『500mm F4 G』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

500mm F4 G

2010/09/25 10:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:926件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

発売当時から比べるとレンズもだいぶ揃って来ましたが、ようやく単焦点超望遠レンズが登場しますね。
300/F2.8 SSMは以前からありますが、70-200/F2.8 SSMのAFの遅さを考えると、
第一世代SSMレンズはなかなか購入に踏み切れません。
500mm F4 Gとα900を組み合わせた時に動体予測AFがどの程度実用になるか気になります。

書込番号:11965892

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/09/25 19:01(1年以上前)

イテレータさん

 こんばんは。
300/F2.8 SSMをお持ちのようで、羨ましいです。

ちょっと教えて下さい。
70-200/F2.8 SSMと300/F2.8 SSMではピント合わせ駆動の速度はそんなに差があるんですか?
 500mm F4 Gも気になる存在ですが、ふんばったところで買える様な価格では出ないとおもいますけど、SSMの可能性として今後駆動スピード、他社超望遠なみになるのかどうか、気になるところです。

書込番号:11968163

ナイスクチコミ!0


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2010/09/26 07:50(1年以上前)

>スレ主様

横から失礼します。

>あかぶーさん

おはようございます♪
私のイメージですが、328は結構スッと合う感じです。
70200Gより確かに早いという感覚があります。
しっかり比べた分けではなく、かつ室外ですから

70200Gは室内でも使う場合が多いので、暗いと迷ったりして
遅いので、その感覚もあるかもしれません。

参考になりませんね(汗)すいません・・・

また宜しくお願いします。

書込番号:11970866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/09/26 08:20(1年以上前)

MBDさん

 おはようございます。
そうでしたね、MBDさんもお持ちでしたね。

ありがとうございます。参考になりました、と同時に興味も湧きました・・・やばい。
ピント合わせの駆動レンズ見直しか、SSMの改良かで更に高速になる可能性があるんですね。
500mm F4 Gどうなるんでしょうね。

はぁー又、悩みが増えちゃいますね(悩むほど銭持ってんのか?てのは無しで・・・)

こちらこそ宜しくお願いします。

書込番号:11970945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:926件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/09/27 21:49(1年以上前)

α55にSSMレンズを装着すると見違えるようにAFが速くなるという話もありますが、やはりα900と組み合わせた時に本領を発揮してもらわないと、望遠系だけ他社を使うようなことになりかねません。

速度差が根本的な構造の違いに起因するなら期待薄ですが、ファームアップなり有償アップグレードなりでα900のAF速度が改善されると嬉しいですね。

書込番号:11978869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/09/27 22:25(1年以上前)

イテレータさん

>α55にSSMレンズを装着すると見違えるようにAFが速くなるという話もありますが

 魅力的なお話ですね。
単純に駆動速度が速くなっていれば、電圧のかけ方で変わってくる、となりますが、AFの食らい付が良いというお話だったら、AFのアルゴリズムを相当α55では煮詰めてきたという事になり、今後発売される物も期待できますね。

α55まもなく到着予定なので、70-200/F2.8 SSMで体感的に違いを感じてみますね。

書込番号:11979177

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング