『カタログ』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

カタログ

2008/09/12 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 @888さん
クチコミ投稿数:215件

本日貰ってきました。

30ページ。リキ入っていました。

もう実機に触れられた方も大勢いらっしゃるようですが、
地方に住んでいる自分にとってはキチンとしたカタログを
発表直後に入手出来るのはうれしいことです。

書込番号:8339281

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/12 23:47(1年以上前)

α900カタログがもう出てたのですね(笑 α700の時はたしか発売前は一枚のチラシみたいなものだったような?貰った覚えがあります(^_^;)

書込番号:8339997

ナイスクチコミ!0


α975さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件 GANREF 

2008/09/13 00:10(1年以上前)

カタログのPDFもソニーのサイトで公開されているので、ご近所の店舗になくても見ることができますよ。

http://www.ecat.sony.co.jp/pdf.cfm

書込番号:8340134

ナイスクチコミ!3


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/09/13 01:50(1年以上前)

わたしも、

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211097/SortID=8325307/

で、少しだけ触れさせていただいたのですが[8333741]、見るだけ見てきました。


α975さん、

ホームページにpdfがあったんですね。

でも、α350/α200のカタログだけなぜ古いままなの? 少し不思議です。少なくともこれに
α300が加わった7月号と

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211097/SortID=8322481/

でも触れさせていただいた9月号があるはずだと思うのですが(^^; 全部というわけでもないの
かな(9月号だけが無いのであれば、岡田くんの肖像権がらみかな、とか思うのですが7月号も
となると何でしょう)。もっとも中身はあまり変わっていないですけど...

書込番号:8340626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/09/13 01:58(1年以上前)

私も今日帰りにカタログを入手してきました。

近所のヤマダで350のポスターの後ろに(隠すように?)置かれているのに気付き・・・・。
(持ってきてよかったんだろうか・・・・・? 隠す理由はないでしょうけど。)

書込番号:8340659

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2008/09/13 02:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

カタログ三ページの気球の写真、まさに圧倒的じゃないですか。
今までフルサイズといってもその効果は「?」だったのですが、
α900は掛け値無しにフルサイズの意味がありそうです。

書込番号:8340676

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/09/13 02:35(1年以上前)

クール・ガイさん、

> α900カタログがもう出てたのですね(笑 α700の時はたしか発売前は一枚のチラシみたいなものだったような?貰った覚えがあります(^_^;)

α700が発表になったのは2007/09/06でした(11/09発売)。
わたしの手元は、2007年9月現在の普通のカタログ(24ページもの)があります。

2006/06/06発表(07/21発売)のα100の6月のカタログもありますので、あまり変わっていない
のではないかと思います(^^;

ちなみに一枚もののα700のチラシというのは多分、カールツァイスDT16-80レンズキットの
ものだと思います。これはなぜか2007年8月現在となっています。

書込番号:8340754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:5件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/09/13 05:15(1年以上前)

早速ダウンロードして
携帯で見れるようにしました
あとで実物見たいと思います

書込番号:8340950

ナイスクチコミ!0


スレ主 @888さん
クチコミ投稿数:215件

2008/09/13 05:34(1年以上前)

別機種

カタログ

お早う御座います。

クール・ガイさん
自分も1枚のチラシの様なものしか無いかと思いрナ確認してから貰いに行きました。

α975さん
ソニーのサイトで公開されていたんですか。情報ありがとうございます。

idealさん
11日には見られているんですね。羨ましい。
こっちの方は、中に荷物開けていました。

αyamanekoさん
自分が行った時は、まだ棚にも飾っていなくレジの後ろから出してくれました。
カタログコレクターが多く、欲しい人に渡せないからとか・・・。

AXKAさん
気球の写真いいですね。

まこっちゃん。さん
紙に印刷されたものを見ると、なんか安心します。



 今から釣りに行ってきます。

書込番号:8340975

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/09/13 07:52(1年以上前)

 カタログの電子ファイルの紹介ありがとうございます。
(まだ電子ファイルの公開はされていないんだと思っていました。)
実機を触れること自体がまだ当分先になりそうなのでカタログだけでも見れてうれしいです。まぁWebで紹介されている以上の情報ってなかなか無いんですけどね。気分、です。

 α700同様、α900にもリモコン(RMT-DSLR1)が付属するんですね。このリモコン、α700に付属しているのと同じなのに、08年10月発売予定、となっているので、何か違うのかな?と思い、α700のカタログの写真とともに比較して、型番も含めやっぱり同じだなーと、、、
 でも良く見たら、このリモコンはα700のカタログやアクセサリーカタログを見ても価格表示がなく、付属していただけで販売していなかったみたい。で、今回単体発売するようになったので「08年10月発売予定」となったんですね。

 リモコンは結構便利に使っているので、リモコンが使えること自体はいいのですが、レリーズ+2秒後レリーズだけの簡易小型版が別売り、ってのがうれしい。RMT-DSLR1は結構ごついので、一番うれしいのは簡易小型リモコンが付属で、RMT-DSLR1が別売り、です。無いものをねだっても仕方ありませんね。

 ミノルタの頃は、初級機のSweetUにはリモコンがありましたが、中、上級機種にはありませんでした。ソニーは逆なんですね。α200〜350(の後継機)でも使えるようになるかな。三脚使って記念写真、なんてときに2秒後レリーズって結構便利。

書込番号:8341249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/13 09:08(1年以上前)

銀座は近いと言えば近いです(笑 仕事やら今月子供が産まれので準備に忙しいのです。
ヨドバシやビック量販店にはカタログあるか本日確認してみます。
EOS40Dが不調で修理中でドナドナしようかと考え中‥まだα900は買える資金ないしα700を買おうかな‥私事で失礼しました(^_^;)

書込番号:8341510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2008/09/13 10:38(1年以上前)

OM->αさん

>簡易小型リモコンが付属で、RMT-DSLR1が別売り、です。
私も同じ気持ちです。
あのリモコンは多機能過ぎるような・・・
小型のものをクリップでストラップにぶら下げておくのが理想でしょうか。
普通高機能なものを別売りするのが常套手段だと思いますが、テレビ鑑賞もウリにしていました(している)ので、それ目的で買う人(少ないかも?)の事を考えると仕方がないのかも知れませんが。

しかし、液晶保護カバーのお値段はちょっとやり過ぎです。
ホットシューアダプターも、元々はシンクロターミナルアダプターに内包出来る機能なのですが・・・

書込番号:8341823

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/09/13 11:13(1年以上前)

OM->αさん、
ねこ17さいさん、

リモコン、確かに多機能すぎるかも、ですね。わたし、なくしてしまいそうで持ち出したこと
がありません(^^; 小さくなると、なお...かも(^^;;;

標準添付で別売開始が遅かったもの
・α100に添付されていた、MS Duo->CFアダプタ
・各レンズのレンズフード


ねこ17さいさん、
> ホットシューアダプターも、元々はシンクロターミナルアダプターに内包出来る機能なのですが・・・


わたしも同じことを思っていました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8327241/

の[8327538]。FS-1100を知っている人にはあの大きさも不思議ではないかと思うなのですが、
何か特別なFS-1100とは違った機能があるのでしょうか。側面にスイッチがあるのは見て取れ
るのですが。

書込番号:8341953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/13 15:08(1年以上前)

PDFのカタログがあるのは知らなかったので、とってもラッキー。教えていただいてありがとうございます。

でも、やっぱり印刷された方が綺麗で安心感もある。いまお店でもらってきたけど、見開き2枚目の空撮写真なんか、カタログの方が圧倒的に迫力ある。やっぱり凄い、フルサイズ!

というわけで、お店が近くにある人はぜひカタログを手にしてみてくださいな!

書込番号:8342912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング