『初α900』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信16

お気に入りに追加

標準

初α900

2017/11/25 20:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

当機種

今まで、ずっとCanonでしたが、どうしてもα900のファインダーを試したくて中古ですがα900を手に入れました!マニュアルフォーカスがビシバシ決まるFinderに感動しました!!レンズは200mmAPOにテレコンを付けて400mmとして使用しました。

書込番号:21384741

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/25 21:11(1年以上前)

>ナイチャーフロッグさん

キャノン機から
α900なら
MFがビシバシ決まるでしょう。

α900ポートレートをMFで撮る、主体の設計

キャノン機は、スポーツ写真をAFで撮る、主体の設計

書込番号:21384782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2017/11/25 21:15(1年以上前)

 α900のファインダーのクリアーさを凌ぐ、今もって出現していません。現在は滅多に持ち出す
事が無くなりましたが、これだけ素晴らしい一眼デジカメを製作したというSONYの金字塔になる
こと間違いありませんね。

 TAMRON 28−300mm Di VC PZDを装着して、時折、スナップに出かけます出来上がる写真は
同じ画素数に比較して、何もひけをとるところがありません。

 サイズと重量とあの当時のエンジンのRawのシャープの緩さを除けば、最新型一眼デジタルカ
メラ以上のカメラです。

 私は持ちつずけるつもりです。

 

書込番号:21384799

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2017/11/25 21:38(1年以上前)

これ、今探しています( *´艸`)

書込番号:21384872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2017/11/25 21:39(1年以上前)

ミノルタ一眼のファインダーは秀逸だったようですから血統なんですね。以前はα900ユーザーでしたがその後α7シリーズを渡り歩き、撮った瞬間に仕上がりの予測ができる電子ビユーファインダーから普通のファインダーには戻れません。しかし今考えると、シャッターを切るのが楽しいのはα900ですから、余暇に持ち出すために残しておけば良かったと、売却したことを後悔してます。

書込番号:21384879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/25 21:41(1年以上前)

僕はメイン機がα900なので2台あるけども

ぶっちゃけミノルタレンズだけでも困らないので
ソニーがAマウント辞めてもなんら影響ない(笑)

書込番号:21384883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2017/11/25 22:03(1年以上前)

 あふろべなと〜るさんの仰る通り、+TAMRONの最新型レンズで一流の仕事が出来ます。

 ペンタプリズムの代わりに、EVFが出て来たというだけで、あの頃の機種と現行デジカメとの
画質的差はありますか?

 丁寧に造られたボディーの質感など・・・・・・そうそう、カメラってこのように造られていたんだなー
と云う感慨に浸ることが出来る、唯一の所蔵カメラになってしまった。

書込番号:21384953

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/26 06:58(1年以上前)

ナイチャーフロッグさん
エンジョイ!


書込番号:21385635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/11/26 22:16(1年以上前)

>謎の写真家さん
デジタルでは、初代5Dを使っていたのですが、全くもってMFが出来るようなファインダーで無いのにガッカリしました。レンズのせいかな?って思ってレンズも買いましたが、カメラの設計が残念だと気がつくのが遅かったです〜〜

書込番号:21387726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/11/26 22:20(1年以上前)

>これって間違い?さん
タムロン! Canon用の持ってます、確かにいい作りですよね!
今、超広角レンズを探してますがおススメないですか?20mmより短いの探してます〜

書込番号:21387742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/11/26 22:21(1年以上前)

>松永弾正さん
良い出物に出会えますように!

書込番号:21387747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/11/26 22:25(1年以上前)

>komokeriさん
その電子ビューファインダーがイマイチ好きになれず・・結局α900を買う事にしました。
CanonもMFのフィルム時代には非常に良いファインダーを作っていたんですがねぇ〜 T-90を2台も持ってますが、流石にもうフィルムは〜

書込番号:21387766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/11/26 22:28(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
ソニーのレンズまだ使った事ありませんが、ミノルタのレンズ良いですね!

書込番号:21387781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/11/26 23:07(1年以上前)

>nightbearさん
はい、沢山撮影して使い倒したいと思います。
初めてミノルタ製いやソニー製のカメラを触りますが、直感的に操作できる様に作れれてるのはさすがですね!

書込番号:21387910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/26 23:09(1年以上前)

ナイチャーフロッグさん
おう。

書込番号:21387914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2019/03/07 19:17(1年以上前)

感度が画質に影響する場面は多いと思います。
そういう意味では最新機種の比較対象に遠く及びません。大好きですが、、。

書込番号:22515669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:76件

2019/03/08 07:12(1年以上前)

>ナイチャーフロッグさん

このカメラの良さが分かる方は通ですよ。動画は無い、OOエフェクトやOOフィルターもない。
フィルムをデジタルに入れ替えただけのシンプルなカメラですが、ファインダーの見え方はおそらくデジタルカメラとしてはピカ1でしょう。
造りは非常に丁寧で、剛性感にあふれています。BGを付ければ中判カメラ並の大きさと重さがありますが、それもまた.良し。
多くの方がおっしゃるように、ミノルタレンズがあるので困りません。と言うか、ミノルタAFレンズは、最新デジタルレンズにまかない描写をします。幸い、僕はフィルム時代はミノルタメインで使用していたのでレンズ試算があるのでたすかります。
こんなカメラは二度と世に出ないと思います。僕はα700を購入後、無性に気になりキタムラで5台以上取り寄せてもらいショット数450の物を見つけることが出来ました。液晶面に薄い傷がありましたがフィルムを張るので気になりません。今はその上にカバーも付けて大切に使っています。

>松永弾正さん

このカメラにこだわりのある所有者は程度の良い状態で所持して売却は無さそうです。
今のデジタルカメラと違い後釜が無いので程度の良い機体を探すのは年々難しくなるので、本気で所有したければ、早いうちにあちこち嗅ぎ回られることをお勧めします。ただ、本当に付加機能の無いカメラですので、今のデジタルカメラの様な物を想像されているとガッカリされるかもです。

書込番号:22516625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング