『各ショップで在庫切れが多いのですが、新機種の発売が近い?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『各ショップで在庫切れが多いのですが、新機種の発売が近い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:264件

皆様、こんにちは。

最近、販売店でα900の在庫が無くなって入荷待ちになっているところが多いのですが、
この原因をご存じの方がいらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか。

個人的には、東日本大震災の影響でどこかの部品が一部調達遅れになっているためでは
ないかと思っているのですが、
最近の書き込みを見ておりますと、今年後継機が発表されるのではないか、とのうわさも
多々有るようですので、もしかしたらそろそろ生産縮小〜生産終了になるのではないかと、
危惧している次第です。

危惧の意味は、後継機種はおそらくフルサイズ撮像素子ではあっても、
α55のような透過ミラー型か、NEXのようなミラーレス型になるような
気がしているからです。

透過ミラーやミラーレスがいきなり悪いとは思いませんが、
やはり昔からの一眼レフタイプのレンズ−撮像素子ダイレクト、純光学ファインダーは
大きなアドバンテージでありますから。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12920734

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/04/21 17:16(1年以上前)

evfで超高感度と超高画質の二本だて
来年発売?

書込番号:12920825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/04/21 17:25(1年以上前)

 ソニーストアでも・・・
http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Main/dslr_000005/
・・・入荷未定ですね。

 「入荷未定」 の説明↓
在庫切れで、現時点で次回入荷の見込みが立っていない商品です。そのまま販売終了になることもあり、予約システムでのご依頼を承ることができません。ご了承ください。

 もしかすると、流通在庫のみかも。

書込番号:12920845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/21 17:41(1年以上前)

あまり数多く売れる機種ではないでしょうから、メーカーとしてもそれほど力を入れられないのかも?

書込番号:12920885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/04/21 18:13(1年以上前)

 最安のPCボンバーでは在庫有りになってますが・・・。


 個人的な報告ですみません。
 あんまり使ってあげられない可能性+ライブビュー機能がないこともあって控えていたのですが、こんな良い時代 (主に世界情勢的に、復に趣味的で贅沢なものが買える) はしばらく来ないとも思い、今週に入り購入しました。
 近所のキタムラで買ったのですが、近県には展示品が若干台残っているだけとのこと。
 その中から、「最近ガラスケースの中に出しちゃった」 というのを選択してもらいました (メードインジャパン・製造番号1万と少し)。


 スレッド本題については・・・確かなことはわかりません、スミマセン。
 SONY は最近製造していたか、今後作る気があるかってことですよね。
 何となくですが、海外からの引き揚げ品を日本語対応にして売っていたのでは・・・とか思っていました。
 SONY の発表を待つしかないのか?

書込番号:12920968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/21 18:52(1年以上前)

震災の影響でしょう。
業務用映像機器はついこの前まで出荷停止していました。
http://proportal.system5.jp/whatsnew/archives/25301?topWhatsNew
民生機はアナウンスすると買占めと転売屋による品不足になるでしょうから
あえて公開していないだけだと思いますよ。

次期モデル・・・期待するより、900を使うことを考えたほうがよいのではないでしょうか?

書込番号:12921063

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:264件

2011/04/21 19:22(1年以上前)

皆様、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。

震災の影響はあったのかも知れませんが、
自然な在庫調整時期に入っているのかも知れませんね。

思えば発売から2年半くらいになりますが、
後ろにAとかMARK−2とかつけたりしないで、
今だに発売時の型番のままで生き残っているのはさすがにフラッグシップ機。
満点ではないけれど、それなりに支持されているということでしょう。

過去2年くらい迷っていたのですが、今夜予約入れることに致します。
我ながら決断力の無いこと、ここまでくると骨董品ものですね。

合わせて後継機種のニュースをお待ちいたします。
他の書き込みやWEB上の情報を総合しますと、
固定ミラーでEVFになる公算が強いようですが、
もしそうなったとしても最初から色眼鏡で見ることはしないつもりです。
ミラーだって液晶だって日々進化しているのですから、
驚くほど納得のカメラになることを期待しております。

書込番号:12921163

ナイスクチコミ!3


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/04/21 19:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

α900

α900

後継機の話題も事欠きませんが、今は今で楽しむべきです。

書込番号:12921211

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/04/21 20:02(1年以上前)

当方の田舎のキタムラには有りましたが・・・

書込番号:12921304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/21 21:29(1年以上前)

こんばんは。
確かα55やNEXが発売する前も値段が上がりました。

SONYはいつもそうですが、新機種発売前に高くなる傾向があります。

大手の直仕入れカメラ専門店、マップカメラやフジヤカメラ、荻窪サクラ屋で
限定セールが始まって在庫がなくなってくれば製造中止が近いと思います。

今は震災の影響もあるでしょうが、
α77の発売前で製造ラインがいっぱいで供給不足と思います(^_^)

書込番号:12921708

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:80件

2011/04/21 22:36(1年以上前)

 私が耳にした範囲では、今回の大震災に関係するSONYのデジタルカメラで影響を受けたのは
バッテリーだけで、カメラ本体は出来上がって箱詰めされているが、市場に出荷出来ないでいる
らしい・・・と、云うことです。Canonは高級レンズの不足だそうです。

 もともと、SONYは生産量が少ないようですから、どの機種でも店頭から姿を消す場合があって
ファンが不安を感じる時が度々あるようですね・・・。

 携帯型であれ、レンズ交換式デジタル一眼であれ、世界で製造されているカメラの心臓部とも
云えるセンサーの70%はSONY製を使っていると云われているし、デジタルカメラを構成する
半導体のライセンスと製造を担っているSONYとしては、自社製品だけに関わり合っていられない
辛い立場にあるのかも知れません。

 そうしたことはどうであれ、以前から同じことを書いているように、α900のようなアナログと
デジタルが見事に融合した、これほどまでに贅沢きわまりないカメラが、これから世に出ることが
あるんだろうか、と、その方が気になります。どうぞ、造り続けてほしいと祈るような気持ちが
先に立ってきます。

 もし、一本でもSONYもしくはMINOLTA製のレンズを持っていたら、20万円を割り込んだα900
を手に入れないなんて云う方、いますか?。様々な批判スレッドが、時折、ふらーっと立ち上がり
ますが気にすることはありません。

 仮に新型が出るとしても、せいぜい、センサー解像度が数百万増える程度、α900の価値を貶める
ような製品にはならないだろう、と私は考えています。

 どこかにも書きましたが、つい先日、SIGMASD15を手に入れてその癖のある発色、Raw現像と格闘
しながらどうにか互角にまでたどり着いたかと思う今、思うのは、今年、発売予定のSD1が4.000万
画素で発売されても、SD15の存在価値が低くなるとは考えられない、と、云うことです。但し、
これははα900との比較で云っているのではありません。

 どこのメーカーでも、何かしら困っていることがあるのかも知れません。こうした時、いわゆる
憶測や流言飛語が飛び交うものです。もっとも、お宅のスレッドだって、そうなんじゃないの?・・・
と、反論されれば、そうですねーーーーと、答えるしかありませんが・・・。

書込番号:12922093

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:264件

2011/04/24 01:11(1年以上前)

皆様、こんばんは。

様々なご意見ありがとうございました。

先日発注しましたところ、来週中頃には手に入るようです。

本当のところ、生産が滞ったまま無くなってしまったらどうしようかという不安と同時に、
一歩飛び出して購入しよう、という自分の気持ちを後押ししてもらいたかったのかも。

ヘボカメラ愛好者のご質問につきあって頂きまして、
本当にありがとうございました。

このスレッドは、これにて解決とさせて頂きたく。

書込番号:12930460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング