『やってまった・・・・・断捨離失敗。』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『やってまった・・・・・断捨離失敗。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

標準

やってまった・・・・・断捨離失敗。

2018/05/23 00:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:188件

現在、手元にあるマウントがF、K、SA、M4/3、M。
そしてコンパクトがデジタル・フィルム合わせて20台超・・・・・

こんな混沌としたカメラ趣味の中、もうマウントを絞ろう。
コンパクトも必要最小限にしよう!
と断捨離のつもりでα7Vへ移行して、他のマウントを整理するつもりでしたが・・・・

Eマウント調べてるうちに、昔α99に憧れてたな〜とか思い出すも、いまさらミラーレス・一眼ともにEVFなんてあり得ない。
どうせならOVFとEVFのマウント共有が良いよね。なんて考えたら・・・・

いやいや、Aマウントは実質的に終わってるようなもん。真剣に今からレンズ買ってとかはおかしいでしょ。

なんて葛藤してたら、手元にα900が届いた(笑)
今更ながら、買っちまった。

だって、歴代最高のOVFだって・・・・・
デジタル一眼では最高峰のOVFだって言うから・・・
NikonやCanonの1桁でも良かったんだけど、それだと更新されていくし。
でも、いなら最高のファインダーはD850?それも更新される?

ということで、SONY(というかMINOLTA?)最期のフラッグシップ一眼レフカメラなら、もう更新されないで、いつまでも最上位機種(笑)

これから、使い倒すぞ〜
なんて思ってたら、一個前のスレに未使用のα900発掘されてるし・・・・・
それが欲しかった(笑)

といことで少しの間α7Vはお預け・・・・
レンズ買わないと。

断捨離失敗してマウント増えました。

書込番号:21844556

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/23 06:36(1年以上前)

>かめ吉32Rさん

まだ断捨離大丈夫ですよ

α900買う→Aマウントレンズ買う→SONY以外売る→LA-EA3(LA-EA4)とα7V買う

なんていかがでしょうか?

書込番号:21844808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2018/05/23 08:12(1年以上前)

曼荼羅を見てください。
あれだけの御仏がいらっしゃいます。
記紀を読んでください。
あれだけの神様がいらっしゃいます。
そのくらいのマウント数など…数のうちにはいりませんよ( *´艸`)

うちは…デジタルマウントで多分…6。
銀塩マウントで多分…8。
その他カメラは…わかんない。
僕の背後を見てください。
ビンボー神がいらっしゃいます。

書込番号:21844946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/05/23 08:38(1年以上前)

いけいけー! つぎはEFが待ってるぞ!(sとmの子分もいるぞ)

書込番号:21844985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2018/05/23 09:58(1年以上前)

>案山子どっと込むさん

そうなんです!
まあ、お気付きとは思いますが、私の狙いはEマウントにAFアダプター等で、ボディはSONY、レンズは他マウント。
その結果、ボディを処分できる!
という寸法です。

書込番号:21845129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件

2018/05/23 10:03(1年以上前)

>松永弾正さん

八百万神と言いますしね。
まだまだ大丈夫d(。・ω・。)
って言ってる場合ではないですね。

そんなにマウントを持ってらっしゃるとは、、、

私の後ろの貧乏神がキングボンビーにならない事を祈ります。

書込番号:21845137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件

2018/05/23 10:05(1年以上前)

>Southsnowさん

EFには今のところ興味は無いのですが、Eマウントに移行したら、レンズだけは買っちゃうかも。。。
EFは本物の沼な気がします。

書込番号:21845141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2018/05/23 10:34(1年以上前)

別機種

ん、既にEFやEFーSも持ってます。
勿論、FやA/E、KやM4/3も。

まぁ、そのうち時間が解決してくれるでしょう。
最近はそれらの十数分の一の出費で済むものに移行していますが、増えることには変わらん。

α900は良い道具ですから、入手できたのも何かの縁

書込番号:21845183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2018/05/23 14:15(1年以上前)

かめ吉32Rさん

今でもホームページにに載っているんですよね。
出た当時はダイナミックレンジの広さが売りでしたし、画質的には今でも全然行けるのではないかと思います。
ミノルタの血をひくカメラは貴重です。

書込番号:21845559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:76件

2018/05/24 06:38(1年以上前)

さあ、ミノルタレンズ集めましょう(笑)1諭吉で2本は買えちゃう(笑)僕なんか900用の中古BGも買っちゃいました。冗談はさておき、これ良いカメラですよ。何故かD850には食指が動かない(スレ主さんの言われるようにまだ後がある)これはミノルタの最終形ですもんね。長いこと修理対応してくれると良いんですが。最近、知人からミノルタ80〜200F2,8ハイスピードを無期限で使っていいよとお借りしました。このカメラとの組みあわせ楽しみです。

書込番号:21847155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2018/05/24 20:01(1年以上前)

>Hinami4さん

ずいぶんとカメラをお持ちの強者ですね。
私はそうならないように気を付けます。

時間が解決、、、、、というか、性格を治さないと。
収集癖があり、今はYASHICA ELECTRO全機種コンプリートに励んでます。

書込番号:21848522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件

2018/05/24 22:14(1年以上前)

>ネオパン400さん

そうなんですか?
α900が現役で売ってた時は、全くカメラに興味がなかったので、全く知りませんでした。

今だとノイズが多めな気もしましが、それでも古臭さはないですね。
どうせLVできないなら、CCDだと良かったとか思ってました。

MINOLTA設計の最期の一眼レフかつSONY最期の(はず)一眼レフ。
なかやか貴重なので、大事にしていきす。
まあ、買う時はどのカメラもそのつもりなんですが。

書込番号:21848915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2018/05/24 22:19(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

実は手元に未使用のα303siでしたっけ?
それの何十周年記念のダブルズームレンズキットがあるのです。
最近知り合いが家から出てきたと言って処分に困ってたので譲ってもらいました。
そして、α900と同時にAF100mmソフト、マクロと初めてレンズ85/2.8も買ってしまいました。
そのうちMINOLTAの85/1.4が欲しい。
リミテッドは高過ぎなので、普通の方で。

80-200も良いですね。
欲しいレンズの1つですが、望遠はFEに任せようかと思ってます。

書込番号:21848935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2018/05/27 00:05(1年以上前)

200F2.8も良いですよ。

書込番号:21853717

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2018/07/05 18:05(1年以上前)

>>MINOLTA設計の最期の一眼レフかつSONY最期の(はず)一眼レフ。

もう一つ追加です:
  α900は世界最高のファインダーです。

ファインダーの原価が高すぎて、赤字だったという噂もある。

書込番号:21943022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング