『報告とお詫びをもうしあげます。』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『報告とお詫びをもうしあげます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信33

お気に入りに追加

標準

報告とお詫びをもうしあげます。

2008/10/23 01:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 
別機種
当機種

α700です。

α900です。

αユーザーのみなさん。こんばんは。いつも、お世話になっています。

α900を入手いたしまして、実写してきましたので、ご報告申し上げます。
CRAWでとりました。付属のソフトでスタイルをスタンダードにして、そのまま現像しました。α900、α700ともにタムロンA16をつけました。

厦門人さんのように、沢山の写真をUpしたかったのですが、電池が無くてとれませんでした。お詫びをもうしあげます。

このように写真になると、撮っている時の印象と違うのですが、
感じた事だけ、書き込みさせていただきます。

◆α700より、彩度、コントラストが強い。
◆AWBでの色が違う。
このような印象を持ったのですが、写真を見ると、良く似ていますね???不思議?
背面の液晶が変わっただけなのかもしれません。

また、写真を撮りましたらアップさせていただきます。

関係ない話ですが・・・皆さん、スルーしてください。
◆厦門人さんへ。
広角の本命としていた17-35を中古で購入いたしました。タムロではなくて、コニカミノルタ製です。こちらで、昨晩撮ってみたのですが、絵はダメでした。不良品なのかどうか解りませんが、良品だとしたら、α900との相性は、かなり悪そうです。
とてもUpできそうにないです。写真自体がネガキャンになるような結果でした。
なので、方向修正したいと思います。個人的にコメントまでいただいたのですが、これは、ちょっと無理のようです。別のレンズを探す方向で行きたいと思います。おさわがせして、申し訳ありませんでした。

書込番号:8539074

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2008/10/23 04:34(1年以上前)

APS-C専用レンズをつけてマルチパターン測光すると100%の能力を保証できなくなるので中央重点で撮ったほうが良いですね。ヒストグラム両方の写真で同じですか?

書込番号:8539414

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2759件Goodアンサー獲得:88件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/23 06:21(1年以上前)

kuma4さん、今日は。

 α900と高倍率ズーム(タムロン28−300mm(A061))を購入しようとしている私に言う資格はありませんが、貴殿のフルサイズ用レンズを購入する予定はいかがですか?

 α900にAPS−C専用レンズでは違和感を感じます。諸事情がありましたらごめんなさい。

書込番号:8539506

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/10/23 06:30(1年以上前)

infmaxさん。
おはようございます。
ヒスとグラムは、確認していませんでした。今晩、家へ帰って確認しますね。
露出は、同じにしてあります。
カメラまかせですとα900が、1/3段ほど上へ行きたがる事がしばしばありました。
α700のスクリーンをM型にかえているせいかもしれません?
撮り方で、他に何かありましたら、また書き込みしてくださいね。
次回、撮るときに注意してみます。

書込番号:8539512

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/10/23 06:39(1年以上前)

あはは。
お金は、余裕がないのは確かです。
この写真は、α900をトリミングして大きくしたら、α700と画素数が同じくらいなるので、比べたかったんですよ。お金はないです。

書込番号:8539516

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/10/23 07:15(1年以上前)

kuma4さん、

こんにちは。

AF ZOOM 17-35mm F2.8-4 (D)ですよね? そんなにだめですか。そちらのほうが気になります...

書込番号:8539562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/23 07:38(1年以上前)

> AF ZOOM 17-35mm F2.8-4 (D)ですよね? そんなにだめですか。そちらのほうが気になります...

横ですが、厦門人さんとのスレも含めて何度も言ってますが、このレンズはハズレ玉が結構出回っているようですね。
私の個体は新品購入時からハズレでした(笑)(笑いって書く人は、往々にして笑ってない。結構怒っている場合が多い)。
修理に出せば直るみたいですが、それで追い金を払ってまで修理するかってのが悩みどころ。

書込番号:8539616

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/10/23 08:00(1年以上前)

GTからDS4さん、

そうなんですか。
わたしはKONICA MINOLTAさんの時代がすっぽり抜けているので、まったく知りませんでした(^^;

書込番号:8539682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/23 09:20(1年以上前)

kuma4さん17-35ダメですか‥密かに使えるんでは?と思って捜してましたが。じゃタムロンのもダメですね。

書込番号:8539870

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/10/23 10:30(1年以上前)

みなさん。
返信できなくて、すみません。
夜、家から返信させてください。
すみません。

書込番号:8540063

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/23 10:45(1年以上前)

kuma4さん

α900購入おめでとうございます。

17-35を購入されたとの事、ミノルタ光学系の方でしょうか?
どのように駄目なのかは判りませんが、もしご提示いただける写真があると参考になります。

A05のOEM版(コニカミノルタブランド)の方は不具合修理(後玉交換らしい)から帰ってきて再度様子を見ることにしています。


しかしA16の17mm相当のケラレ具合面白いですね、四角にケラレるとは。
遊びとしては表現に使うの面白いかもしれません。参考になりました。

書込番号:8540104

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/23 12:43(1年以上前)

[8540104]で訂正です。

ミノルタ版は
AF ZOOM 17-35mm F3.5 G で Gレンズでしたね。失礼いたしました。



書込番号:8540444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2008/10/23 13:16(1年以上前)

RAWでも現像パラメータが700と違っているのかも知れないですね。
とりあえずリファレンスレンズ(50mmF1.4等)で撮り比べるといいと思います。
ホワイトバランスは色温度指定、露出モードはマニュアルで。

四角いケラレは花形フードの効果ですね。 上下中央はフードが直線になっているので丸くなります。

書込番号:8540538

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/10/23 20:29(1年以上前)

ひー。みなさん、すみません。返信がおそくなりまして・・

昨日の書き込みの訂正からです。
★彩度、コントラストは、α900のほうが、α700より強い。これ、間違えのようです。後ほど、写真をUpしますね。
誤解した理由→銀座の展示機と私の入手したものでは、背面液晶が違うと思いました。
私の背面液晶は、派手な色彩です。なぜ違うのか? 理由は、不明です。
彩度、コントラストについて、訂正させていただきます。

お一人づつ。ご返事を。

★idealさん 
お久しぶりです。どこに行ってたんですか? αに常駐してくださいね。
このレンズ、本来はダメじゃないモノもあると思います。こんな状態だったら、とっくに大問題になっているかもしれません。GTさんの説明どおりでしょうね。
所有されていなければ、買わないほうが良いと思います。
各社、フルサイズが安くなってますから僅かとはいえ需要に合わせて、再来年あたり、リニューアル版も発売するかもしれませんし。

★GTからDS4さん こんばんは。
ハズレをつかんでしまいました。
銀座での態度の悪さから、バチがあたったのかもしれません。
それにしても、ひどいですね。本来の製品を100点としたら、個体差といっても、70点くらいは欲しいところです。これは、20点か30点です。学生だったら赤点です。

★クール・ガイさん どうもデスー(^○^)
絶対、やめたほうがいいですよ。
α900を買って、こんなに変な絵を撮っは悲しいです。
昨晩、後楽園で座り込んでしまいました(悲しくて)
ただ問題は、他にレンズがないんですよねー、現状。APS−C用しか売れませんからね。作るほうも損できませんよね。Zeissは、16-35が出ますけど・・・セレブレンズ。
私は、トキナー19-35でしばらく我慢します。α700にA16の組み合わせに負けちゃうんですけど・・・・・

★厦門人さん いろいろ、すみません。
もう、ダメです。降参です。
昼間の順光は、大丈夫なんです。問題は、逆光です。弱すぎです。
こちらの板に貼るとα900のイメージが下がりますから、ブログにアップしますね。24時間くらい放置しておきます。その後、削除させてくださいね。
http://kumasnap.exblog.jp/

★水瀬もゆもゆさん こんばんは。
フードは、ダメでしたね。かなり動揺してたものですから・・・
背面液晶がα700と違う発色なんです。家に帰って写真にするまで、α900の特徴だと思ってまして「派手にしてきたなー、今回」って、心配してたんです。
次回は、50mmで、やってみますね。リストラ寸前のお留守番レンズです。
AWBも合わせちゃいますか。それも、やってみますね。
出た目だと、α700とα900で違ってでてきます。
この後1枚、比較写真をUpします。是非、分析お願いします。
違いのハッキリでた写真です。



書込番号:8541941

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/10/23 20:37(1年以上前)

当機種
別機種

もう一度、比較写真です。
タムロンA16を使って、ズームで調整しました。

ホワイトバランスは、オートです。カメラに任せました。

このような違いがあります。階調というか、なんというか・・・

尚、α700との比較写真に対しまして、
「α700とは、比較しないでくれ」
「違っても、違わなくても、結果としてどちらかへのネガキャンだろ」
などの、意見がありましたら、書き込んでくださいね。即座に中止します。

書込番号:8541977

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/10/23 20:54(1年以上前)

これ。見るモニターによってかなり印象がちがうんですね。

ほんた*2さんに、おすすめしていただいたノートパソコンだと違いがよく解るんですけど、パソコンを接続しているデスクトップだと、ほとんど同じですね。ビックリ。
余談でした。

書込番号:8542069

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2759件Goodアンサー獲得:88件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/23 21:32(1年以上前)

α900はともかく、α700も日時・時刻設定していないとは驚きました。

書込番号:8542305

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/10/23 21:37(1年以上前)

(・_・、)

書込番号:8542335

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/23 22:16(1年以上前)

kuma4さん 

今晩は

ブログ見させていただきました。
A05系、まだ夜間テストしてませんが、同じ現象出そうな感じですね。

コーティングやらレンズ構成やらどれが主要因かはわかりませんが、玉入れ替えても駄目かもという気もします...感というか、なんとなくですが

あとは、16−35バリオゾナーに期待というところでしょうか。


書込番号:8542624

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/10/23 22:42(1年以上前)

はい。バリオゾナーが、切り札になりそうですね。
お騒がせして、すみませんでした。

書込番号:8542834

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/24 23:24(1年以上前)

kuma4さん

こんばんは
AF17−35修理終わったとの連絡が販売店から着ました。
早い。
明日、回収してきます。

書込番号:8547620

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/10/25 00:00(1年以上前)

厦門人さん こんばんは。

私の17-35は、本日、交換してきました。同じレンズへの交換です。
このレンズ、どうやら2種類あるような気がしてきました。

後程、参考者写真をアップさせていただきます。

書込番号:8547856

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/25 00:36(1年以上前)

私のはTAMRONのA05ですが、背面液晶での確認では、

『何じゃこら!><;』

なんですが、PCでの確認(等倍鑑賞ではないです)では許容範囲でした。
恐らくA4印刷くらいまでなら大丈夫と思われます。
ただ、周辺部の描写と光量落ちは。。。
です。^^;

書込番号:8548094

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/10/25 01:05(1年以上前)

pugichiさん こんばんは。

pugichiさんの背面液晶は、どんな感じですか?
私のは、α700に比べて彩度、コントラストともに高いので、派手な感じです。
背面液晶をみながら、インテリジェントプレビューを合わせると、地味な絵になりそうです。どんな雰囲気ですか?

書込番号:8548238

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/10/25 01:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

交換前のレンズです。

交換したレンズです。

交換前です。

交換後です。

厦門人さん
pugichiさん

こんばんは。
どうやら、このレンズには、2種類あるみたいです。
オートホワイトバランスとはいえ、色も違うみたいです。
場面を変えて撮っても、色が違っていたので、オートホワイトバランスの精度が原因でないことに気がつきました。

描写です。
逆光付近の照明の部品がしっかり写るようになりました。

交換前のレンズが100点満点で30点なら、
交換後のレンズは、40点以上は確保できている感じです。

書込番号:8548417

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/10/25 02:01(1年以上前)

当機種
当機種

コニカミノルタです。

トキナーです。

交換後のレンズで撮ってみました。

コニカミノルタ17-35mm2.8-4
トキナー19-35mm3.5-4.5 このレンズと比べてみました。 

トキナーレンズと互角くらいになったと思います。
タムロンA16には、負けちゃうような気がします。

α900にコニカミノルタ17-35mm2.8-4
α700にA16  この2つの比較写真を撮ってみたいと思っています。 

書込番号:8548436

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/10/25 03:00(1年以上前)

kuma4さん、

こんにちは。

改めて、わたしには写真を見る目がないことがわかりました(^^;
みなさんがダメとおっしゃる写真がダメとは見えないので、わたしには高いカメラやレンズは
必要ないのかもしれません。

それでも欲しくなってしまうので、病気を(一時的に)癒す薬くらいにはなりますが(^^;;

---

ところで、みなさんは、ここへアップロードする写真はどうやって変換なさってますか?
α700のときにはjpegの圧縮率を上げれば3MB程度になったので、そのままアップロードできた
のですが、α900では最大圧縮でも6.1MBのようなので。

書込番号:8548536

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/10/25 03:22(1年以上前)

idealさん こんばんは

>みなさんがダメとおっしゃる写真がダメとは見えないので、わたしには高いカメラやレンズは必要ないのかもしれません。

レンズの違いってありますよ。カメラ以上にあります。
それで、気にしているんです。
比較写真を撮って、ダメだったらリストラとか。
idealさん用にブログへレンズの比較写真をUpしておきますね。明日、見てください。
http://kumasnap.exblog.jp/

>ところで、みなさんは、ここへアップロードする写真はどうやって変換なさってますか?
α700のときにはjpegの圧縮率を上げれば3MB程度になったので、そのままアップロードできた
のですが、α900では最大圧縮でも6.1MBのようなので。

知りたいですよね。同感です。
やり方がわからないので、市川シルキー3.0を利用して小さくしています。
面倒で、嫌になっちゃいます。(^○^)

書込番号:8548561

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/25 05:00(1年以上前)

kuma4さん

今晩は
17−35バリエーション?があるのですかね?
生産ロットでコーティングが変ってるとか...
ともかく使えそうなロットが出てきたと言うのであれば、好かったですね

私のも後玉交換といいますから、前群と後群でコーティング違って帰ってくるかもしれませんね。

書込番号:8548641

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/10/25 05:19(1年以上前)

はい。コーティングが違うのかもしれませんね。
変身して戻ってくると良いですね。(^-^)v
期待しましょう。

書込番号:8548656

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/25 07:58(1年以上前)

当機種

自宅の窓から

kuma4さん

A05で自宅の窓から撮ってみました。
絞り開放だとこんな感じです。
Diタイプなので、デジタル対応コーティングのものです。

クリエイティブスタンダード:ノーマル
色領域:sRGB
DRO:OFF
IDC3.0で、c-RAWを撮影時状態のまま、設定いじらず現像です。

中央部は等倍でも全く問題なさそうですが、周辺は苦しいかな。。。
まぁ、実用範囲内だと私は思います。
35mmフルサイズで使える超広角レンズは、これ1本しか持っていないので、そこそこ使える様で助かったというのが実感です。
Zeissに置き換えるのは、私の財布が激しく否定していますので、当面このレンズで頑張ります。
焦点域は違いますが、24-105mm f4 Gが出る事に期待しています。

背面液晶のコントラストは高めですね。
凄く派手な絵に見えます。
コントラスト調整も欲しかった様な。。。

液晶の明るさは、α700は明るすぎる感じがして常に-2で表示していましたが、α900では標準で自然な感じです。
±0で使っています。

本格的な撮影は今日からと思っていましたが、ご覧の様にお天気イマイチ。。。

書込番号:8548892

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/10/25 10:27(1年以上前)

pugichiさん。ありがとうごさいます。

Diタイプ?やはり2種類あるんですね。
なんとか、このレンズでしのぎたいですね。

背面液晶は、やはり派手なんですね。私のだけじゃないんですね。
屋外でも見易くしたんでしょうかね。
ありがとうございました。少し、安心できました。(^-^)v

書込番号:8549330

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/10/25 12:11(1年以上前)

kuma4さん、

> Diタイプ?やはり2種類あるんですね。

TAMRONさんのデジタル対応のレンズにはDi(135フォーマット)とDi II(APS-Cフォーマット)と
いう名前をつけているとことで、このDiという名前自体がA05に2種類あるという意味ではない
ですよ。

A05の正式名称(?)「SP AF17-35mmF/2.8-4 Di LD Aspherical [IF]」の真ん中のDiです。

書込番号:8549706

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/10/25 15:17(1年以上前)

ふむふむ。
正式名称は、1種類なんですね。

その中に、ひそかに2種類に分かれてますね。

書込番号:8550332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング