『α900好きの話題提供に』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『α900好きの話題提供に』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

α900好きの話題提供に

2023/11/29 20:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:156件

α900の新品を2023年に購入しました。高かったですがまぁ自己満足なので。果たして動くんですかね〜、未使用なので動作確認できずです。バッテリー外す度に時計リセットとかですかね

書込番号:25526352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:156件

2023/11/29 21:25(1年以上前)

ウレタンシートに包まれてるのですが、ファインダーのカビくらいは確認しようかな。

書込番号:25526396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2023/11/29 21:40(1年以上前)

エッ、新品がまだあったのですか、驚きです。私は予約して、発売初日の2008年10月23日に入手しました。いろいろなカメラと伴にしましたが、入手日を覚えているのはα900だけです。それほどインパクトがあり、撮る楽しみがあったカメラです。部品供給停止の知らせがあってすぐ売却しましたが、このカメラだけは壊れるまで使いたかったという後悔が残りました。ところでお幾らだったのでしょうか。

書込番号:25526424

ナイスクチコミ!1


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1653件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 

2023/11/29 23:54(1年以上前)

>ちゃなかむさん
こんばんわ 初めまして
まだα900の新品があったのですね!
私の住んでる県の北部の街の電気店に
今でもα700の新品が置いていますから
探せばあるのかしれませんね。

私もα900は発売日に購入して
今年2台目を中古品で購入しました。
完動品でしたら末永くお使い下さい。

書込番号:25526615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2023/11/30 00:00(1年以上前)

>ちゃなかむさん

アキュートマットスクリーンに交換しないと!

書込番号:25526622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/11/30 00:48(1年以上前)

>ちゃなかむさん

こんにちは。

今でも新品があるのですね。
ガシャポン!となるハッセル風?の
ミラー跳ね上げ音(感?)が懐かしいです。

書込番号:25526660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:76件

2023/11/30 06:53(1年以上前)

僕も5〜6年前にショット450の中古を買いました。他のカメラも沢山使うので自ずと出番は少なく今でも1600程です(笑)縦グリ付けているので大きく重いカメラです。昔の中判カメラ位の大きさはあるかな。最古のファインダーとパラレルリンクのバシャと言う大きなシャッター音が魅力です。現行カメラと比べると全く洗練されていないカメラですが、これを使う時は高揚感がありますね。これはミノルタカメラなので、ソニーEに比べると、どことなく田舎臭くやぼったい感じがありますが、それが又良いです。まぁ、壊れても修理ができないので、自然発生的な故障は仕方ないにしても、乱暴な取り扱いによる故障には気を付けています。良いカメラですよ。

書込番号:25526766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:275件

2023/11/30 09:43(1年以上前)

新品よく死蔵してたなあ笑。とても羨ましいです
自分も3年前にニコンFに乗り換える時にソニーE、ミノルタソニーAはほぼ全部手放した際にα900も手放してしまいました。まだちょっと後悔してます。

時計用電池は残念ながら今となってはどうしようもないですね...ニコン、キヤノンのプロ機なんかは時計用電池をユーザーで交換できたりしますが、大半のカメラは修理対応になってしまいますので、もう交換は望めないでしょう...

α900といえば、ファインダーは調整がシビアなのか、修理時は必ずブロックごと交換されるとか、ファインダーにあまりにコストを掛けすぎて、泣く泣くミラーボックスをプラスチック製にせざるをえなかったとか、いろんな話を聞きました

書込番号:25526904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2023/11/30 20:57(1年以上前)

みなさんやっぱり思い入れありますね。α900の愉しさを知ってる私達は幸せですね。

書込番号:25527615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2023/11/30 21:01(1年以上前)

5Dが出たときはなんだかフィルムカメラの延長線上な感じでしたが、5Dmk2が出たときには超絶進化を感じました。そのあとα900が愉しさの絶頂でした。その後は特に愉しさという意味では進化は感じませんね。

書込番号:25527619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2023/11/30 21:03(1年以上前)

E-M1で電子シャッター使えるようになったあとの羽毛の解像に感激したり、α9で電子シャッターで歪まなくなったりで感激したりはしましたが、愉しさはα900なんですよね。

書込番号:25527622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2023/12/01 02:00(1年以上前)

>neo-zeroさん
α700の新品ですか、すごい!置いてあるのを見に行くだけしたいです。

書込番号:25527855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング