『αメンテナンスフルコースの点検結果について』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『αメンテナンスフルコースの点検結果について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:18件

前回下記の書き込みにて質問しました件で、αメンテナンスに出したカメラが戻ってきました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/SortID=21041371/#tab

今回思い切ってフルコースにしましたので感想を・・・

・戻ってきたカメラとレンズは真空パック状態にして入れられ、エアパッキンに包まれていました。
すぐに使うため、開けてもらいましたが希望であればそのままの状態で持ち帰ることも可能なようでした。

・点検結果の情報ですが、書類は請求明細書のみで「点検・清掃実施。問題ありませんでした。」的な記載のみでした。
他社の点検の話ですが、「キャノンあんしんメンテ プレミアム」に出すと、テスト項目の結果一覧表が請求書と別に付属していたのでそういうのがあるとよかったな・・と思いました。
(Eマウント機にアダプタ経由でCanonレンズをつけていたため、レンズのみキャノンへメンテ依頼していました。)

オプション品(縦グリップ)についても個別記載はないようでした。


・設定値は初期化されていたので、戻ってきたら再設定が必要でした。(これは修理対応では当たり前の処理ではありますが・・)

・一緒に出したミノルタレンズも同様に、詳細詳細な点検情報はなく、レンズが綺麗になっているくらいしかわからない感じでした。

以上、受け取り後の雑感でした。

まだ、カメラ設定を自分用調整していないので、撮った感じがどの程度変わったか実感できていません。

個人的な感想としては、フルメンテで良かったかどうか実感しずらいとこですね。
ただ、これでカメラは基準値に戻っている前提で、不調な点を感じやすくなればいいなぁ・・というところです。

他、OM->αさんが紹介されていた[http://tools.science.si/index.php]ですが試してみたところ

どのブラウザでも

「Detected

This camera model is currently not supported. We are sorry for the inconvenience」

となってチェックできませんでした。(.jpg、.ARW共にだめでした)

WEB上の情報では、ソニー機はショット数調べにくいようなので別の方法を調べてみます。
(ショット数ドットコム「https://xn--xckyap6jx51z.com/」も試しましたが、異様に多い数値になったのでだめっぽい感じでした。
以前持っていたα7SIIは、ほぼ近い数字になりましたけど・・)


こんな感じですが、参考になると幸いです。

書込番号:21149785

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:76件

2017/08/29 09:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

http://tools.science.si/index.phpこのサイトも思いファイルは判定できないようです。僕も、α77で1度目はDeleteでしたが、比較的軽いファイルでは判定可能でした。ちなみにα900、77、55すべて可能ですが700だけは無理なようです。昨日、中古の縦グリ購入しました。もう新品が無いので、キタムラで偶然見つけて、ポチッてしまいました。これをつけると、巨大なカメラとなります。一昔前の中判カメラみたいです。縦グリをつけると、長い望遠レンズを三脚座で使用するときに、前後の重量バランスが取れて、鏡筒ブレしにくくなるように思います。お互い大切にしましょう。

書込番号:21153490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/08/31 19:47(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
カメラのショット数などの情報がすぐにわかるとメンテナンス時期かどうかわかりやすくてよいのですけどね。
(ニコ、キャノは調べやすいので羨ましいですね)

縦グリを買われたのですね。本体は入手しやすくてもオプション単体売りは減ってくるので
あるときに買わないと・・って思いますよね。

当方は縦グリとアクセサリロックシュータイプのフラッシュの良品を、個人売買ページで安く譲ってもらえました。
当初はなくてもいいかなと思ってましたけど、AF70-300とかReflex500つかう時などはあったほうが楽でした。

涼しくなってきたので、リフレッシュされたαで色々撮影したいと思います。

書込番号:21159487

ナイスクチコミ!1


DTK-HRさん
クチコミ投稿数:32件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2017/09/14 17:45(1年以上前)

当機種

IDC現像 クリエイティブスタイル:風景

久しぶりにα900を持ちだしました。
やはり、気持ち良く撮影できるカメラです。

不具合もなく動いてくれていますが、まだフルメンテナンスできると聞いてホッとしています。

Aマウント唯一のフルサイズOVF機ですので大切に使っていきたいと思っています。


書込番号:21196305

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング