質なレンズを中心、ということで、高性能限定では無いようです。まぁ、コンセプトモデルであって、確定したモデルで無いので、検討を進める上で無くなった(または継続検討中)ということなんでしょうね。

 とはいえ、具体的な名称を表示できていないコンセプトモデルを3割発売したんだから、まぁ良しとしていいんじゃないかと。

書込番号:10396305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング