『【ネタ】Mac OSX Lion Remote Camera Control使用可♪』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『【ネタ】Mac OSX Lion Remote Camera Control使用可♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

【ネタ】Mac OSX Lion Remote Camera Control使用可♪

2013/01/20 17:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5
別機種
別機種
別機種
機種不明

せっかくならこれで撮りたい…

ブツ撮りにはいいんです

非LVですが手元で確認可能

シャッターも押せます

友人より「証明写真を写真館で撮ってもらったがイマイチなので撮って欲しい」と打診があり、A900での撮影方法についていろいろ検討しておりました。

そして、撮影・モニター用に使えるのでは、とMac(OSX 10.8.2 Lion)にA900付属の
・Image Data Lightbox SR
・Remote Camera Control
を組んでみたところ、PowerPCネイティブのアプリケーションは既にサポートを打ち切られているため期待していなかったのですが、見事に動作!
Macから各種設定や撮影を行うことができました。

また、Air Displayを使ってMacの画面(1024x768)をiPad miniにミラーリングすることもでき、iPadをカメラの前に置いておけば簡易モニタやシャッターとしても使えるかな?とも。

【Air Display】
http://avatron.com/apps/air-display


以上、Intel MacユーザーでA900にてブツ撮りをされる方、まずいないとは思いますが(爆)、情報共有まで。




しかし、結論としてはやはりLVで画が吐けないとモニターとしては使い物にならないと本案却下(汗)
仕方ない証明写真なんでボケにくいAPS-CのNEXでHDMI出力して…と思ったのですがNEXにはストロボのリモート発光機能がそもそも無く、多灯ストロボ撮影を行うこと自体ができないと(大汗)

手持ちの機材でLV出力とリモート発光を立てようとするとA55しかなく、A55か…とちょっと落胆した次第です。
※もちろん、A55ではPCリモート撮影はできないのですが

とまぁ、図らずも近年のソニーカメラ事業の気のまわらなさを痛感することとなりました。

最新のA99付属のソフトもLV機のくせにAFポイントの指定すらできないへぼ仕様なのですが、スタジオで使って貰えるよう、ゲンバの声をキチンと拾って「顧客に満足を提供」して下さいね。
てゆかiPad/Androidタブレットでコントロールできるシステムを作って下さいな、ソニーさん。


ではでは

書込番号:15646391

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2013/01/20 19:44(1年以上前)

当機種
当機種

本当はタブレットでカメラ操作までできると良いのですが…

ディフューザーはA700用に購入したものです

スミマセン、訂正です。
NEX-7、外部ストロボによるリモート発光に対応しておりました。

お詫びして訂正いたします。

となると、CLM-V55でLV画像を垂れ流しつつ撮影、というのもできるのですが、(A99は未確認ですが)ソニーのLV機って背面LCDとHDMIの排他表示なんですよね。
HDMIの規格によるものなのかどうかわかりませんが、いちいちケーブルを抜き差ししないと外付モニタから背面LCDに表示を戻せないのがちょっと残念なのです。

駄スレ、失礼いたしました。

書込番号:15647118

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2013/01/26 10:25(1年以上前)

MacでLightRoom4を使えば、リモート撮影した写真をPCにその場で取りこめるそうです。
  http://pasmworkshop.com/2012/10/how-to-tether-capture-sony-a99-with-lightroom-4-on-mac/

このサイトを見て、うまくいったというレポートはありました。
試す価値があるのでは?

書込番号:15671977

ナイスクチコミ!0


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2013/01/31 23:27(1年以上前)

別機種

こういう場ではPC使ってライブで撮れないと…

>orangeさん

うーん、取り込めるだけではダメで、ライブで画を見れてAFポイント指定できたりしないとか?な?り無意味なんですね。
撮ってみないとライティングや映り込みがわからない、じゃまったく効率化に寄与しません…
ヽ(´ρ`;)ノ

CP+でとにかくスタジオで使えるような仕様にして下さい、とお願いしてきました。

書込番号:15698909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2013/02/02 20:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

自分はこの子が可愛いかと(笑)

座って聞きました。

写してみたかったです。

ソニ吉さん、MBDさん、こんばんは。

自分も2/1にCP+にいました。
豹柄のシャツを着てRX1下げてたのが自分です。
凄く近くにいたみたいです。

小澤さんの講義を聞いて帰らなくちゃならなかったですが。

関係ないですが、α900とα99の話とレンズのロードマップの話を運良く社員の方と出来たのですが、答えられないけど70200Gと70400Gはお客様(自分)の思っている方向で進んでいるそうです(笑)

α99とNEX-5Nを邪魔でも持っていったのですが、新しいレンズシグマも含め何も試せなかったのでちょっとショックでした。

写真はα99+135ZとRX1ですいません。

書込番号:15707347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング