『チューリップ咲いてますね』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『チューリップ咲いてますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信24

お気に入りに追加

標準

チューリップ咲いてますね

2010/04/18 19:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 
当機種
当機種
当機種
当機種

35mm F1.4G

85mm f1.4ZA

85mm F1.4ZA

85mm F1.4

チューリップの撮影に挑んでみました。

基本的に原色が多い花なので色合いはカメラ任せだと難しいですね。
いつもはJPEG+RAWで撮影しているのですが、今回設定ミスでJPEGのみで撮影してしまいました。

ISO 200
DRO OFF
クリエイティブスタイル スタンダード

今までは目もくれない花でしたが、子供が絵を描くようになったので、興味が湧き撮影してみましたが、うーん難しい。

書込番号:11250204

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/04/18 20:40(1年以上前)

3枚目の黄色いチューリップがいいですね。
画面上部を微妙に空けているので広がりと安定感がありGOODです。

書込番号:11250440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/04/18 20:54(1年以上前)

私も3枚目が好きです。
85mmでこのように広角っぽく撮れるのですね。

素敵な写真をありがとうございます。

書込番号:11250505

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/18 20:59(1年以上前)

機種不明

キレイなチューリップを久しぶりに晴れた東京の行きつけの公園で
見つけました。

書込番号:11250546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/04/18 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

85ZA

16−35ZA

85ZA

そうかもさん

 そうなんですよね。チューリップの有名な場所って大量に群生させて植えてあるので、限りなく有る様に見せる事は出来るんですが、他に何も無い絵になってしまうので安定感が無くなるんですね。
 チューリップの見ごろって難しいですね。開いたのが良いのか、多少すぼんでいるのが良いのか、とにかく大量にありすぎると目移りして大変です。

東京スナフキンさん

 ポートレート頑張っておられますか?今回撮影した場所は縁側で紹介させて頂いた、「ドイツ村」です。
 撮影している人は沢山いましたが、中にレフ板持った方がモデルさん連れて撮影されているのも見かけましたが、手際がいいです。ささっと撮影されて帰られました。我々素人集団は首をかしげながら「違うなーこうかなー」とずっと撮影していました。

firebossさん

 こちらは、花摘みは有料でしたので止めましたが、撮影している最中の花を切り取られて持っていかれてしまったのが一度ありました。ちょっと「あぜん」としましたが、あちらからも撮影隊は邪魔でしょうね。
 掲載頂いた写真、バックは何ですか?波模様に見えますが。

みなさんコメントありがとうございます。

書込番号:11250902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/04/19 14:57(1年以上前)

>あかぶーさん


今度はクイズは無しですね( ^ ^ )
2番目の写真が好きです。

今日は九州地方雨降りで、撮影延期になりました。
今週いっぱい忙しいので(今日は雨で写真も撮れない・・)
来週投稿させていただきますね。

書込番号:11253636

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/19 17:17(1年以上前)

>掲載頂いた写真、バックは何ですか?波模様に見えますが。

これは粘土性質を持つシリコン・ゴム・・・(他)が加わったもので

通常は商品をおさえるためのツールです。これをグニュグニュにし多少水をかけました。


書込番号:11253987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/04/19 19:58(1年以上前)

皆さん こんばんは

かめてんさん

 実はネタ探しで行ったのですが、用意できませんでした・・・すみません。
子供二人連れてったので、終始見張りで撮影に集中できませんでした。
次こそは かめてんさんに間違えて頂く様がんばります。

firebossさん

 撮影用のアイテムですか?
暗いバックは被写体が栄えますよね。チューリップはかなりの広さに群生させる事が多いので暗いバックも無く一層難しさが増すんですかね。
真っ青な空とチューリップも撮ってみたいですが、なかなか良い天候にめぐり合えません。

書込番号:11254557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/04/20 07:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

暗い時間に

何とか日差し

ソフト処理

コンデジで失礼します

該当機種ではないですが、チラリ参加してみます。
チューリップは霜にやられて、なかなかハズレが多く、
去年はチャンスゼロだったんでα350買った頃のですみません。

今年はα900手にしたんで、何とか当たって欲しいですが、
花はなんと言ってもフリーアングルが便利なんで、こちらも頼りです。

書込番号:11256899

ナイスクチコミ!3


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/04/20 07:47(1年以上前)

別機種
別機種

雪の朝

雪に赤が鮮烈だった

同じく、別機種で参加しよ。

雪のチューリップというのは初めてだったが、
チルト液晶は便利だった。

書込番号:11256957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/04/20 11:45(1年以上前)

当機種

バリゾナ80-200/4

去年どこかで赤いチューリップを撮ったような気がするんですが、探しても黒しかなかった。
このタイプも難しいといえば難しいかと思います...

書込番号:11257559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/04/20 20:42(1年以上前)

当機種

16−35ZA

みなさん こんばんは
色々なチューリップ掲載ありがとうございます。

CαNOPさん

2枚目のチューリップ赤が綺麗に出ていますね。
午前中の透過光は綺麗な色ででますよね。私の赤チューリップも見た目はいい色でしたがAWBオートだとあんな色になるんですんね。
 掲載写真は135ZAでしょうか?ソフト処理のものも良い雰囲気ですね。

ECTLUさん

今年は4月に雪降りましたね。
チューリップも寒そうです。こちらでも霰から雪、霙と経験しました。
ほんと、チューリップと雪の構成って新鮮ですね。

みるとす21さん

いつもご参加ありがとうございます。
そちらのレンズで良いものを見せられてしまうと興味が湧いてしまいます。
池をバックにした桜の写真もじっくり拝見させて頂きました。


これから夏にかけて写真栄えする花ってどんなものが咲くんでしょうか?
あちこち出掛けてみたいものです。

書込番号:11259270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 下手の横好き 

2010/04/20 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

去年のチューリップ 85ZA 開放

去年のチューリップ 85ZA F8

今年のチューリップ 28-75G

今年のチューリップ 100MACRO

あかぶーさん こんばんは

プラナー届いたみたいですね。おめでとうございます。
お子さんをプラナーでいっぱい撮ってあげてくださいね。

ウチの子供達が小さい頃は7700i+キットレンズの35-105Newと100-300非APOだったので、
できることなら昔に戻って取り直したいです。

良いレンズの写りを知らなかった当時は十分満足していたのですが・・・

書込番号:11259524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/04/20 21:44(1年以上前)

当機種
当機種

はじめまして。近所の公園のチューリップが綺麗でした。レンズはレフレックスです。

書込番号:11259602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/04/21 00:04(1年以上前)

当機種

SIGMA 600mmF8

ジャニコロさん
レフレックスでチューリップなんて、あんた只者やないね!(笑)

書込番号:11260530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 下手の横好き 

2010/04/21 00:53(1年以上前)

>これから夏にかけて写真栄えする花ってどんなものが咲くんでしょうか?

 4月中旬      八重桜
 4月下旬〜5月上旬 藤、アヤメ、カキツバタ、ツツジ
 5月中旬      バラ
 6月        アジサイ、ハナショウブ、スイレン
 7月        ハス、ユリ、ヒマワリ

こんなところでしょうか?

(ついでに先ほどの写真タイトル訂正 28-75G→28-70G)

書込番号:11260752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/04/21 06:05(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

フォトランさん

 その節はありがとうございました。無事レンズ到着しました。
プラナー今のところの印象はいいですねー 「すっきりくっきり、硬すぎず」というところでしょうか。f2から絞っても良いように感じています。プラナーというと開放はアマアマと聞いていましたが、それほどでもないですね、開放では使いこなしが難しいですが結構みれますね。こどもたちには「かわいく撮れるよー」といってこのレンズを向けていたら、撮影するときはこのレンズで撮ってとリクエストがありました。
 チューリップの写真良いところですね。色んな種類があるんですね。
花情報もありがとうございます。いま、このはなを元に良さそうな場所を検索中です。

ジャニコロさん
みるとす21さん

レフレックスレンズですね。リングボケが栄えますね。私もミノルタAF時代の物を所有していたんですが、当時は手振れ防止が無く、三脚に載せてもブレ写真連発する事があり、手放してしまいましたが、今のカメラなら使い勝手良いんですかね。

皆さんよい写真をありがとうございます。

書込番号:11261149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/25 13:23(1年以上前)

当機種

ロンドンの世界遺産『キューガーデン』のチューリップも満開でした。

書込番号:11279051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/04/25 19:52(1年以上前)

裕次郎1さん

 世界各地を飛び回って撮影されておられるようで羨ましい限りです。
私が海外へ行ったのは、もう何年も昔でスペインへ1回行っただけです。
当時はフィルムカメラでスキャナーにて読み込んでデーター化していましたが、HDDが壊れて紛失してしまいました。
 もう、スキャナーも壊れてしまいましたが、良いものが撮れてた様な気がしたんですけどね、もう一度行きたいです。スペイン。

書込番号:11280355

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/04 23:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

50mm

16-35ZAの35mm

50mm

16-35ZAの16mm

ちょっとアップするのが遅くなりましたが、チューリップを見てきました。撮るのもアップするのも1週間早ければ良かったのですが、チューリップはピークを過ぎたところでした。

50mmのコシナのZeiss Planar 50mmF1.4ZS + ROM付きアダプターと
16-35F2.8ZAの2本で撮り比べました。
(日曜だったので、16mmになると人が写ってしまいます、あしからず)

書込番号:11319151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/05/05 04:06(1年以上前)

orangeさん

写真掲載ありがとうございます。
チューリップも色々な色と種類がありますね。いったいどの位あるのか。

空が青いですね。ゴールデンウィーク中のこちらの空は霞がかったような空が多いです。
暖かいので、空も真っ青になってくれればなお気分も晴れるんですけどね。

書込番号:11320032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/07 17:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

なんだかしまりがない

多すぎるのも考えもの?

自己主張の強い花って感じで

バリゾナ80-200をマクロ代わりに

ちょっとチューリップのたくさんあるところへ行ってきたのでご紹介まで。
ゴールデンウィークでチューリップと言えば富山県! 実家の割と近くなので両親と娘を連れて行ってきました。

当初行く予定にしていなかったので標準50mmと広角25mm、ズームが80-200mmしかなく、かなり苦戦しました。
モタモタやってると置いて行かれるので(笑)じっくり構えるヒマもなく。

これだけ花がたくさんあると、人出も多いしどこにレンズを向けるか悩みますね...
誰も使ってないレンズでクイズにしてもしょうがないのでExifそのままです。

書込番号:11330791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/05/07 17:32(1年以上前)

当機種

50%ほどにトリミング

間違えた、左端1枚目は予備で持って行ったAF24-105(D)でした。あいだ2枚はプラナー50mmF1.4、
右端はバリオゾナー80-200mmF4です。

某所に上げた時はトリミングしたのですが、200mm端のズームらしからぬボケ具合が気に入ってます。

書込番号:11330817

ナイスクチコミ!2


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2010/05/07 17:51(1年以上前)

みるとす様

出先から携帯で拝見しましたが 雨降りの東京が一気に気持ち晴れる絵が見られて幸いです。深みと奥行のあるナイスビューですね

書込番号:11330887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/05/07 22:04(1年以上前)

みるとす21さん

良い所ですね、行って見たいな。

そうそう、みるとす21さんは、純正レンズもお持ちなんですね。
てっきり趣味の改造レンズばかりかと思っていました。

最近、コンタックスレンズのオークションを見てしまう自分が怖いです。
また、良い写真をお待ちしています。

書込番号:11331975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング