『XQD※3メモリーカードのα99採用予定は?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『XQD※3メモリーカードのα99採用予定は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

XQD※3メモリーカードのα99採用予定は?

2012/01/06 21:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 eddsafさん
クチコミ投稿数:457件

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201201/12-0106/
なにやら凄そうだという以外分かりませんが、α99など2012年α、NEXでの
XQD採用予定はあるのでしょうか?

書込番号:13988342

ナイスクチコミ!0


返信する
komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/01/06 21:14(1年以上前)

これってA900のRAW連射にも効果があるのでしょうか。

書込番号:13988364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/01/06 21:22(1年以上前)

お!α900のサブ機でD4買っちゃおうかな〜

書込番号:13988405

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/01/06 21:57(1年以上前)

フルサイズ機は採用するでしょうね。
NEXには大きすぎる(厚すぎる)のではないでしょうか。

書込番号:13988585

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/01/07 08:35(1年以上前)

今年発表される新型機には標準で対応するのではないでしょうか。
将来的には速度5Gbps、容量2Tとなっているのでかなり先のことまで考えた規格だと思います。
sonyalpharumorsでも最初に採用するのはα99だと(SR5の情報)言っています。
おそらくXQDとSD両方使えるでしょう。
連写が秒10コマ程度であれば現在のカードでもなんとか対応出来るでしょうが、20コマ、30コマあるいはそれ以上になると対応できません。
グローバルシャッターのセンサー(特許情報から)の噂も高速連写との関連が高いと思われます。

書込番号:13990218

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2012/01/07 10:29(1年以上前)

komokeriさん
 XQDはCFと互換性の無い規格なのでα900には使えませんね。
 そもそもCFカードより厚いのでスロットに入りません。おそらく間違って刺さないように厚くしたんだと思います。
XQD 29.6mm×38.5mm×3.8mm
CF 43 mm×36 mm×3.3mm
SD 24.mm×32.0mm×2.1mm
 この分厚さと奥行きなら 1mmでも薄く小さくしたいNEXには厳しいでしょうね。
 また、XQD1枚刺しよりSDXC2枚刺しの方が喜ぶ人が多そうです。

 α99って α900からの移行が多そうなので D4と同じく CF+XQDじゃないでしょうか?

書込番号:13990606

ナイスクチコミ!3


komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/01/07 12:10(1年以上前)

なるほど、形が違うのですね。撮るばかりでカタログデータに関心がないので、トンチンカンな質問してすみませんでした。素晴らしい性能だとすると、新しい規格が根付くことをお祈りします。

書込番号:13990971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/07 13:19(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120106_502805.html

今のところ対応機種はD4のみのようです。

書込番号:13991227

ナイスクチコミ!0


Iさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/07 17:41(1年以上前)

スロット自体つけかえれるようにして欲しいよw
メモリー貧乏になりそうw

書込番号:13992103

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2012/01/07 18:15(1年以上前)

 XQDの立案者のSONYのα99には 間違いなくXQDスロットが載るでしょうが、XQD1スロットだけだと手持ちのカードが使えないので既存カードのスロットも付けるだろうと予想します。
(1)XQD+CF
 順当だと思います。
 SONYがα900のユーザに向けた製品であることの意思表明になるのではないでしょうか?
(2)XQD+SD
 既存のα900ユーザや他社フルサイズユーザよりα77/55を始めとするボリュームゾーンユーザーのステップアップを重視する姿勢を示すことになるんでしょうね。
(3)XQD+CF+SD
 いちばん間口が広くていいんですが、スロットが大きくなるのでやらんでしょうね。

Iさんや いなかのカメラマンが希望しているユーザの注文に応じて選択できるようになっているのがいいんでしょうが、さてα99はどのスロットの組合せで来るのやら?

書込番号:13992252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/07 18:33(1年以上前)

BOWSさん

>(3)XQD+CF+SD
 いちばん間口が広くていいんですが、スロットが大きくなるのでやらんでしょうね。

 さすがに3スロットは無理でしょうね。

 でも、たとえば、SDは「SD-->CFアダプタ」もしくは「SD-->XQDアダプタ」を提供すれば、スロットは2つで済むんじゃないでしょうか。
 
 「SD(SDXC)-->CFアダプタ」までなら既にありますからね。

  http://photofast.jp/gm7300.html
 
 アダプタを介した際の転送速度について記載がないのでちょっと心配ですね。使用するSDカードとの相性によって著しく転送速度が低下することはあるかもしれませんね。

書込番号:13992320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2012/01/08 00:06(1年以上前)

XQD単スロットってことは無いと思いますが、
XQD以外の何が使えるのか? 問題はそこですよね。
MSとSDの共用スロットあたりが可能性高い気がします。

個人的にはCFの次に大量に持ってるメディアってMSなので、
MSは使えて欲しいなぁ〜

書込番号:13993850

ナイスクチコミ!2


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/01/08 00:08(1年以上前)

CFスロットは厚さのあるMDも入るよう大きめなのでアダプター付けてXQD入れることも物理的には出来そうですが、速度等どうなんでしょうか。

ついにMSスロットは亡くなるのでしょうかね。

書込番号:13993857

ナイスクチコミ!0


スレ主 eddsafさん
クチコミ投稿数:457件

2012/01/09 19:48(1年以上前)

XQDの採用はやはりありそうですね
ご意見ありがとうございます

書込番号:14001974

ナイスクチコミ!0


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/09 22:36(1年以上前)

XQDはCF終わらせる戦略だろうから、
残るのはMS、SDスロットのはず。

次にXQDをMSの1周遅れにすれば、
メモリーやVAIOの連携でいろいろできる。

書込番号:14002910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/10 19:12(1年以上前)

ryenyさん

MSスロットは意地でも残してもらいたいですね。
そういえば、SD(micro?)-->MS変換アダプターがあったと思います。
アダプターだらけはイヤですが・・・。

ECTLVさん

大手のNikonさんがXQDを採用したということは、CFは徐々になくなるのかもしれませんね。Canonさんは意地でも採用しないのかなぁ?こんなところで意地の張り合いは見たくないものですね。

書込番号:14006013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング