『久しぶりのSTF使用です』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『久しぶりのSTF使用です』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 久しぶりのSTF使用です

2010/03/03 19:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

梅の花−1

梅の花−2

梅の花−3

皆さん、こんばんは。

久しぶりにSTF135mm(旧ミノルタ製)を使って梅の花を撮ってみました。

書込番号:11027929

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/03 19:51(1年以上前)

こんばんは。

STFの描写は携帯で見ても素晴らしいですね!(^_^)

被写体はクッキリ!
ボケはトロけて全く目障りになっていません。

もちろん、いつも眠いαさんの背景処理の上手さも素晴らしいです。(^_^)

僕も久しぶりに持ち出したくなりました。(笑)

書込番号:11028016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/03 20:32(1年以上前)

ホットカメラマンさん、こんばんは。

早速のレスを頂きありがとうございます。このレンズは、桜の季節までは生かして使わないとと思っています。普段はもっぱら野鳥撮りで、目下のところは70−400mm G使用に専念しています。

書込番号:11028191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/03/03 20:33(1年以上前)

私もミノルタ時代にα7と一緒にSTFを買いました。
しばらく使ってませんが、普通のレンズと違った写りがするので面白いです。

書込番号:11028197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/03 20:39(1年以上前)

そうかもさん、こんばんは。

私もα−7Dで手に入れました。何と言ってもボケ味ですね。50mmや100mmマクロレンズも含めてミノルタレンズにほれたクチです。

書込番号:11028222

ナイスクチコミ!0


@888さん
クチコミ投稿数:215件

2010/03/03 20:39(1年以上前)

いつも眠いαさん ご無沙汰しております。

目の保養ささて頂きました。

自分ではSTFは使いこなせそうにないので
手を出していませんがこの様な写真を見せて頂くと、
いつかは入手したくなります。

書込番号:11028223

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/03 20:44(1年以上前)

いつも眠いαさん

こんにちは

STF点ボケが綺麗ですね。

私もそろそろSTF購入しますかね。
ゾナー135が2本あるので、それで十分と考えていましたが

STFは「長く」レンズとして使えそうですからね。

CP+の様子をみて500REFも予備レンズ購入しようかと考えているところです。
STF,500REFは他のメーカーで代換えとなる同等レンズありませんから..

書込番号:11028249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/03 20:45(1年以上前)

@888さん

お久しぶりです。@888さんのぐっと味のある春の花の写真がまた見たいのですが・・。
お元気のご様子で何よりです。そちらはまだ残雪のある情景でしょうね。

書込番号:11028254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/03 20:56(1年以上前)

厦門人さん、こんばんは。

皆さんの早い反応を頂きいささか戸惑っています。私にとってReflex500は、カワセミを最初にものにした貴重なレンズです。野鳥撮りの最初はこれで暫くしのぎました。STF135mmは、α−7Dの頃にとある人のお勧めで買う気になりましたが、手に入れたのは大分後のことになりました。いいレンズだと思います。二つのレンズをソニーが引き継いでくれていることは、マクロレンズの二つとともにとてもよろこんでいることです。

書込番号:11028306

ナイスクチコミ!0


@888さん
クチコミ投稿数:215件

2010/03/03 22:14(1年以上前)

別機種

いつも眠いαさん

まだ春遠しという感じですね。

お言葉に甘えまして、
  αでもなく花でもないんですが・・・


書込番号:11028785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/03 23:30(1年以上前)

いつも眠いαさん

ご無沙汰しております。

なるほど、梅はそうやって撮るんですね。
最近私も梅を撮りに行ったのですけど背景処理が難しく…ちょっと敗北感を味わいました。

ところで、何故初心者マークなのでしょう?

書込番号:11029357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:10件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/04 00:27(1年以上前)

別機種

2005年11月α7Dでの撮影

遠距離より近距離はピント合わせは、楽ですが、中距離のピントが恐ろしく難しいですね。
最近は殆ど使用していないですが、また使いたいものです。写真の色調は未調整です。

書込番号:11029759

ナイスクチコミ!2


imasaruさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/04 00:51(1年以上前)

当機種
当機種

中央区 勝鬨橋

もっか、α900と戯れております。
昨年11月に購入後、すでに一回転
してしまいました。

とても楽しいカメラです。
現在ダストに悩まされていますが、
強力ブロワーを購入してほぼ
悩みが解決しました。
やはり青空にダストは目立ちすぎます。

書込番号:11029900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/04 06:44(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

@888さん
やはりいい写真を見せていただけました。確かに冬そのもので、その冬景色を深い味わいを含ませて表現されていると思います。手前の水の流れや枯れ草と遠くかすんで見える山が、全体が淡い画調の中でコントラストをみせています。鳥の種類は分らないですが上手く入れてありますね。いつものことながら脱帽・・です。

たたのふたらのぶさん
お久しぶりです。梅をこう撮るなんていうのではなく、いいお天気なので撮ってみましたということです。前にもこの木で撮ったことがありますが、撮り方はまったく違っています。特段に意識はしていませんが光の方向とバックには気を使います。初心者マークをまたやってしまいました。前科2犯です。

ボトムがきいろさん
おっしゃるような難しさは確かにありますね。α700にこのレンズでカワセミを撮ったことがありますが、この辺に飛び込むだろうという予想で、水に浮かぶ小さな塵で待ちピンをしたことがあります。α900はファインダーで助けられていると思っています。載せていただいた写真、こういう被写体もいいですね、年をとると頭が固くなってこういう発想が出てこなくなります。

imasaruさん
勝鬨橋の写真は、ボトムがきいろさんと同じようにいい発想を持った写真で参考にさせていただきます。富士山の写真もとてもいい写りです。ダストは確かに空バックでは目立つ存在で、事前の気配りが大事ですね。野鳥撮りやブルーインパルス撮影では必ず点検と清掃を心がけています。

書込番号:11030397

ナイスクチコミ!0


a-9さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/04 20:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

枯葉 by A700

チューリップ by A700

桜 by A700

花 by A700

こんばんわ。お邪魔します。
みなさんのSTFの写真、素敵ですね。
私はもっぱら植物専門です。最近100マクロ処分しちゃいました。

所持しているのはミノルタ製なのですが、SONY製に買い換えようと思ってます。

 ただし、カメラがα700ですので、ちょっと使いづらいかな?是非ともフルサイズで撮りたいレンズですよね。α-9時代に買いました。

書込番号:11033193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/04 20:39(1年以上前)

a-9さん、こんばんは。

はじめまして、書き込みをいつも拝見させていただいています。
ミノルタのマクロレンズは好きなレンズです。50mm、100mmを持っていますが、100mmの方がAPS−Cでも断然利用率が高いです。STF135mmもフルサイズだと画角の広さ、ボケの量などに差があることを感じます。100mmマクロは初期のものの中古ですから、買い換えたい希望はずっと持っています。

植物の花や木を撮ることは私も好きです。みせて頂いている写真では一枚目が特にいいですね。この季節、マクロレンズの活躍が始まります。

書込番号:11033310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:6件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/04 22:23(1年以上前)

当機種

庭のクロッカスです

いつも眠いαさま、みなさま。


ご無沙汰致しております。なにかにつけ、900いいな〜、と思っていましたが、価格がこなれましたし、まだ次機種のアナウンスもありませんので、購入しました。STFをつけてビックリ、MFのヒット率が700の時とかなり違います。画角も使いやすいですし。

それはさておき、STFの使い道、いろいろあるということ、参考にさせて頂きます。お花撮るのに使うのは割に多いのですが、梅といえばウメジロ、と頭が固く、STFで撮ろうと思ったことがありませんでした。それにも増して、風景、町中など、思いもつかなかった応用も。

貼らせて頂いたのは、何と言うことはないのですが、STFだとこのような状況でも、地面の土粒がゾワゾワするようなボケにならないのが、気に入っています。

書込番号:11034006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/05 07:40(1年以上前)

素潜りするカエルさん、おはようございます。

α900を入手とのこと、おめでとうございます。確かに価格がこなれていますし、このまま暫くは経過するものと自分も思っています。ファインダーの見易さはこのレンズを使いやすいものにしていますね。画角の広がりとボケの増加も感じるところがあります。花や草木の撮影は楽しいものになりますから、この季節大いに頑張ってください。上げてくださったクロッカス、背景がきれいにボケていいですね。

野鳥撮りに使うときには、最近は相手が小鳥が主なときにはAPS−Cモードにして、場合によっては×1.4のテレコンバータを入れます。大きめな鳥を主にねらうときにはフルサイズでレンズもそのままで使うことが多いです。

書込番号:11035663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/05 14:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

良い天気になったので、近場で撮って見ました、レンズはミノルタの85mm1.4です。

皆さんの、綺麗な写真を拝見して私もSTFが欲しくなりましたよ。

書込番号:11036965

ナイスクチコミ!1


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2010/03/05 20:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

テレコン無し

>スレ主様

私も仲間に入れてください♪
STF最高ですね。大好きなレンズです。
マクロぽく使いたくて、X2テレコンで撮影を楽しんでいます。
よければ参考までに

書込番号:11038187

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/05 23:14(1年以上前)

いつも眠いαさん 

今日、STF手配しましたよ。月曜日あたりには到着しますかね...

桜の季節には十分間に合いそうです。

書込番号:11039316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/06 02:32(1年以上前)

新米のαユーザーから質問させていただきますが、STFってニコンのDCニッコールみたいな仕組みなんですか?

書込番号:11040198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2010/03/06 02:39(1年以上前)

>新米のαユーザーから質問させていただきますが、STFってニコンのDCニッコールみたいな仕組みなんですか?

DCニッコールは球面収差のコントロールで「後ボケ優先」「前ボケ優先」を調整します。
それぞれ優先されたほうのボケの輪郭がなだらかになります。
STFは球面収差に関しては完全補正を目指した後、絞り位置付近に置いた入射高さが高くなるに従って減光する特殊なNDフィルタにより、(前も後ろも)ボケの輪郭を強制的になだらかにする仕組みです。

書込番号:11040220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/06 07:44(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

古いpapaさん
そのレンズは私も持っています。α900で特性のよさを見直しています。STFはいささかお高いレンズですが、持っていると幸せな気分になれます。

MBDさん
×2テレコンですか、いや驚きました。野鳥を上手に撮る人が×1.4で撮った例はみたことがあります。きれいに撮れていますね。

厦門人さん
それは、それはおめでとうございます。厦門人さんなら一本持っていていいと思います。必ずお役に立つときがある筈です。作例を楽しみにしています。

かめてんさん
その時間はいつも爆睡状態です。でもカメラのことに詳しい、kuma_san_A1さんに解説していただいてよかったですね。kuma_san_A1さんには感謝いたします。
構造などにも感心があるのでしたら継ぎのサイトを見て下さい。
 
http://www.sony.jp/dslr/products/SAL135F28/index.html


書込番号:11040605

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/06 07:51(1年以上前)

当機種
当機種

道知辺

旭鶴

スレ主さん

ご無沙汰しています。
私も2点程上げておきます。
STFで花を撮るのが楽しいシーズンが来ましたね。^^

書込番号:11040618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/06 08:53(1年以上前)

pugichiさん、お久しぶりです。

とてもきれいに撮れています。STFやマクロの出番ですね。
梅にもいろいろと種類があるのは写真を撮るようになって知ったのですが、昔からの名称でしょうか。少しは覚えないといけませんね・・反省です。

書込番号:11040769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/06 10:36(1年以上前)


Kuma_san_A1さん、丁寧な解説ありがとうございました。αユーザーなら是非持っていたいレンズですね。でも今月はPCとモニターを新調したんで買えません(泣)

書込番号:11041195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/06 11:08(1年以上前)

素潜りするカエルさん

先日のご返事ですが、後半の文章は意味が通じない内容で大変失礼しました。こういうそそっかしいところがあります。これは野鳥撮り用で目下のところそれしかない、例の70−400mm Gをさしての使用状況です。ごめんなさい・・。


書込番号:11041332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2010/03/06 11:24(1年以上前)

かめてんさん、説明の補足になると思うので、こちらもご参考にされてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000063198/SortID=10971775/#10985026

書込番号:11041396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:6件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/06 13:15(1年以上前)

いつも眠いαさん。

大丈夫です、意味は理解できておりました。私は、鳥さん撮りには、同じく70-400Gか、それに1.4倍テレコン(ケンコーの白)、ほかを使っています。ゴーヨンも出るらしいですが、手が届かなさそうです。

書込番号:11041936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/06 14:35(1年以上前)

素潜りするカエルさん

お気遣い感謝です。
ゴーヨンですね。出てくるのはうれしいですが、328のお値段から考えるとちょっと手が出ないお値段になりそうです。

ただ、買えない悔しさから言うのかもしれませんが、500mmあるいはテレコンを入れた焦点距離に固定された使い方は自分にはあいそうもありません。単焦点の写りのよさはよく知ってはいます。

書込番号:11042290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング