『フォーカシングスクリーン〈Lタイプ〉交換について』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『フォーカシングスクリーン〈Lタイプ〉交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 TC-179さん
クチコミ投稿数:5件

ソニースタイルでα900の購入予約をしました。同時にフォーカシングスクリーンをLタイプの方眼マット〈FDA-FL1AM〉にしようと、こちらも購入予約。
これまでのサービス同様に、お届け時にスクリーン交換済みのものが届くのかと思いきや、サポートオペレーターの話では、交換はしないでそのままパーツとして届けるとのこと。銀塩α-9と同じく自分で交換して下さい、とのこと。
α900はゴミ・塵をブルブルして落とすのでさほど心配していないからそれはそれでいいんですけど。
でも、銀塩α-9で方眼マットを自分で交換した際にはどうしてもスクリーンマットに塵が入るのは避けられませんでした。で、結局はサービス送りで掃除するハメに…。 仕方ないので、ソニーのサービスに持っていって手数料を払って交換してもらおうと思っています。
方眼マットを検討されている皆さんはいかがなされますか。

書込番号:8390637

ナイスクチコミ!1


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/09/21 23:34(1年以上前)

TC-179さん、

こんにちは。

わたしは、自分で交換できるようになったことをうれしく感じていました。交換の必要のたび
にサービスセンターへは行っていられないので(とは言ってもまだα900を買えるだけの資金が
ありません...)。

α-9のとき.... わたし、鈍感なのでまったく気になったことがありませんでした(^^;

気の利いたお返事できなくてすみません_o_

書込番号:8390859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/09/21 23:38(1年以上前)

α-9、9000で自分で交換していましたが、特にホコリの侵入などは気になりませんでしたが。
交換後にホコリが増えた、というのはありません。
それ以外では使っていれば入り込みましたが。

交換時は、それなりに周囲だけはキレイにしてから交換していましたが。

書込番号:8390899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2008/09/21 23:52(1年以上前)

TC-179さん

 私もLタイプと同時購入予定ですが、交換は自分でやってみるつもりです。α-9のときはそれほど気になりませんでしたが、言われてみればと思い、他社(ニコン・キャノン)で交換できる機種のクチコミを探ってみましたが、特に交換時のトラブルは無いように感じました。

 ただ、交換せずとも使用用途によってはスクリーン内部が汚れるような書き込みが多数ヒットしましたよ。

書込番号:8391021

ナイスクチコミ!0


スレ主 TC-179さん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/21 23:57(1年以上前)

idealさん、αyamanekoさん、さっそくのお返事ありがとうございます。
現場でのレンズ交換の際に埃が舞っていたり、風があったりすると気をつけていても塵等の混入は避けられませんね。
スクリーン交換時にはそれなりに気をつけていたのですが、先輩に聞いたら“皆寝静まった深夜にやるだよ”なぁんて言われてしまいました。(笑) ソニースタイルからの購入だけでも特典としてやって欲しかったかな?なぁんて思います。

書込番号:8391059

ナイスクチコミ!0


スレ主 TC-179さん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/22 00:06(1年以上前)

あかぶーさん、情報をありがとうございます。 そうですか、皆さんご自分でやられるのですね。
私はα-9で懲りたので“羹に懲りて膾を吹く”になっているのかもしれませんね。α-7もα-7Dも方眼マットにしましたが、こちらはサービス扱いで手間なしでしたが…。
待ちに待っていたα900。届くのが楽しみです。みなさん、ご親切にありがとうございました。

書込番号:8391138

ナイスクチコミ!0


monfavoriさん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/22 04:59(1年以上前)

>ソニースタイルでα900の購入予約をしました。同時にフォーカシングスクリーンをLタイプの方眼マット〈FDA-FL1AM〉にしようと、こちらも購入予約。

えっ!ソニースタイルでの予約って始まってるんですか?

書込番号:8391882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/22 05:59(1年以上前)

>>ソニースタイルでα900の購入予約をしました。同時にフォーカシングスクリーンをLタイ>プの方眼マット〈FDA-FL1AM〉にしようと、こちらも購入予約。

>えっ!ソニースタイルでの予約って始まってるんですか?

まだじゃん・・・
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/DSLR-A900.html
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Dslr/A900/index.html?rss=A900001
この、しょーもない嘘に何のメリットがあるのだろう?

書込番号:8391921

ナイスクチコミ!1


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2008/09/22 08:14(1年以上前)

>この、しょーもない嘘に何のメリットがあるのだろう?

ソニスタはお得意様には先行販売したりするので通知が来たのでは?
私は先行購入しないのでメールはうっちゃっていますのでα900で来てたかどうかはわかりませんが。

書込番号:8392114

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2008/09/22 10:49(1年以上前)

>えっ!ソニースタイルでの予約って始まってるんですか?

メール登録じゃないですか?

「 この商品の、販売にかかわる最新情報(販売スケジュールなど)を、ソニースタイルで販売が開始されるまで、随時メールでお知らせしていきます。」

書込番号:8392544

ナイスクチコミ!0


スレ主 TC-179さん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/22 14:39(1年以上前)

申し訳ありません。説明不足でしたね。
α900ページからインターネット購入をクリック。 一番下のα900写真をクリック。
電話でお買い物(0120-23-8822)でオペレーターに電話。
ID等の詳細と購入オプション等を購入する旨を伝えて、お知らせメール不要・ソニーファイナンス利用(毎月支払い金額や回数等を話せば購入可能時期近くになると書類を送ってきます。
必要事項を書き込んで返信すればα900が届きます。

書込番号:8393328

ナイスクチコミ!0


α975さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件 GANREF 

2008/09/22 14:55(1年以上前)

本当の話なら、ソニスタのやり方には納得いきませんね。
メール登録してから今まで、まだ一度も情報メールが配信されていないのに、たまたま電話した人のみ予約可能というのであれば、情報提供の仕方や予約の受付方法が不公平です。

書込番号:8393394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/24 21:17(1年以上前)

TC-179さんの話が本当なら
完全にフライング予約で
α975さんのおっしゃる通り納得出来ませんね
私はソニスタをよく利用しているので
20,000STARくらいはあります
A900のメール登録もしています
なのにメールは音沙汰無しです
このような差別が横行しているなら
今後ソニスタでの購入は控えようかと思いますね

書込番号:8406651

ナイスクチコミ!1


west-bellさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 αで綴る親バカ写真日記 

2008/09/24 23:39(1年以上前)

こんばんは。
スレ主様には申し訳ないのですが事実なら、ちょっとソニースタイルの
やり方は不公平ですね。私も上の方と同様、20,000STARを越えておりますが
メール登録しても音沙汰無しです。30,000STAR以上の方にはひょっとして
既にアクションがあったんでしょうかね。この夏よりソニスタのクーポンにも
メリットを感じなくなって来てますのでこの際、そろそろソニスタは止めて
普通にカメラ屋さんで購入の方がいいのかもしれませんね。値ごろ感がまるで
なくなってますので・・・。そう感じている方って意外と多いんじゃないで
しょうか。この不景気ではソニスタの戦略には乗っかれませんね。駄レス失礼
致しました。

書込番号:8407722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/09/25 01:06(1年以上前)

ソニースタイルは最近サービスが安定していない気がします。確かに割引クーポンの率は落ちているし。
昨年みたいなカウントダウンのキャンペーンやカメラ購入でのポイント獲得などを期待するしかありません。
そういうものがないと価格的なメリットは落ちていると言わざるをえないですね。
ただ結果として価格は大きな差は出ない場合が多いので、ソニースタイル限定セットとかサービスとかあれば価値はあるでしょう。
そう考えると700の時はフォーカシングスクリーン交換などけっこう充実してたかな。
私も購入時はソニスタと実店舗のメリットを良く比べてから決めようと思います。今のままでは価格の交渉が出来るなじみのキタムラですね。

書込番号:8408314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/09/25 07:41(1年以上前)

> ただ結果として価格は大きな差は出ない場合が多いので、ソニースタイル限定セットとかサービスとかあれば価値はあるでしょう。
> そう考えると700の時はフォーカシングスクリーン交換などけっこう充実してたかな。

自分でなんとかできるものは、そうでもないですが、PCみたいに上位BIONZ搭載とか内部キャッシュメモリー増設とか他では絶対買えないモデルとか買えればかなり差別化でしそうですね(そんなのないか?)。

書込番号:8408945

ナイスクチコミ!0


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2008/09/25 19:03(1年以上前)

>スレ主様には申し訳ないのですが事実なら、ちょっとソニースタイルの
やり方は不公平ですね。

スレ主さんの書き込みで理解できました、結局メール登録と同じことです。メール登録は予約開始になった時点で予約の画面にリンクのメールが来ると思います。スレ主さんのところには予約開始になったところで手続き用の書類が郵送されてくるということなので、メールが来てすぐに予約すれば、書類での申し込みは書類が届いてからの受付となるので、結果的にはインターネットの方が早くなると思います。電話での受付は前からやっているので不公平にはならないと思いますが。

書込番号:8411010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/04 21:01(1年以上前)

結局、未だに音沙汰無し
もうソニスタとは決別する事に決め
近所のカメラ屋で予約しました
ソニスタでは二度と買い物しない
ネットと電話のタイムラグを加味しても
時間差がありすぎです
消費者をなめるのもいい加減にして欲しい

書込番号:8454655

ナイスクチコミ!1


DSCR1GS1さん
クチコミ投稿数:31件

2008/10/04 22:41(1年以上前)

SONYはネット上のサービス体制ができていないね。
SONYドライブやら、VAIOカスタマーサービスやら
つながりがなく めちゃくちゃだ。
構築しようとした人物が途中でやめたんじゃないかな。

残った残骸がもとの部門別タコ部屋に戻った感じだ。

しかし、
再構築しようとする人物が現れれば、
α900に付随するVAIOのメモリーアップとか、
Braviaの割引やα900からの画像の通信対応とか
なんでもリンクできるから今後も期待はできるね。

一度始まったら もうニコキャノ即死だろう。
コンピューターやテレビ作ったり提携するわけにもいかんだろうし。

アカウント残しといた方が吉とみた。

書込番号:8455204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/04 23:13(1年以上前)

α9では、Mタイプのフォーカシングスクリーンを、自分で交換しました。何ら問題はなかったです。

α900の場合もMタイプにしようかと思っています。開放F値がF2.8以下のレンズで、ピントの山が見やすく、ボケも分かりやすいということで。。α9の時はMタイプに変えて劇的な変化はありませんでした。

書込番号:8455407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング