『α77とα900』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信9

お気に入りに追加

標準

α77とα900

2011/12/09 02:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

α77とα900を両方持っていらっしゃる方、α77とα900との画質の差異について教えてください。やっとソニーから新しいカメラが出たの喜んでいましたが、α77のカタログ写真を見てがっかりしました。作例写真が美しくない。幕がはったような、シャープさがありません。表紙の写真の肌の発色、ナカトジの外光写真なのになんとも?今は、α900を使い画質に関して満足してます。サブカメラを探してます。α77のカタログ作例は、印刷の問題なのですか?実際の印象のわかる方、教えてください。ここでの質問では、ないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:13868527

ナイスクチコミ!2


返信する
Iさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/09 07:56(1年以上前)

もちろんα9x待ちですw
α900とα77では、全てが違う世界としか・・・w
比べるものじゃないかな?


書込番号:13868869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2011/12/09 08:21(1年以上前)

大リーグと草野球くらいの差かな?

書込番号:13868931

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/12/09 08:58(1年以上前)

まだ使い込んでないので、あんま気になってない。

買ってから今まで、a77に135ZA付けっぱだからかもしれんが、キレイに良く写ってんぞ。
a900には24-70Zか80Zつけて2回ほど併用したが、今んとこ大リーグと草野球などとゆー事にはなってねーなー。
もしかしてレンズ選ぶとかあんのかね?


>α77とα900を両方持っていらっしゃる方
ん? あれ? こー書いてある割に阪本龍馬とか来てんの? ってこた、ここはアンチさん絶賛募集中のスレ?
俺、いらない子?w

書込番号:13869021

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/12/09 18:52(1年以上前)

 スレ主さんの言ってる部分については、紙質による
部分が大きい気がします。でもα77の画質がα900に
及ばないってのは、これは否定出来ない事実でしょう。

 私自身は900と77両方持っていて、900の方が上だけど
77も結構頑張ってるなって感じてます。つまり、私の場合は、
77の画質は許容範囲って思ってる訳です。
ですが、私の身の回りで77と900両方持ってる人達は、
900が圧倒的に上で77の画質はお話にならない、
77の画質は許容範囲外みたいな
意見が多いですね。まぁ、その辺は人によって
感じ方が違うので、最終的にはスレ主さんの
基準を満たすか否かは、スレ主さんにしかわかりませんね。

 まぁ、すくなくとも言える事は、77に900と同等の画質を
期待してるなら、「ヤメトケ」と思います。

書込番号:13870668

ナイスクチコミ!11


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2011/12/10 06:21(1年以上前)

>スレ主様

サブ機だったら、NEX7なんかどうですか? TLM無い分、画質もα77より良いという噂もあります。
発売が1月でかつ手に入りにくいようなのでNEX5もいいかもです。

私は、サブでα55使っていますが、これ意外と良くできたカメラです。
安くてαレンズ使えて、おまけに軽い♪ かなりお気に入りです。
今ならかなり安価じゃないでしょうか?
サブ機の考え方があるので、Bestじゃないかも知れませんが、お値段的にも買って損はしないと思います。

APS-Cとフルサイズの比較は難しかもです。α900のサブはα900しか無いのかもしれません。

素敵なお買い物をしてください。

書込番号:13872505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/10 11:48(1年以上前)

画質を求めてα77にしたらガッカリするでしょうね。
ダメダメですもん。
このカメラは連写枚数とかとか「数字」だけで満足できる人向きのカメラでしょ(笑)
バッファは少ないけどね。

書込番号:13873320

ナイスクチコミ!7


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2011/12/10 22:19(1年以上前)

α77良いですよ。今のところ常に2台持ちで撮ってますけど、不動明王アカラナータさんと同じく
画質は十分許容範囲です。α900に無いスマートテレコンや、マクロや広角でのピント拡大合わせ、
三脚で非常に重宝する縦横自在のバリアングル液晶など、撮影シーンによってはα900以上活躍
してくれます。
でもα900をお持ちならその画質を超えることは無いと思います。

誰が見てもα900じゃ無理って写真は ISO50や ISO12800以上で撮れるってことかな。

書込番号:13875675

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:25件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/12/13 21:46(1年以上前)


性質の違うカメラと思っています。

リアルな画質を求めるα900
カンタンキレイなα77

今の時代、シャープでキレイな画質を作り上げるのは特に難しい事ではないので
α77ならわざわざ高価なZeissやGレンズを買わなくても良いメリットが有ります。

まぁただα77は仕事などでキレイなスナップなどを求めるにはいいですが
α900の方が趣味として楽しむには奥が深く向いているとは思います。

カンタンキレイなα77が好みならEOS kissやOlympusなどを買ってもいいですが、
α900のリアリティを求めるなら近くてNikonやPanasonic、ローパスレスの中判デジタルしか無いと感じています。

どちらを求めるかで使い分けては如何でしょうか?

書込番号:13888611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2011/12/16 12:35(1年以上前)

35mmフルサイズなら

α900かキヤノン5Dがお勧めです。

今ならキヤノン5D+24-105Lレンズ付きで218,800円です。(アマゾン、但し納期1カ月待ち、カード払いで1%のポイントが付くので、ななんと216,612円)

書込番号:13899549

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング