『初撮りしました』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『初撮りしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 初撮りしました

2008/11/03 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:145件
当機種
当機種

奥穂、アルプス橋より

奥穂、富貴付近

こんばんは

私もやっと初撮りしました。
シャッター音が、室内で聞くと少し大きいのかなと思っていたのですが、野外だと全然気にならず
むしろ写欲をかきたててくれます。
あと露出補正がC社に慣れており、前ダイヤルか後ダイヤルかで悩み所です
それと、重いですデーターが、RAWが37MBあり笑ってしまいました。

とりあえず2枚貼り付けてみました。
設定はスタンダード
SILKYPIXでシャープネス無しです



書込番号:8592999

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 価格団.com 

2008/11/03 23:03(1年以上前)

うは〜綺麗ですね〜・・・
使用レンズお教え頂けませんか?
24mmとか実距離は見えるんですが
次回レンズ選びの参考の為にぜひ^^;

書込番号:8593039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 価格団.com 

2008/11/03 23:06(1年以上前)

すいませんブログ先見るべきでしたm(__)m
質問はスルーして下さい;

書込番号:8593053

ナイスクチコミ!0


夜啼鳥さん
クチコミ投稿数:207件

2008/11/03 23:36(1年以上前)

こんばんは

素晴らしく綺麗な写真で感動しました。
この豊かな色調はフルサイズならではですね。
この写真を見ていると、ソニーのα900が欲しくてたまらなくなりました。

ところで左側の写真は”奥穂”ではなく、”笠が岳(白いピーク)”で左端に写っている黒い山は”錫杖岳”と思います。

書込番号:8593239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/11/03 23:47(1年以上前)


夜啼鳥さん、こんばんは

間違いました
奥穂じゃ無く、奥飛騨でした




書込番号:8593308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/11/04 08:18(1年以上前)

アスラン・皿さん、おはようございます
作例ありがとうございます。素晴らしいですね〜。

ぶしつけながら質問させていただきます。α900の写りですが、5Dとの写りと比較してどのように感じてらっしゃいますか?
漠然として申し訳ありませんが、両者の写りについて何かお感じになられていることがありましたら、後学のため何卒お教え下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:8594274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2008/11/04 09:03(1年以上前)

アスラン・皿さん、こんにちは。
オンラインアルバム拝見いたしました、どの写真も本当に素晴らしいと思います。
アルプス橋の写真は見ていてため息が出てしまいました。
美しい写真を公開して頂きありがとうございました。

書込番号:8594334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/11/04 22:01(1年以上前)


今仕事から戻りました。
返信を頂いた方、どうも有り難うございます

ぴろりろりん♪ さん、こんばんは
難しい、質問ですね
ボディーじゃなくて画素数の話ですよね
私の、今のPC環境だとたいした違いは無いです
同じ大きさで拡大して行けば何処かで違うんだろうとは思いますが
私の場合、プリントアウトはA3まで、ラボだと四つ切りワイドまで
ハイビジョンと言えども、17インチワイドの小さいモニターで尚且つ
モニターサイズでしか作業しない私には違いは無いですね
シャープネスを適度にかけると私の老眼だと違いをさがす方が難しいです、
悲しいかな5Dすら使い切れて無いのに私のレベルだと違いは判らないだろうと思っています
私の場合、画素数より広くて見やすいファインダーとレンズを選ばない低速シャッターのサポートの
方が恩恵が有ると思っております。

それにしてもビックリしました
1晩でアクセス数が3倍位に膨れ上がりました
すごい数の方がこの板をROMされてるんですね恐縮しております。



書込番号:8596896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2008/11/04 22:58(1年以上前)

アスラン・皿さん、こんばんは

ご回答ありがとうございます。アスラン・皿さんの実用範囲では余り見栄えに違いはないとこうことでしょうか。しかしながら、僕もアカギタクロウさんと同じくアルプス橋の写真には特に感じ入りました。これぞ風景写真とでも申しましょうか、奥行きというか立体感、精細感を強く感じました。これからも撮り比べられて何かお気づきになられたら何卒教えて下さい。

やはりファインダーとレンズを選ばない低速シャッターのサポートの恩恵が大きいんですね。これからも素晴らしい作例をお願いいたします。α900には皆注目してると思いますよ。

これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:8597292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング