『気になるアノレンズ第一弾』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『気になるアノレンズ第一弾』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

気になるアノレンズ第一弾

2008/10/25 12:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:451件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

17mm F2.8

17mm F8.0

35mm F4.0

35mm F4.0

皆さんこんにちは。

昨日α900が届きました。
一番最初に気になったのは手持ちのレンズが使えるのか?
温存しておいたAF17−35、AF28−75、タムロン28−300が使えるのかが気がかりでした。
特にAF17−35(タムロンA05のOEM)が過去に気になる書き込みでありましたのでどうなるか心配でした。

結果、手持ちレンズは私の期待値よりもよい描写をしてくれたので一安心でした。
とりあえずはAF17−35の画像をアップします。

書込番号:8549682

ナイスクチコミ!3


返信する
A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 写真集 

2008/10/25 12:26(1年以上前)

私も、「AF17−35(タムロンA05のOEM)」を温存しておりました。
使えそうで安心しました。はずれレンズ(?)でなければ問題ないようですね。

AF28−75F2.8のテストもお願いします。このレンズは購入直後、後ピンだったので
調整してもらい、ジャスピン状態で温存しているレンズの1本です。

私の場合、フルサイズ一眼がいつ買えるかわかりませんが。

書込番号:8549760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/25 12:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

17mm F2.8拡大

17mm F8.0拡大

35mm F4.0拡大

35mm F4.0拡大

拡大写真も載せます、1024X683で切り抜いていますのでこのまま開ければピクセル等倍で確認できます。

でもファインダーは良いですね、STFもちゃんとMFで会わせられるし他のレンズでもピンずれが確認できます。

今までお蔵入りになっていたレンズが使えそうです、画角の違いもさることながら結構フルサイズはレンズに優しいです(周辺を使うので周辺画像が問題なレンズはダメですが)
試しにAF35−70を試しましたがなかなかいけそうです。

書込番号:8549773

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/25 19:15(1年以上前)

余生はタイでさん 

α900購入おめでとうございます。
AF17−35の撮影例とても参考になります。
ありがとうございます。


十分、使えそうですね、17mm周辺が暗くなるのは致し方ないかと思います。
夜景はKuma4さんの[8539074]からの貴重なご提示を見ると内部反射きつそうですが
昼間であれば大丈夫ではと思います。

私のは修理が上がってますので早く受け取りにいきたいと思っておりますが、月曜日になりそうな気配です..右手に湿布4枚貼ってます(苦笑 体力が衰えると辛いです、特に大口径ズーム..

書込番号:8551256

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/10/25 21:11(1年以上前)

おめでとうございます。

私も AF 17-35mm F2.8-4 (D) と AF 28-75mm F2.8 (D) を温存していました。
17mm での周辺減光は私の予想以上の許容範囲で安心しました。
これくらいならほとんど問題ないし、気になるような場合は F4 位まで絞るか、
ソフトで修正すれば問題なさそうですね。

結構お気に入りのレンズだったので使えそうなことが分かって嬉しいですね。

引き続き、28-75mm のレポートもお願いします。

ついでで申し訳ありませんが、AF 24-105mm F3.5-4.5 (D) や AF 100mm F2.8 Macro (D)、
Sigma の 15mm F2.8 Fisheye をお持ちの方のレポートも期待します。^^;

書込番号:8551789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/25 22:15(1年以上前)

厦門人さんこんにちは

もう少し価格が落ち着いてからと思っていたのですが厦門人さんのレポートで矢も楯もたまらず購入してしまいました。
買って正解でした、レンズの画角通り使えるのが一番うれしいですね、2番目に画質、なんだか自分の腕が上がって良い絵が撮れそうな気になってきました。
ありがとうございました。
高級レンズは他の人に任せてしばらく私は普及レンズのレポート等をしていきたいと思います。

A3ノビさん
NeverNextさん

AF28−75のアップを整理次第アップしたいと思います。
腕も悪いし、仕事の関係上2時間程度の試写ですので大して参考にならないかも知れませんがご容赦ください。

書込番号:8552197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/25 23:01(1年以上前)

すみません、落ち着いてからカメラを確認すると13Mで撮影していました。
全画像は1024X683でしか表示できないので問題ないですが切り抜きの方は13Mからのピクセル等倍切り抜きとなりますのご容赦ください。

書込番号:8552523

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/27 15:38(1年以上前)

当機種
当機種

18mmF9

アバウトに拡大。、これだけ写れば..Okかと。

余生はタイでさん 

こんにちは

[8501404]で方側のケラレが発生してましたが、後玉ユニット交換?で完治して帰ってきました。

こちらので作例同様、「十分使える!」と言う印象です。
まだ市中在庫あるみたいですし、お買い得レンズかもしれません。

私の撮影領域であれば、このレンズでしばらくは大丈夫な感じです。
あとは20mmF1.8、24mmF1.8のシグマペアがありますので、そちらと組合わせて使えば応用範囲が広がりそうです。

書込番号:8560017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング