『このカメラとミノルタAF 28-70Gの相性は?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『このカメラとミノルタAF 28-70Gの相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

このカメラとミノルタAF 28-70Gの相性は?

2008/11/04 06:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 kochan_65さん
クチコミ投稿数:40件

ミノルタAF28-70Gを銀塩のα-9で使用していますが、αマウントのデジタル一眼レフが出始めたころからこのレンズのデジ一での写りは良くない、という評価をよく聞きます。
それでもボディとレンズを一緒に調整に出したら見違えるように良くなったとブログで書かれておられる方をたまに見かけますが、レンズごとにピントの微調整が出来るα900でメーカー依頼並みに自分で調整できるものでしょうか?
どなたかαマウントのデジ一このレンズを使っていらっしゃる方は居ませんか?
予算が足りないのでまだα900ボディは買えませんが気になっております・・・

書込番号:8594063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:5件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/04 06:27(1年以上前)

特に今のところ
気になるような点は
ないですが
あとで画像載せますね

書込番号:8594070

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochan_65さん
クチコミ投稿数:40件

2008/11/04 06:33(1年以上前)

御返信有難う御座います。
古いレンズなのでピントのズレが出てくる個体がある、と書かれている方が前に居ましたが、普通にきれいな画像をいろんなところにアップされてる方も居ますね。

書込番号:8594080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:5件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/04 06:37(1年以上前)

Mスクリーンに変えてます
ピントが掴みやすいので
ズレなく使えてます

書込番号:8594089

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/11/04 07:20(1年以上前)

28-70Gってα-7Dが出てから賛否が真っ二つって感じでしたね。
私は個人的に好きでしたが…パープルフリンジは結構出ていた記憶があります。

書込番号:8594154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/04 07:57(1年以上前)

ご質問のこたえにはなっていないかもしれませんが、ミノルタ時代のレンズといえば、私の所有している17-35 f3.5というGレンズもα900で使うとあまり綺麗とはいえません。コントラストが高すぎ、べたっとつぶれた感じになります。なんというのか、リバーサルフィルムから紙焼きしたような感じといえばいいでしょうか。ただし解像感はありますが(意外にタムロンのOEMだったDTレンズ18-200の方が設計が新しいのか、きれいに感じる時があります)。

 28-70のGレンズもそうですが、古いズームは値段が高くともあまり綺麗には写らないような気がします。一方、単焦点レンズはα7000時代(あるいは8700かな)のものを何本か所有していますが、みな美しく写ります。

書込番号:8594226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/04 08:53(1年以上前)

私も7xi・9・700・900と共に、ずっと同レンズを愛用しています。確かに700メイン(=デジタルに移行)にしてから、パープルフリンジなる現象に気付き、900でも出ていますが、僅かなのであまり気していません(しないようにしています)。他のレンズも同様です。

書込番号:8594320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/04 10:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シャッター速度1/6です。

ビビット以外オートです。

前にも乗せた画像ですがミノルタAF28−70Gの画像です。
乗せるために縮小をかけています。
ミノルタのGレンズはとても良いと思いますよ。(Gは、3本所有)
参考までに

書込番号:8594476

ナイスクチコミ!0


α975さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件 GANREF 

2008/11/04 10:35(1年以上前)

私も28-70Gはα900で使うととてもよい感じがしました。

書込番号:8594522

ナイスクチコミ!0


α975さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件 GANREF 

2008/11/04 11:28(1年以上前)

当機種
当機種

長辺1024にリサイズ

XGAサイズにトリミング(等倍)

今、手元にある28-70Gの写真はこれしか無かったので、一応画像あげてみます。
ただ、とても曇りで暗い日だったので、コントラスト低くて相性がどうとかっていう話のネタにはならないかもしれませんね。

書込番号:8594671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 下手の横好き 

2008/11/04 20:26(1年以上前)

当機種
当機種

28-70Gサンプル

28-70Gサンプル

kochan_65さん こんばんは

私もα9からα900でデジタル一眼デビュー組です。

28-70Gですが、α900との相性は良さそうです。α9では1テンポ遅れてAFが合焦していましたが、
α900ではかなり早くなり、扱いやすくなった気がします。

写りも等倍ではさすがにツアイスみたいなシャープさはありませんが、十分だと思います。
パープルフリンジも、少し発生しますが、他のレンズと変わらないレベルです。17-35Gの方が多く出てました。
(アルバムにも28-70Gのサンプルが数枚あります)


あと、レンズ微調整メニュー画面はここにありました。(私はまだ挑戦していません)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/09/16/9217.html

書込番号:8596329

ナイスクチコミ!1


スレ主 kochan_65さん
クチコミ投稿数:40件

2008/11/05 00:52(1年以上前)

沢山の皆様からお返事を頂き、とても感謝しております。

まこっちゃん。さん
迅速な返信、有難うございます。私もスクリーンは交換するでしょうが、撮る写真がたまに傾いて気になるのでMタイプではなく方眼マットのLタイプになりそうです。

⇒さん
私もパープルフリンジが出ると聞いて、気になっていたのでスレを立ち上げさせてもらいました。

自称カメラマンさん 
私も17-35Gは持っていましたが、17mmは私には広すぎると思い8万円(!)で下取りに出してしまいました。その後後悔したのは言うでもありません。フィルムから焼くとGズームは肌理の細かい、粒子の立ち上がっているような描写をしますよね。

剣聖カイエンさん 
パープルフリンジが僅かに出るくらいなら鈍い私は気づかずに使うと思います。

フクマコさん
素敵な写真をアップして頂いて感謝しています。ここまで写れば私は安心出来ます。

α975さん
私もα975さんのアップされた写真を見ていると良い感じに使えそうな気がします。曇りの日でもここまで写ればいいじゃないですか!

フォトランさん 
綺麗に撮れていますね!このレンズは重くてAFが遅くて近寄れないのですが、α900ではAF合焦が早くなっていると聞いて嬉しいです。バリオゾナー24-70との比較を良く見たり聞いたりしますが、開放からシャープなバリオゾナーに比べると、AF28-70Gは開放は少し甘めで絞っていくうちにシャープになるように思います。コントラストはバリオゾナーが高めですね。

皆さんの御返事、とても参考になりました。パープルフリンジの出方にはレンズごと個体差があるかも知れませんが、お金がたまったらα900を購入して自分のAF28-70Gで使ってみようかなと思います。

どうも有り難う御座いました。

書込番号:8598061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング