『初歩的なこと教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『初歩的なこと教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 初歩的なこと教えて下さい。

2009/11/23 19:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 yumasanoriさん
クチコミ投稿数:169件
別機種
別機種
別機種
別機種

α550にて

α550です

α550です

α550です

いまα550,α700にて鳥を撮っています。

α900で70−400GをAPS−Cサイズで撮ることができるでしょうか?

APS−Cでのファインダーはどのようになるのでしょうか?

α550、α700とα900ではどのような差がありますか?

初歩的なことですが、宜しくお願いします。(写真はトリミングしています)

書込番号:10521348

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/11/23 19:17(1年以上前)

このスレが参考になると思う

>APS-Cクロップ・モード

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8777779/

トリミング枠についてはここ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8777779/#8781256

書込番号:10521406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/11/23 19:19(1年以上前)

yumasanoriさん 今晩は
取扱説明書の133ページに記載があります。可能なようです。ファインダーは変わらないようですね。APS枠にあわせて撮ることになるようです。

書込番号:10521416

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/11/23 19:46(1年以上前)

>yumasanoriさん

皆さんの書き込みの通りAPS-Cサイズでの撮影は可能です。
が、α900のファインダーのAPS-Cのフレームは大変控えめで、判りにくいです。
ファインダーの見え具合を優先しているんだと思いますが、角の線だけ(辺には有りません。)で、その線も薄いです。

鳥の撮影にはフレーミングが難しいかも。

書込番号:10521571

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumasanoriさん
クチコミ投稿数:169件

2009/11/23 19:48(1年以上前)

Frank.Flankerさん Sakura sakuさん 速レスありがとうございます。

過去のスレを参考にしたいと思います。

α900かなりお値打ちになりましたね  まだ価格は下がるでしょうか?

α700の後継機がきになり、α900購入に悩んでいます。^^^

書込番号:10521579

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumasanoriさん
クチコミ投稿数:169件

2009/11/23 19:57(1年以上前)

OM->αさん こんばんは、レスありがとうございます。

鳥撮りにはAPS−Cクロップモードはフレーミングが難しいですか  悩みます^^

書込番号:10521606

ナイスクチコミ!0


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/11/23 22:25(1年以上前)

非常に難しいです。静物ですらずれることが多く、ましてや動物、それも早いものとなると・・
APS用に1台仕立てようかと思うほどです。クロップモード時、自動的にマスキングされると助かるのですが。
悪いことは申しません。望遠ユーザーにはAPS機をお薦めします。

書込番号:10522662

ナイスクチコミ!2


maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/11/23 23:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

yumasanoriさん、こんばんわ。

もう皆さんからお聞きの通りファインダー自体はAPS-Cモードとは言え全く変化ありません、画像の1番外側の横線が16:9上下枠でその内側がAPS-Cサイズ枠となります。

OM->αさんも仰ってますように非常に見辛いと思いますよ。

広角側拡充や本来の焦点距離(画角)で撮りたいなどの理由がないのであればA900は必要なくAPS-C機が良いと思います、特にα550良いじゃないですかぁ〜。

望遠多用する方にとってはデジタル化の副産物APS-Cはとても有効だと思います。

書込番号:10523170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/11/23 23:34(1年以上前)

フルで撮って、あとでトリミングではなにか不具合があるのでしょうか?
(信条的に、とか。)

α900のファインダーのAPS-C用のフレーム等は、あくまでもDTレンズ向けだと思いますが・・・・・・。

書込番号:10523256

ナイスクチコミ!2


スレ主 yumasanoriさん
クチコミ投稿数:169件

2009/11/24 08:02(1年以上前)

Qsilverさん.maggiosさん .αyamanekoさん .おはようございます

レスありがとうございます。フルで撮って、あとでトリミングではなにか不具合があるのでしょうか?
特になにもありませんが、α900でトリミングとAPS−C(クロップモード)でのトリミングではと、悩みました。

たしかに野鳥の動きについていけなければ、意味がないので、皆様が言われるとおり、APS−C機でいこうかなと思います。
いろいろ ありがとうございました。^^

書込番号:10524333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度4

2009/11/24 19:27(1年以上前)

はじめまして。

α7000→707Si→α7D/SWEETD→α900を使用しています。

自分は捻くれ者なのでα900のAPS−Cモードを使い、
ファインダーの枠線を、スポーツファインダー代わりとして使用しています。
たまに露出がおかしくなりますが、そこそこ使えていますよ。

書込番号:10526448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング