デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ
サムヤンのレンズが面白そうで興味があるのですが、
どのような使用感、というか使用制限になるか
わかる方はおられませんでしょうか?
もちろん使い勝手がとても悪いであろう事は承知していますが、
それがどの程度で、果たして使い物になるのかが知りたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:11542231
1点
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20100623_376076.html
こちらが、ある程度参考になるのではないでしょうか?
書込番号:11542470
0点
じじかめさん
実はその記事を見て面白そうだなと思った次第でして、
実際に使ったことがある方がおられましたら、
ぜひお聞きしたいな、と。
書込番号:11542571
1点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000116332/SortID=11470383/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711133/SortID=9218060/
を参考にされてください。
書込番号:11542621
2点
85mmなら、友人もちで借りて撮りました。
αの85mmF1.4は全部AFモデルですが、それがMF操作になったような感じ程度です。
プラナやニコンAi85の操作に近い感じです。
このレンズはF1.4でもフレアぽくなんないでしたよ。
このαマウントでもCPUはいってますよね?その場合ソニーのアンチシェークはきくはずですよ
書込番号:11542926
1点
このレンズ、チップはおろか電子接点がないと思われますが...
αマウント版の作例がありますが、レンズIDだけでなくF値もありません。
当然手ブレ補正も効かないと思われます。まあチップは別に用意すりゃいいんですが...
http://upload.a-system.net/photo/16930.html
書込番号:11544217
1点
作例見る限りニコンの85mmF2とか昔の55mmマクロの様な感じだね。
解像力は低いが太い線でくっきり劇的に写るタイプ。
解像力でA900には合わないだろうし、A550だと塗り絵になるだろう。
しかし、F1.4で撮るとその欠点が消えて悩ましい絵柄だな。
要はテーマが不明の変なレンズだ。
腕が良ければ生きるんだろうが・・・・・
書込番号:11544577
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/28 15:38:15 | |
| 13 | 2025/04/05 14:20:32 | |
| 8 | 2025/03/06 17:43:58 | |
| 8 | 2025/03/07 12:35:00 | |
| 10 | 2024/03/14 0:43:03 | |
| 12 | 2023/12/24 7:53:26 | |
| 28 | 2023/12/05 20:42:05 | |
| 11 | 2023/12/01 2:00:09 | |
| 6 | 2023/10/05 14:16:50 | |
| 12 | 2023/09/25 16:53:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと7時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









