『うひゃひゃひゃー 春だぁ〜Foveon買っちゃったぞぉ!』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『うひゃひゃひゃー 春だぁ〜Foveon買っちゃったぞぉ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 
当機種

「春ラ・ラ・ラ〜撮影しにいきたいね♪」 アポランター125mmにて

.


皆さん、こんにちは。月光花☆です。

先日GRD Wを買っちゃいましたが、今度のサブはDP1 Merrillです(笑)
4諭吉で購入(中古)、コストパフォーマンスが凄いと感じちゃう♪

広角風景撮影ですとボクのα900&Vario-Sonnar T* 16-35mm
にとって最大のライバルになる予感〜〜〜

α900をお持ちの皆さんはどうなんだろう?やっぱりシグマの
Foveonに興味はありますでしょうかぁ〜?
結局ボクは買っちゃいましたけど(笑)




書込番号:18509857

ナイスクチコミ!9


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2015/02/23 15:18(1年以上前)

こんにちは。

DP1 Merrillゲットおめでとうございます。
いいなー。

書込番号:18509887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/02/23 17:51(1年以上前)

関心はあるけどDPmerrillシリーズは結局スルーかな、DP1X、DP2Xも満足に使えてないからな〜*_*;。
かといってクアトロシリーズはボディは薄いもののレンズ含めると結構な大きさのカメラバッグが要るかと^o^/。あの液晶パネルに付けるファインダーて何なん?って感じだし^o^/。
まあデザインだけならツルツルボディのmerrillよりクアトロかな〜価格が下がってからどうするか考えるけど。

書込番号:18510250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/02/23 18:34(1年以上前)

月光花☆ワールドが楽しみo(^o^)o

書込番号:18510392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/02/23 19:21(1年以上前)

スレ主さんの素敵な作例見ると欲しくなるから注意しないと、、、(汗)

書込番号:18510534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/23 19:37(1年以上前)

片目瞑って見るとか・・・

書込番号:18510593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2015/02/24 10:59(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

「西海岸」 α900

「東海岸」 DP1 Merrill

「西海岸」 α900

「東海岸」 DP1 Merrill

.


皆さん、こんにちは。月光花☆です。

DP1 Merrillを選択したのは単純に焦点距離フル換算28mmに
惹かれたからなんですが、広角風景撮影用として考えてます。
Foveonは既存のベイヤー配列素子と違って同じ絞り値
と比較すると被写界深度が深い印象なんです。
等倍で確認すると遠方がちゃんと解像していて今まで観た事
が無かった世界とでも言いますでしょうか。不思議なそして
気持ち悪くなる感覚なんですよね〜
それと基本RAW現像なんですが、シグマ専用ソフトSIGUMA PhtoPro
の使い勝手がまだ把握しきれていないので時間が掛かります。

>Green。さん
コメントありがとうございます♪楽しいカメラですけれど
制約も多いカメラです。一枚撮影すると書き込みに15秒前後
を要しますし、約50枚撮影でバッテリー1本消費します(笑)
それでもFoveonの世界は一度覗くことをお勧めします♪

>salomon2007さん
コメントありがとうございます♪既にFoveonお持ちだったん
ですね。解像感はmerrillの方が好い感じですが、カラーの
扱い易さはクアトロの方が良さげな印象です。ただクアトロ
のボディ、持ち運びには確かに不利ですよねぇ〜
それでも新作dp0 にゃ割り切りの良さを感じます。コレは
買っちゃうかもしれません(笑)

>松永弾正さん
コメントありがとうございます♪ボクらしい世界をこれからも
追い求めたいと思います(笑)

>しんちゃんののすけさん
コメントありがとうございます♪価格スレを観てカメラや
レンズ購入の参考になれば運営の価格さんも喜びます(笑)
Foveon如何でしょう?

>じじかめさん
コメントありがとうございます♪片目瞑っても観れちゃいます、
それなら両目瞑らないと(笑)


此方はα900のスレなのでαとの比較ってことでDP1 Merrill
写真を参考に貼りますね♪
ココ沖縄の海岸線は西は観光圏、東は生活圏とはっきり分かれる
のが特徴です。なのでαは西、DP1 Merrillは東にて表現して
みましたよん(笑)

うーんパッと観、デジタル一眼とコンパクトデジタルカメラ、
共に遜色ない道具だと感じます、恐ろしやシグマ。。。





書込番号:18512752

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/02/24 15:30(1年以上前)

ほら、欲しくなった(汗)。でも大丈夫、、、今はカワセミにハマってるので、、、(楽)

書込番号:18513382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1899件Goodアンサー獲得:127件

2015/02/24 19:22(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

端っこの滲みは簡単に消せるらしいです。

スレ主様こんばんは、

メリルで構造物,特に建築物の類は撮らない方がいいと思います。
私は、A900が悲しいほど残念な子に思えました。

撮影日は違いますが、同じような場所で、同じような天候の日に撮った例です。

書込番号:18513986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2015/02/24 23:31(1年以上前)

当機種
別機種

「沸点」 ボクのハートはいつも煮えたぎっています♪ α900

「感謝と結果」 ボクを支えてくれたシューズに感謝、メダルは輝く!DP1 Merrill  

.


皆さん、こんにちは。月光花☆です。

>しんちゃんののすけさん
ありがとうございます♪カワセミですかぁ〜ボクは鳥を撮影してませんが、
嵌るとかなり機材にも凝っちゃいそうですね♪一つ呼吸を整える意味でも
じっくりと構える、DP1 Merrillも好いかもしれませんよ〜(笑)

>クマウラ-サードさん
コメントありがとうございます♪
>>メリルで構造物,特に建築物の類は撮らない方がいいと思います。
まだボクには分かりませんが、等倍で確認する限りは建築物行けそうな
感じがします。モニターでみるよりプリントアウトするほうがMerrill
にはあっているのかもしれません。試行錯誤、失敗も積み重ねないと
好い結果には繋がりませんもの♪

基本、ボクには写心です。写心にはいつもドキドキしています。その心は
抑えきれない程です。ドキドキしないのは写心じゃないのです、ボクの場合。
自分で感じるのも変なんですけれど、シャッターを一枚切る毎に寿命が縮
むのが分かります。というのも一度三途の川を渡りかけたことがあり、
死と生は一心同体であることを悟りました。
写真はボクの心の写し分心であります、等価交換なのでボクの命が削られる、
まぁ、そんなわけでこの世にボクの心を残すためのカメラは道具なんだと
思っています。

そんな命を感じるもう一つの手段としてボクはマラソンもしています。
撮影時の粘り、精神を鍛える意味合いから走り始めたのがきっかけです。
最初は完走を目指し、その目標をクリアしたのち今度はタイム更新を
目指す、そう己の限界を超える競技はまた命を注ぎ込むことと似ています。

さて先日、沖縄マラソン完走、5時間の壁を初めて突破した記念のレース
となりました。その記念に一枚写心をば♪

コレがボクの不変のスタイルです、これからも宜しくです。





書込番号:18515164

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2015/02/24 23:32(1年以上前)

あーあー、ソニーも罪だなー。
α900の後継機を出さないから、寄り道してしまうのだ。

早くまともなカメラを出して頂戴ね。
5千万画素の写真が撮れるカメラを。
可能なら、TLMアップ機能付きで。(なければ無いであきらめるが、きちんと写真が撮れるようにしてくださいね)

書込番号:18515166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2015/02/28 11:24(1年以上前)

当機種
別機種

「陰陽」 α900  

「枝樹」  DP1 Merrill 

.


orangeさん、こんにちは。月光花☆です。

>α900の後継機を出さないから、寄り道してしまうのだ。
寄り道、好いんじゃないですかねぇ〜orangeさんも寄り道
されて、手放されたようですが、Nikon D800Eご使用されて
ましたもんね♪

井の中の蛙大海を知らず、ベイヤー配列以外のセンサーも
知るのと知らないのとでは大違いだとボク感じてます(笑)
なのでこの寄り道はボクにとっては必然ですよん♪

α900の後継機種、期待はしているのですが、今のSONYから
察すると後継機種と言える代物じゃない形での予感(笑)
特にOVFはねぇ。。。




書込番号:18526679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2015/03/01 08:40(1年以上前)

俺的にはカメラより西海岸のクルマが気になるな〜

買い換えたのね、俺も買っちまった(笑)

近い将来 赤い跳ね馬 いきます!よろしく

書込番号:18530113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2015/03/04 08:25(1年以上前)

当機種
機種不明

「ありし日々」

「ミニの車窓から〜」

.


キタヒグマさん、こんにちは。月光花☆です。

買い換えましたぁ〜蛙ちゃんからミニへ♪
ココ沖縄じゃ、蛙ちゃんのメンテナンス
が大変。。。以前の蛙ちゃんは県外へ船便で
出さなきゃいけなし、維持費が掛かりすぎなのと
塩害による影響で痛みも激しいです。
やっぱり沖縄にディーラーがないのはかなり
不安。

それとココ沖縄で安全に走りを楽しむなら
AWDの方が安心。アスファルトも沖縄じゃ珊瑚を
混ぜるので雨が降るとツルツルなんですよ。
FRですと尻が簡単に振られますが、AWDだった
蛙ちゃんも今回購入のミニもAWDにしたんで
安定感抜群ですよん(笑)

そうそうキタヒグマさんも蛙ちゃんを購入された
そうでおめでとうございます♪
RRじゃないミッドシップの方だそうでボクも乗って
みたいけれどココじゃ諦めます。。。
蛙ちゃんと楽しんでくださいね〜♪


書込番号:18541536

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2015/03/05 21:09(1年以上前)

スレ主様
寄り道大いに結構です。
私はもともと1.5マウント派です。
1種類よりも他機種を使うと、見える視野が広がりますから。
私の場合には主マウントがソニーAで副マウントがニコンです。
最近はEが副マウントに入り込んで来て、いつの間にか使用頻度では主人の座を奪ってしまってる。
レンズも小三元しかないのに、使う回数が多い。
結局、力を入れて撮る撮影出動よりも、気軽に撮るお散歩撮影が多いのですよね。

>>あーあー、ソニーも罪だなー。
α900の後継機を出さないから、寄り道してしまうのだ。

と言ったのは、ソニーに対して叱ってるのです。
本当にソニーは罪ですよ。α900の後継機は出ると信じているが、そのことの噂すら出てこない。
どうするのだよ、ソニー様。


スレ主様、α900の後継機は
  EVFですが
  撮影する感覚はOVFと似ていると思います(見える感覚ではなく撮影する感覚です)
そうならば、充分我慢できると思います。
私自身はOVFもEVFもどちらも使えますので、こだわりはありません。撮る時の小気味よさの方が大切です。
たとえば、D800Eとα99は、ファインダーは違いますが、撮影するときの感覚(AF速度やAFタイミング、シャッターDelay、次々と撮る時のフィーリング)はどちらも良いのです。
カシャカシャと小気味よく撮り続けられます。
これが大切。

今度の後継機も、このように小気味よく撮り続けられるカメラに成ると信じて待っています。


書込番号:18546690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2015/03/11 11:40(1年以上前)

機種不明

「フォーカスポイント」 狙うはヒト其々。。。

.


orangeさん、こんにちは。月光花☆です。

SONYへの期待、α900というよりはAマウント
を今後どうしていくのか、指針を明白にして
頂けるとユーザーとしては嬉しいのですけど(笑)

今のところEマウントへ全力集中しているのが
伝わるからこそ、Aマウントの将来が不安なん
ですよねぇ〜

OVFが好きなことに変わりないのですが、
コンデジを多様するようになりEVFの利点も
好く思えます♪
α99を買っちゃおうか、と最近思ふ今日この頃
なのでしたぁ〜(笑)



書込番号:18566788

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2015/03/17 22:18(1年以上前)

まあ、ソニーは2つの事で迷っていると思います:
1.オリンピックを何で勝負するのか?
  動画と動態撮影カメラです。Aでこのまま行くのかそれともEに切り替えるのか?
  ビデオは明確にEに切り替えたが、動態撮影はEではAFが追従でき、望遠レンズがそろうのか?
  今から500oF4がEで間に合うとは思えないし、だいいちEマウントのユーザーはそんなものは興味ないから売れないだろうね。
  かといって、Aで動態撮影機を出すのかい?  α77Vを出しても、2DxやD5とは勝負にならないだろう。センサーが高感度に弱いから室内撮影で苦戦する。
  動画だけに特化して、動態撮影はあきらめるほうが良いのかもしれないね。
2.分社化の準備で、新製品どころではないよ。
  自分が生き残るのに必死で、製品の生き残りは後回しだ。
  自分さえ、生き残れば、製品はどうにかなると思い込んでいる。大企業病の後遺症ですね。

だから、α99の後継機(願わくばα900の後継機となる高画素機)はしばらくは出ない。
今年最後か来年初頭ぐらいになるかもしれないね。95%の確率で出ると思っています。
高画素機の最初はEマウントのα9でしょうが、5月ごろに出そうだという噂です。
α99で1年しのぐのも考慮する価値がありますね。それとも五月のα9ですか?
まあ、α9は良いと思います。私も期待しています。

一方で、α99もなかなか良いですよ。
手持ち撮影なら、(動態を撮らない限り)D800Eと同等の画質であり、使い勝手はα99の方が良かった。
α900よりも使いやすいし、暗くなっても楽に撮り続けられる。
また、室内の撮影(フラッシュ撮影もノンフラッシュ撮影も)良い結果になる。
ファインダーはEVFだが、高級EVFなので、巷に言われる程度の悪いEVFとは別物である。
慣れれば、D800EのOVFもα99のEVFも同じ感覚で撮れるようになる(見え方は違うが)。
α99の20万円は充分安いです。

書込番号:18589662

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2015/03/30 20:52(1年以上前)

大変だ、5月のα9は延期になった。
5月ごろにはα7RUの(恐らく3600万画素)が出る噂です。
5千万画素は年末に延期された噂です。

うーむ、数か月前の噂では4千面画素チョイのカメラが5月ごろ出ると言ってたが、キヤノンに5千万画素を先に出されたので、4千万画素機はポシャッタのでしょう。
まあ、これでα99後継機は来年になるだろうね。
  仕方がない、肚を据えてゆっくり待とう。

しばらくはα99で楽しもう。
これはこれで良いカメラですよ。5D3よりはきれいな写真を撮れる。
安くて良いカメラだ。

書込番号:18632226

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング