『リモートコマンダー RMT-DSLR1』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『リモートコマンダー RMT-DSLR1』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リモートコマンダー RMT-DSLR1

2010/02/14 07:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:32件

リモートコマンダーRMT-DSLR1はどのくらいの距離まで使用可能でしょうか?

メーカーサイトでRMT-DSLR1の説明書は見る事が出来ず、
同梱されている700&900の説明書にも距離については書かれていませんでした。

申し訳ないのですが、ご使用されている方お教え願えないでしょうか。

書込番号:10938108

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/02/14 10:11(1年以上前)

一概に何メートルまでOK、とは言えません。

当該リモコンも含め、赤外線リモコンは一般に光(赤外域)の明滅パターンで信号を送るので、受信側(カメラ)がそのパターンを周辺光と識別できなくなる辺りが限界になります。

概して、受信部に日光が当たるような条件だと限界は短くなります。逆に、暗い場所だと多少離れても認識される可能性があります。あと、リモコンの電池がヘタっている場合も使用可能な距離は短くなると思います。

屋外での記念撮影などで、2、3mくらいでは問題なく使えていますが、どのような用途や状況を想定されているのでしょうか?

書込番号:10938649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2010/02/14 10:40(1年以上前)

前に梅田のソニースタイルで係員に聞いたら「10mくらいは大丈夫ですよ」と言われましたが。。。ほんとか?

!!!なんと実際に試すと、18mまで行けました!!!

2、3mくらいなら実用性に疑問ですが、心配ありません。

書込番号:10938756

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2010/02/14 10:47(1年以上前)

↑18mまで使えるという場合もあると捉えてください。マンションの廊下で試しただけなんで。
屋外の明るい所だとどうなるかはわかりません。

書込番号:10938785

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/02/14 11:24(1年以上前)

私は自分も入った記念写真を、4m-5mあたりで2秒タイマーで撮っています。
この2秒タイマーは便利です。 これを使うとシャッターを押してからリモートコマンダーを隠せます。 (そうしないと、リモコンがカメラを向いた写真になってしまいますから)
室内ですが、まったく問題ないです。 

電池は消耗品で、保管していると無くなってしまいます。 そこで最近はリモコンから出して保管しています。使う直前に入れるようにしています。 もちろん予備の電池はいつもバックに入れています。

書込番号:10938950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/14 11:30(1年以上前)

赤外線受光部は正面右上の赤い丸でしょうか?
もしそうでしたら取り付けるレンズやカメラに向きによっても距離は変わってくると思います。

書込番号:10938973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2010/02/14 17:17(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
特に状況によっては18mでも可能と言うのは非常に嬉しい情報です。

あと、もう一つ追加で失礼します。

ボディ側のLEDの発光等で、リモコン操作が受け付けられたかどうかを目視で確認出来ますでしょうか?
シャッター音が聞こえない場所だと不安になりそうです。

書込番号:10940453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2010/02/14 17:25(1年以上前)

α700ですが、ピカッと赤く光りましたよ。
でないと18mを確認に走らねばいけませんでしたから。
α900も同じでしょう。

書込番号:10940484

ナイスクチコミ!2


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/02/14 21:31(1年以上前)

>赤外線受光部は正面右上の赤い丸でしょうか?

受光部は、グリップの丸い部分です。
人差し指をかける部分にあります。

書込番号:10941850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/15 07:32(1年以上前)

>受光部は、グリップの丸い部分です。
ありがとうございます。
それなら太目のレンズでも問題ありませんね。

書込番号:10943909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング