『後ダイヤル修理から戻ってきたのですが・・・直ってません(>_<)』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『後ダイヤル修理から戻ってきたのですが・・・直ってません(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:20件

後ダイヤルの誤作動がひどくなったのでソニーに修理に出し、本日戻ってきたのですが、直っていませんでした。
「操作スイッチダイヤルを交換致しました。」とのことでしたが、当該部品を交換しても直らないケースがあるのかな?
本体の寿命でしょうか?再度修理に出す予定ですが、同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?

書込番号:20299051

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2016/10/15 22:05(1年以上前)

修理出して直ってない話は時々見ますが
交渉するしかないので(多分修理保証があるのでは?)リトライですね

早めにどうぞ(ご存知でしょうが
修理期限間近の為)

書込番号:20299328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2016/10/15 22:30(1年以上前)

ほら男爵さま

アドバイス、ありがとうございます。
修理に出しても直っていないケースも結構あるのですね。
今般の修理代、約25,000円だったのですが・・・。
再修理費は交渉してみます。

書込番号:20299429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/15 22:55(1年以上前)

残念でしたね。

ダイヤル交換後、確認したのか疑問ですが基盤交換も必要なのかも知れませんね。
部品があれば良いと思いますが。

書込番号:20299537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/10/15 23:01(1年以上前)

fuku社長さま

アドバイス、ありがとうございます。
基盤交換ですか・・・。
かなり費用がかかりそうですね。

書込番号:20299562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/15 23:08(1年以上前)

基盤交換が必要だとしても、修理して治ってないのが現状です。

ダイヤル交換でバラしているでしょうから、同時に行えば作業工賃は変わらないのではと思います。

修理に必要な部品代で対応するよう交渉した方が良いと思いますよ。

書込番号:20299585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2016/10/15 23:42(1年以上前)

通常、半年以内の再修理は無料です。
今回、修理依頼箇所が直ってなかったとするなら問答無用で無料です。
億することなく申し上げましょう!

書込番号:20299713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/10/16 03:44(1年以上前)

半年だっけ?
修理保証は同一症状3ヶ月以内じゃなかったっけ?
どっちにしろ、直ってないなら早目に修理受け付けした方がいいよ
保証期間が過ぎてしまってからでは遅いからね

保証期間中は当然、銭はかからないはず
ってか、直ってないのに銭払い必要はないし、払っているならば、直っていないのは修理担当者の責任だもの

どんな誤作動なのかによるよね
普通はスイッチダイヤルアッセンブリー交換で直りそうだけど、部品の初期不良とか取付のミス、そーではなく制御回路系の故障ってのも考えられるし
部品保有期限を過ぎてないから「寿命」って考え方は違うと思うよ

書込番号:20300105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:37件

2016/10/16 05:37(1年以上前)

相手に怒ってよいケースですよ。

僕だったら、「ソニータイマーが、リセットされてないぞ ! 」って厭味ぐらい言ってやります。

書込番号:20300191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/10/16 06:52(1年以上前)

サンディービーチ さま
黒シャツRevest さま
ヲタ吉 さま

アドバイス、ありがとうございます。
すでに、明日の商品引き取りで、再修理の手配をしております。
強気で対応したいと思っております。

書込番号:20300284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/16 22:51(1年以上前)

>いいわいさん
この現象って、何ショット位で出てくるものなのでしょうか?

書込番号:20302918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/10/17 08:13(1年以上前)

静的陰解法さま
私の場合、買って7年目、約1万ショットを超えた頃からでしょうか。
でも、この故障って、ダイヤル使用頻度によるところが大きいのではと思います。

書込番号:20303695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/17 08:25(1年以上前)

>いいわいさん
「操作スイッチダイヤルを交換致しました。」
とのことなので、おそらく今までとは違う箇所のエラーなのかもしれませんね。
経年劣化、そろそろかもですね。

再来年で修理を打ち切られる製品ですので、今のうちに直せるところは直しておいたほうが良いですよ。

書込番号:20303718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/10/17 17:23(1年以上前)

静的陰解法さま
アドバイス、ありがとうございます。
3年ほど前のキャンペーンで、シャッターユニットは交換しましたが、メンテナンスのことを考えると、あと2、3年でしょうか・・・。
α99Uは高すぎるので、α99の購入を検討中です。

書込番号:20304796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2016/10/17 17:32(1年以上前)

いいわいさん こんにちは

修理の場合 同じ場所での再修理だと 半年位の保証が普通ついていると思うのですが 修理伝票に書かれていないでしょうか?

書込番号:20304824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/10/17 17:51(1年以上前)

もとラボマン 2 さま

ご指摘、ありがとうございます。
ちゃんと読んでおりませんでしたが、修理費の請求書明細書に、
「万一3か月以内に同一箇所の故障が発生した場合には、本書を添えてお申し付けいただきますようお願いします。」
との記載がありました。

書込番号:20304871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2016/10/22 16:56(1年以上前)

>いいわいさん こんにちは

3〜4年前の事ですが、わたくしもダイヤルSW前後とも不良がでて、修理いたしました、金額は同じぐらいだったと思いますが、不確かです。
内容はSW基盤ごとの交換でした、基盤は5cm位の長さの物と2cmほどの物2枚がリード線でつながっておりそれぞれの基盤にSWの線がつながっていました。(上部基盤全部と思われます)
修理後は今まででていません、たぶん今回、貴方のも同じ部分の交換と思いますが、すでに基盤がなくなって、基盤修理かもしれませんね。
治りますので、何度でも再修理してもらってください。

99M2 私も欲しいけど高いですね、どうやら手持ちのレンズのほとんどが、非対応のようですし。もう少し900を大事に使おうかと思ってます、

書込番号:20320833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2016/10/22 20:18(1年以上前)

古いpapa さま

アドバイス、ありがとうございます。

本日、ソニーから再修理されて本機が戻ってきました。
おととい、ソニーの担当者から電話があり、「交換部品の初期不良」とのことでしたが、今日届いた明細書では、ダイヤルとトップカバーを交換した旨の記載がありました。なお、今回の費用は無料でした。
トップカバーがダイヤル誤作動と、どのような関係があるのか分かりませんが、もしかしたらお詫びのサービスかもしれません。
ダイヤル操作を確認しましたが、今回はちゃんと直っており、一安心です。引き続き、大切に使って行きたいと思います。

書込番号:20321438

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2016/12/31 08:51(1年以上前)

>古いpapaさん
>>99M2 私も欲しいけど高いですね、どうやら手持ちのレンズのほとんどが、非対応のようですし。もう少し900を大事に使おうかと思ってます、

お手持ちのレンズがハイブリッドAFに非対応でも、普通のAFは使えます。
この普通のAFは、α77UのAFですから、進んでいます。
  α900のAF ==> α77のAF(α99で使用) ==> α77UのAF(α99Uで使用)
と2世代進んでいます。
開発コストを下げるために、AFはAPS-Cとフルサイズを共用しています。ニコンのD5とD500も同様に共用していますね。
ソニーのAFモジュールはクロスセンサーが少ないので、ハイブリッドAFにして、クロスセンサーの数を増やして79点にしています。
ハイブリッドAFが使えなくても、確か15点までクロスセンサーが使えたと思います。
私もα900を2台体制で使ってきましたが、α99Uになってからは使っていません。画質が大幅にジャンプしましたから。
おまけに撮影時のレスポンスが他社のトップ機並に速くなりました。快適な撮影ができます。

α99Uは、今は売れすぎて2ヶ月弱待たされています。α900の名機を継げる名機2台目になると思います。
OVFは撮影の障害にはなっていませんね、私の場合には。
結果良ければ全て良し・・・最高画質に満足しています。
ソニーもここまでのカメラを作れるようになったと、ソニーの若者の成長に拍手しています。
ミノルタとソニーの合成で有る名機α900を継ぐのは、純正ソニー機で有るα99Uです。名機の名誉も継げると感じています。

書込番号:20527365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2016/12/31 19:14(1年以上前)

>orangeさん
こんばんは、99M2はいかがでしょうか、すでに手にした方には只々羨ましく思っております。
私も購入するつもりで、内の大御所様に何とか承諾を得ましたが、今頼んでも2月以降になりそうなので、慌てないで待つつもりです。
そんなわけで、このところ皆様のお話にも参加できずに、各レンズでの撮影報告を待って居るところです、今あるレンズで、まともに使えそうなのは、旧70-200Gと135ZA、かろうじて使えるかと思うのはタムの24-70なので、新しく広角を用意しなければならないのですが、うまくごまかして同時購入できたら、ラッキ−というところです。
今年はorangeさまその他大勢の写真ファンのお話を伺え楽しい時間を過ごしました、年末ジャンボは見事に外れてしまいましたが来年は99M2と共に、ここでも楽しい年を過ごせそうです。

900では動体でのAFに泣かされましたので、99M2を触ってみて、かなり改善されている感触をえましたが、撮影レポ−トが少ないので、もう少し出していただくのを待って居ます。
EVFは 55と 77で経験してますが、それらより良くなっているのは分かりますが、OVFとは全く別物ですので、これはこれと理解したほうが、賢明と考えております。
Eマウントのお勧めも拝見し理解はしておりましたが、結局の2マウント体制になると判断し見送りました。
私の意見としては、レンズ設計上、広角はEが有利、望遠はAが有利と思えるので、使い分けられれば面白いと思います。
でも私には贅沢すぎるので、99M2が出た今はA1っ本で行くつもりです。

あと、数時間で2016年も終わります、orangeさんもいいお年をお迎えください。

>いいわいさん>もとラボマン 2さん>静的陰解法さん>ヲタ吉さん>黒シャツRevestさん>サンディーピーチさん>fuku社長さん
>ほら男爵さん

皆さん、来年もよろしくお願いいたします。  いいお年を

書込番号:20528800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/31 19:26(1年以上前)

良かったですね。
新しい気持ちで新年を迎えられそうですね。
ハッピーシューティング!!

書込番号:20528823

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2017/01/29 09:12(1年以上前)

>古いpapaさん
>>でも私には贅沢すぎるので、99M2が出た今はA1っ本で行くつもりです。

それが最適です。
α99Uが出た今、AレンズがあればEは無くても済みます。

私もα99Uをメインにしました。5千万画素対応のレンズを10本ほど持っていますから。
Eのα7RUはサブとして旅行専用にしました。レンズは軽い24-70F4ZAを多用して、大きな24-70F2.8GMはあまり使わなくなりました。サブですから。

α99U+135ZAは特別です。一番良い写真が撮れますね。


書込番号:20612226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング