『勝本徹氏インタビュー』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『勝本徹氏インタビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

勝本徹氏インタビュー

2008/09/28 21:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:167件

こりずにお知らせします。
名前間違ってないよな・・・。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/09/28/9327.html

読んでて、今後のαが楽しみになりました。
やっぱα900欲しい!

書込番号:8427188

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:362件

2008/09/28 21:40(1年以上前)

勝本徹氏へのインタビューで

>何か変わったことをソニーが1番にやると“電気屋が何か変なものを作ってきた”という意見を言われがちです。我々はまず、カメラメーカーとして、他社が積み重ねてきた歴史をなぞる必要がありました。

>一眼レフ業界の“町内会”に入れてもらえた

ソニーの正直な気持ちを素直にお話されているようで、親近感を感じました。これからも柔軟な発想ですばらしい機能を積んだ新型機の開発・発売をお願いしたいです。 またそんな予感がしてきました。今後の展開が楽しみです。

書込番号:8427387

ナイスクチコミ!3


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2008/09/28 22:32(1年以上前)

今後の展開はさておき、半死半生のαをここまで大きくしてくれた
(ある意味トップに立つところまできた。)ソニーに、もろ手を挙げての大感謝!

α700から今の900までに至る大復活劇は、カメラの歴史に残る快挙であろう。
あとは好きなようにやってくれい。

EVFについてのくだりは、ソニーらしからぬ発言。
パナソニックG1を無視した今後のデジカメ界はありえない。
(キヤノンもEVFはやらざるを得ないと明言。)

しかし、否定的な言葉がかえってブラフとも思える。実は開発中だったり
するんじゃない?「ソニーらしい挑戦。」は、αマウントに留まるものじゃ
ないはずだ。

実は、24Mフルサイズセンサーを使ったミラーレス機を作ってくれと
アンケートに書いたんですよ。α900の画質を落とさず小型化するには、やはり
ミラーレス化が一番いいんじゃないか?と思うんで。

名付けて、「CLEデジタル」!伝説中の伝説をデジタルで復刻。なんちって。

でも、想像は想像に過ぎない。現実にはα900の画質はα900でしかなし得ないし、
大幅にブレークスルーしたこれに追いつく機種は、そうそう現れるもんじゃない。
なので、デジイチとしての矛盾を抱えながらも、α900は長期政権を築くんだろうなと思う。

書込番号:8427747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/09/29 02:03(1年以上前)

放送用テレビカメラは、かつて池上とか東芝が全盛でしたが
CCDになる頃からSONYが出始め、いつのまにか一社独占状態ですね
後発だからと侮れない力を持っています

昔SONYのビューファインダーはダメだね、と言う話があって
その頃、ファインダーに定評のある池上からごっそりと
ヘッドハンティングしたことがありますね

それからしばらく、経営の失敗から元気がなかったですが
また盛り返してきているようで、先が楽しみです

SONYのカメラ いいと思いますよ

書込番号:8428811

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/09/29 06:16(1年以上前)

おうさまさん はじめまして

こういうインタビューは個人的なシステム構成に役立ちますね。
α900も魅力的でしたがα700とフルサイズ以外大差がなさそうなので我慢して2周目のソニーらしさに期待したいと思います。

>我々はまず、カメラメーカーとして、他社が積み重ねてきた歴史をなぞる必要がありました。

やはりメインターゲットは今だに「これにミノルタのロゴだったら・・・」とか言っている人たちでしょうから仕方なかったんでしょうね。
これからはユニークさをどんどん出してほしいですね。

書込番号:8429060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件

2008/09/29 18:49(1年以上前)

>これにミノルタのロゴだったら・・・

私もそのひとりです。懐かしい minolta のロゴ。

書込番号:8431142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2008/09/29 21:36(1年以上前)

しぼりたて純米生原酒さん

「minolta 」小文字で来ますか!! 「Chiyoko」はどうですか?

今更ながら Rokkor なーんて高性能レンズで発売されたらクラクラきますね。

書込番号:8432041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング