『旅行で』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旅行で

2011/11/08 00:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

この12月末にエジプト〜トルコ旅行に家族で行ってこようという話になっています。
この時期にエジプトって大丈夫かなとも思うんですが、
家族の冬休みと私の仕事が暇になる時期が重なるので。

ところでカメラはα900とコンデジを何か持って行こうと思っているのですが、
α900はエジプトの砂に大丈夫なもんでしょうか?
経験のある方いらしたら教えてください。

書込番号:13737163

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/08 12:26(1年以上前)

こんにちは。

砂塵が舞っていなければいいでしょうけど、状況での判断になると思います。

またボディは防塵防滴ですが、使用レンズが何かによっても変わってくるでしょう。
特にズームレンズは可動部に砂が入ると後に清掃点検が必要だと思います。

書込番号:13738420

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/11/08 12:31(1年以上前)

躊躇せずにα900で撮った方が後悔しないでしょう。
カメラと写真どっちが大事かって問題ですが、
私はカメラより写真の方が大事だと思ってます。
カメラは所詮機械ですから、壊れたら直せばいいんです。
修理に何万円か掛かる可能性もありますが、
エジプトの風景はその何万円かでは撮れないのでしょ?

書込番号:13738435

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/11/08 16:59(1年以上前)

いつの間にかファインダー内にホコリや糸くずが入ってましたから、防塵性能が高いという感じはありません。
ズームレンズとかも隙間だらけで入り込むと厄介そうですし、盗難にもかなり注意しないといけませんね。


けど自分だったらやっぱり持って行きますよ。去年、一昨年と続けてドイツ出張に持って行きましたが
やっぱり持ってきてよかったと思いましたもん。

透明ビニール袋に入れて、レンズ(もちろんプロテクトフィルタつき)だけ出してパーマセルで留めるとか...
とにかくお気をつけて行ってきてください。

書込番号:13739170

ナイスクチコミ!4


2T8さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/08 17:29(1年以上前)

私も、α900を持っていくことをお勧めします。
そして、出来ることならば、超広角はあった方が良いです。35mm版で15mm以下の。
ピラミッド、とにかくデカイです。。。

以前行ったとき、貧乏で35mmまでのレンズしか持っていなかったのですが、ぜんぜん足らなかったです。で、とっても後悔しました。というか、いまだに後悔しています。

そして、エジプトの砂埃ですが、ほぼ諦めて下さい。
石灰質の細かい埃(黄砂のような)が、街中を覆っていますので、カメラの隙間やレンズの隙間、そしてレンズ交換の時など、シャットアウトするのは困難です。
日々、ホテルに戻ったら、エアブロー等で手入れするしかないです。
あとは、消音カバー等の装着で、出来るだけ防御するといったところでしょうか。。。(持っていきましたが、結局面倒くさくて一回も使いませんでした。)

でも、恐らく頻繁に行ける場所でもないでしょうし、体力があるうちでないとキツイ所ですから、後悔のないようにすることを一番にお奨めします!!

それと、ぶつけたり、傷つけたりするのも恐れないでくださいね。ピラミッドの中に入るツアーが多いと思いますが、その中への道中は恐ろしく狭いですから。

うらやましいです。
良い旅を!

書込番号:13739255

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:369件

2011/11/08 23:05(1年以上前)

みなさん貴重な情報を有り難うございました。

ファインダー、ズームレンズの隙間、レンズの交換時ですか。
撮りっきりコニカに変える・・・・わけにはいかないしなー

書込番号:13740849

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/11/09 17:28(1年以上前)

レンズが伸びたり縮んだりしないものは、チリに強いという事になりませんか?

例えば、16-35F2.8ZAや24-70F2.8ZAはレンズが伸び縮みしないです。
防塵防滴レンズだと良いのでしょうが、αにはほとんどないでしょうからこれで代用する?

それにしても、エジプトのピラミッド・・・良いですねー。
お元気で行ってらっしゃい。
お写真をお待ちしています。

書込番号:13743509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/15 00:49(1年以上前)

解決済にされていますが、砂塵の多い地区での撮影経験からコメントさせていただきます。

カメラは決して安いとは言えないものかもしれませんが、エジプトへの旅行代金や諸々の労力に比べれば、カメラ大事で躊躇するべきではないと思います。

むしろカメラにとっては晴れ舞台になるのではないでしょうか。

とは言っても、やはり砂塵はカメラにとって大敵です。
お勧めは、ショルダーバックにカメラをズームレンズ装着状態で入れて持ち運び、撮影の際だけ素早く取り出して素早く撮影します。
そして撮影が終わったら、素早くショルダーバックに仕舞います。

この繰り返しで、カメラをなるべく砂塵に触れさせない様にすることが大事です。
レンズ交換は屋外ではしないでください。

風があって砂が舞っている様な状態の時は、撮影を諦めた方が無難です。

どんなに注意してもカメラが故障してしまうこともあり得ます。
そのときのために、予備のコンデジ等を用意すると良いと思います。
また、ホテル内であっても、空港で預けた荷物であっても、盗難の危険は常に付きまといます。
カメラは機内持ち込みをお勧めします。

メモリーは容量の小さなものを多く用意して、できれば毎日交換してください。
その方が、万一カメラが盗難に遭ったとしても、前日までに撮影したデータは残せるからです。

カメラは道具であり、壊れても直せる、盗難に遭ったとしても買い直すことができる、という割り切りも必要だと思います。


書込番号:13767791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:369件

2011/11/20 22:42(1年以上前)

>お勧めは、ショルダーバックにカメラをズームレンズ装着状態で入れて持ち運び、撮影の際だけ
>素早く取り出して素早く撮影します。
>そして撮影が終わったら、素早くショルダーバックに仕舞います

さらなるアドバイス有難うございます。
首からぶら下げて歩くのはNGっていうことですね。
市販の防水・防塵パックは使いずらいみたいですね。

書込番号:13792163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング