『頭がこんがらがってきました。』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『頭がこんがらがってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信30

お気に入りに追加

標準

頭がこんがらがってきました。

2008/10/29 21:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:866件

追い着け追い越せ

900の価格が5D2に近づき

さらに 横並びになり

追い越すのでしょうか。

書込番号:8570186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2008/10/29 21:27(1年以上前)

900の方が高ければならない理由はないのでは…

書込番号:8570223

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/10/29 21:31(1年以上前)

こんがらがうのはどうしてですか?
どちらかを購入予定なのでしょうか。

書込番号:8570253

ナイスクチコミ!0


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/29 21:37(1年以上前)

とにかくメーカーは売らにゃならんので、しょうがない事ですね。
購買者には嬉しいですね。

書込番号:8570300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/29 22:39(1年以上前)

D700はキャッシュバック込みで実質20万円ちょとまで下がってますから、
CANONやSONYもある程度は対抗せざるを得ないのでしょうね...。

まあ、これから購入しようかと考えている方には嬉しいことかと?
紅葉がそろそろ終わりに近づいている地方の方々は年明けまで高みの見物ですしね...。

書込番号:8570714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/10/29 22:46(1年以上前)

5DMkUの発売後にもまた動きがあるのでは?

あったとしても買えませんが。たぶん。

書込番号:8570771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件

2008/10/29 22:50(1年以上前)

そうなんです。

どちらかが欲しくて迷っているのです。

もちろん、安いのは嬉しいのですけど。

価格の逆転は想像だにもしなかったもので。

それからもう一つ、変なこと聞いてもよろしいでしょうか。

前から気になっていたことですけど、

先に発表、先に発売の900のほうが まだ発売されていない5D2の書き込みの半分にも満た

ないのは、これはどう言う風に解釈したほうがよろしのでしょうか。

書込番号:8570812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/10/29 23:00(1年以上前)

件数は多くても、内容的にはどうなんでしょう?

個人的には、5DMkUのスレも最初のうちは目を通してましたが、内容的に「?」と感じ出し最近はスルーしてますが。

書込番号:8570879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/29 23:06(1年以上前)

> 先に発表、先に発売の900のほうが まだ発売されていない5D2の書き込みの半分にも満たないのは、これはどう言う風に解釈したほうがよろしのでしょうか。

他のメーカーのことはどうでもいいですよ。

自分が選択した方のカメラが最高なんですから。

私は、EOS-1DsとEOS-1VHSを所有していますが、αレンズ、特にツァイスとGレンズを使いたい為にα900を購入するつもりです。ツァイスの16-35mmF2.8が発売になってから、安くなったα900を買って、来年の桜の季節にそなえるつもりです。

書込番号:8570924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/29 23:11(1年以上前)

くんたけいこさんキャノンとαではユーザー数シェアが違いますからね。書き込み数は違って来ます(^_^;)
しかし私はαとEOS使っていますがαが好きです(笑

書込番号:8570958

ナイスクチコミ!3


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/29 23:21(1年以上前)

>先に発表、先に発売の900のほうが まだ発売されていない5D2の書き込みの半分にも満たないのは、これはどう言う風に解釈したほうがよろしのでしょうか。

ユーザー数が違いすぎるのと、前機種から3年以上待たされて、言わば、飢えた野獣状態になっている人が多いからでしょう。^^;
それだけ期待度が高かったという事でしょうね。

α900も、α700の時よりはハイペースで書き込み数が増えている気がしますよ。

書込番号:8571045

ナイスクチコミ!1


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2008/10/29 23:23(1年以上前)

>先に発表、先に発売の900のほうが まだ発売されていない5D2の書き込みの半分にも満た
>ないのは、これはどう言う風に解釈したほうがよろしのでしょうか。

CANONのレンズ資産を持っているユーザーとミノルタ+SONYのレンズを持っているユーザーの数は大きく開きがあります。
更に、α900はSONY初のフルサイズですが、
5Dは現行モデルが存在し、そこからの買い足しあるいは買い換えユーザーがわんさと居ます。

でも、数の問題ではないですよ。
どちらがご自分のニーズに応えてくれるかです。

書込番号:8571050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件

2008/10/30 07:04(1年以上前)

いやあ〜本当にありがとうございます。
そして驚きました。
ご意見を下さった方々みな様が同じ方向を向いていらっしゃったと言う事に、
驚きをかくせませんでした。
さて、まだどちらにするかは決めかねてはいますが、
フラッグシップといえども20万代で出来る物だと分かりました。
そして、自分のニーズに応えてくれているのはどれだろう、
書き込み数は気にするな、と分かりました。
これを基礎にさらに考えることとします。
本当にありがとうございました。

書込番号:8571918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/30 07:42(1年以上前)

> 前機種から3年以上待たされて、言わば、飢えた野獣状態になっている人が多いからでしょう。^^;

それを言い出すと、α7D以前から待たされ続けているαユーザーは・・・。
画質的に、ようやくαレンズが活かせるカメラが出た感じですね。
満足しちゃって、書き込むより撮影に没頭しているから、書き込みが少ない・・・と言ってみる。

書込番号:8571976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/10/30 08:40(1年以上前)

GTからDS4さん

>満足しちゃって

ご自身が盛んに懸念していたフルサイズの周辺の像流れ、周辺光量低下、AS時のイメージサイクル余裕度…
何れも不要な心配だったということでしょうか。

書込番号:8572079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2008/10/30 10:06(1年以上前)

>ソニータムロンコニカミノルタさん

Dfineというソフトが「こりゃイイかも…」ってのは分かりました。
最近の書き込みによる、あなたの見識の深さについても。

書込番号:8572278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/30 10:19(1年以上前)

> フルサイズの周辺の像流れ、周辺光量低下、AS時のイメージサイクル余裕度…

20/2.8を使うとわかりますが、周辺の像の流れ、周辺光量低下は無視できない程度には存在します(RD-1s+Distagonより良いのは、レトロフォーカスでテレセン性があるせいでしょう。テレセンは関係ないという人は、後玉が飛び出している広角のレンジフォーカスレンズと比較してみるといいでしょう)。
あと、銀塩で使うより、コントラストの低下も気になりますが、まあ、これはサイズとは関係ありませんね。
AS時のイメージ「サークル」問題に関しては、ソニーがセンサーに関する記述で、特にざわざわ難しかったと言っている事から言っても、私の懸念は的外れではなかったわけですね。
そしてなにより、価格に関しては、いまだに二の足を踏んでいる人が多いことからも、普及というようなレベルには至っていないわけですね。
フルサイズを使用していますが、フルサイズマンセーとは思ってませんし、デジ1市場の牽引者はやはりAPS-Cだろと思うのは変ってません。
あばたもえくぼで5Dを見ている人とは違いますよ。

書込番号:8572314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/30 10:28(1年以上前)

> 最近の書き込みによる、あなたの見識の深さについても。

尤もらしいことを書いても、他社板まで出刃ってきて、粘着している人の見識は・・・疑問ですね。

書込番号:8572336

ナイスクチコミ!5


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2008/10/30 10:42(1年以上前)

>900の価格が5D2に近づき さらに 横並びになり …

難しく考えず単純にみて、台数を売らなければいけない諸事情があるんだと思うよ。
逆にいえばフルサイズデジ欲しい人には、今年は良い年になりそうですね。

書込番号:8572378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/30 11:05(1年以上前)

>900の価格が5D2に近づき さらに 横並びになり …

というか、まだ売られていないカメラの値段はあまり参考にならないと思います。
α900にしても、発売までの値動きは不自然でしょ?
さらに、α900にしても、仕切りまで行ってしまえば、そこで止まります。
そこまでは、各店舗、他店舗の値段を見ながら、チキンレースをするだけでしょう。
5D2も発売されれば同じような値動きをすると思います。

書込番号:8572442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/30 12:35(1年以上前)

アタマがこんがらがった人へ、

あんたがマジ欲しいのを買えばいいんじゃね、

たかがデジカメ、、α900だろうが、5DMk2だろうが、へったくれだろうが、
半年経てば飽きるし、1年経てば別のが欲しくなり、3年も経てばゴミだよ

アタマがこんがらがるほど悩んで買うようなものじゃない。

書込番号:8572697

ナイスクチコミ!4


SPONCさん
クチコミ投稿数:75件

2008/10/30 12:49(1年以上前)

>あばたもえくぼで5Dを見ている人とは違いますよ。

そう言う本人が、一番周りが見てなかったりして

それとも各社のカメラを買いそろえて実際使って評価してる人かしら???
ちなみに5Dのあばたって、何だろ?

書込番号:8572750

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/30 13:32(1年以上前)

> それとも各社のカメラを買いそろえて実際使って評価してる人かしら???

それ言うなら5Dの板に言って言ったほうがいいです。
α900出る前から、24MPなんて使えないとか、ノイジーで最低とか散々でしたよね。
サンプル画像とか出ても、ことさら高感度の話に摩り替えたり、中にはソニーなんてカメラメーカーじゃないから論外なんて書き込みばかり踊っていましたが・・・。

書込番号:8572871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/30 13:40(1年以上前)

Typoです

> それ言うなら5Dの板に言って言ったほうがいいです。

  > それ言うなら5Dの板に行って言ったほうがいいです。

ちなみに、私自身はわざわざ行って言う気はありません。
武士の情けです。

書込番号:8572893

ナイスクチコミ!0


SPONCさん
クチコミ投稿数:75件

2008/10/30 14:23(1年以上前)

GTからDS4さん、
いえいえ、他の方はどうか知らないですが、私は初めてここの書き込みを見たのですが
かなり凝り固まった意見を書かれている方がおられたので、それに対して意見しているだけです。

『他が書いてるから俺も書いてる。他はもっとひどい』とか『よその板まで来て書き込まなくても…』なんて
お年の割に大人げないのでは? 色んな意見があって良いじゃないですか、そんな見方もあるって事でしょ。それだけ
もっと気楽に楽しみましょうよ。

私は下手でろくな写真は撮れないですが、一応各々のメカや使い勝手それに出てくる絵を実際に比べてます。
そうそう、因みに私のニックネーム『SPONC』は、SONY/PENTAX/OLYMPUS/NIKON/CANONの頭文字を撮ったものです。
OLYMPUSのDSLRだけ(Panaも)は持ってませんが、他は一応使ってます。
それぞれに良いところあるという風に思ってます。α900も5DM2にも興味津々です。

ではでは

書込番号:8573000

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/30 14:32(1年以上前)

> SONY/PENTAX/OLYMPUS/NIKON/CANONの頭文字を撮ったものです。

どっかのだれかみたいな付け方ですね。
ちなみに、誰かさんはαに見切りをつけたときの怨念で、OEMのレンズとかソニーに買収された事等を揶揄してああゆうふざけた名を名乗っているようですが、そこまでαが嫌いならわざわざ粘着してこなくてもいいのにと思ってしまいますね。

書込番号:8573023

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2008/10/30 18:44(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん

大人(オトナというよりタイジン)ですね。
今後とも好い情報をお願いします。

書込番号:8573737

ナイスクチコミ!3


SPONCさん
クチコミ投稿数:75件

2008/10/30 20:56(1年以上前)

kakaku.com の板って大人の方々の有用な書き込みが多そうで好感もってたのですが
ニックネームの付け方まであーだこーだ言う人がいるんですね。

それこそ余計なお世話で、『よその板まで来て書き込まなくても…』と言う以上に、
人様の領域にまで踏み込んだヤーな感じです。

書込番号:8574280

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/30 21:04(1年以上前)

へんなの呼び込んじゃったな。

書込番号:8574314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2008/10/30 21:17(1年以上前)

SPONC さん

この板は,ほとんどが大人の方々なので,大丈夫です。
(残念ながら何を言っても駄目な人もいますが,「君子危うきに近寄らず・・・」です。)
役に立つ情報を提供してくださる方が多いですので,懲りずにまたいらしてください。

書込番号:8574398

ナイスクチコミ!4


SPONCさん
クチコミ投稿数:75件

2008/10/30 21:24(1年以上前)

>へんなの呼び込んじゃったな

いや、呼び込んでいただいたのは有用な書き込みをされている大人の方々です。
あなたの書き込み見てるといやになるけど

************************

ゴン太父さん、

そうですね。
多くの方々はすごく有用な書き込みをされてるし、とても参考になってます。
これからも参考にさせていただきます。 よろしくお願いします。

書込番号:8574439

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング