『STFで晩秋の風情を』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『STFで晩秋の風情を』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

STFで晩秋の風情を

2008/12/04 20:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

紅葉1

紅葉2

桜の枯葉

落ち葉

皆さん、こんばんは。

α900を手に入れたのが遅かったので、紅葉には間に合いませんでした。近くで晩秋の残り香をSTFで撮って見ました。

フルサイズでのはじめてのSTFでしたが、MFもファインダーの見やすさのおかげで撮りやすかったと感じました。

書込番号:8733973

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:169件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/04 20:44(1年以上前)

こんにちは。

STFレンズによる写真、大変参考になります。
これからもどしどしアップしてくださいね。
楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

書込番号:8734183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件

2008/12/04 20:55(1年以上前)

一目見てSTFと判る上質なボケ質とシャープさの融合。 素晴らしいですねぇ・・・

ファインダーの面積が大きい為でしょうか、STFは実際に撮影せずともファインダーを見ているだけで幸せな気分になれますね。

書込番号:8734232

ナイスクチコミ!1


@888さん
クチコミ投稿数:215件

2008/12/04 21:02(1年以上前)

いつも眠いαさん今晩は。

SFT良いレンズですね。
こんな作例を見せられると。
「欲しい欲しい病」がおきてしまいます。

書込番号:8734273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/04 21:28(1年以上前)

mahorobayamatoさん

はい、このレンズと50mm、100mmマクロは大いに使わないともったいないですね。
元々がこうした写真でαが好きになったクチですから・・・。

ねこ17さいさん

やはりフルサイズで使うSTFは、本領発揮というところでしょうか、ファインダーを覗いていてわくわくします。50mm、100mmマクロと85mmGも早く試してみたいのです。

@888さん

どうもです。「ほしいほしい病」、かつて私も永いあいだかかりましたから、その気持ちよ〜くわかりますよ。直すのはいたって簡単ですよね。

書込番号:8734434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:6件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/05 03:27(1年以上前)

ご無沙汰いたしております。


フルサイズ+STF、いいですね。900のファインダなら、MFのヒット率も高いことと想像いたします。私のところではSTF、防湿庫から出る機会が少ないです。

書込番号:8736184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/05 05:18(1年以上前)

素潜りするカエルさん、お早うございます。

こちらこそ、お久しぶりです。
ご活躍ぶりは、いつも拝見させていただいています。腕前も上がったご様子ですね。
STFを寝かしておくというのはもったいないですね。春や、秋の季節は大いに使いこなしてください。サモトラ家の三毛さんは、STFを使って梅ノ木にとまるメジロをきれいに決めていましたし、私もカワセミの水浴びの飛び出しを撮ったりしたことがあります。

書込番号:8736240

ナイスクチコミ!0


ossanticさん
クチコミ投稿数:71件

2008/12/05 23:37(1年以上前)

立体感がなんともいえません。
ほれた。

書込番号:8740125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/06 20:53(1年以上前)

ossanticさん、こんばんは。

そうですね。このレンズは@にぼけ味A良質な解像度B質感(その場の空気感見たいなもの)B立体感などなどが表現できるいいレンズだと思います。MFオンリーが難点といわれていましたが、このα900のファインダーでは、古希を迎えた私にもこの程度の使い方は出来ました。当然のこととして遠近両用めがねを掛けるようになって久しいです。

書込番号:8744248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/06 21:14(1年以上前)

当機種
当機種

その1

その2

秋の風情(残り香ですが)こんな写真も大好きです。

書込番号:8744376

ナイスクチコミ!1


n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2008/12/11 21:59(1年以上前)

いつも眠いαさん 

以前、「日本におけるいわゆるプロと表される方々の画質の判断能力に疑問を持つゆえんでもあります。」とご発言されていましたね。そこまで言い切る方の描き出す作品のUPを興味深く見ていました。

だだ、私とスレ主さんの感性に大きな隔たりがあるのか、作者の意図やレンズの良さが写真から見出すことが出来ませんでした。

書込番号:8768842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/11 23:14(1年以上前)

n_birderさん、こんばんは。

書き込みをいただいていることを知らずにいて失礼をしました。

あの書き込みの「日本におけるいわゆるプロと表される方々の画質の判断能力に疑問を持つゆえんでもあります。」は、あそこで書いたノイズと解像度(質感・ディテール)に関するものだったはずです。「高感度耐性」などと表現される、そうした部分に当てはまるだけの書き込みをあえて取り上げる意味は何なのでしょうか?。

鳥の撮影や一般の写真撮影に対しては、こちらはプロではありませんし、その表現能力で足元にも及ばないことはよくよく承知しているつもりです。いわゆる感性や表現能力をいっているのではないことはお分かりいただける筈だと思っています。

書込番号:8769384

ナイスクチコミ!0


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/11 23:37(1年以上前)

いつも眠いαさん

STFでの作例ありがとうございます。僕も近日中に入手予定です。
他社にはない唯一無二のレンズで撮影できるのをとても楽しみにしています。αユーザーの特権ですね!

ソニー銀座ショールームで、α900でSTFを試させてもらったのですが、MFしやすくて感動しちゃいました。

書込番号:8769560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/11 23:49(1年以上前)

Type-R.さん、こんばんは。

STF、確かにαユーザーの特権とも言えるレンズですね。ぼけの中のきれはなんともいえません。その場の空気感が漂ってきます。
このレンズ、ある方のお勧めで頑張って手に入れたのです。もって良かったと感謝しています。ただ、えらく高いものでした。私のは、ミノルタ製で「MINOLTA」銘にこだわりました。

自分なりの表現でしかありませんが、このレンズを使った作例には必ずといっていい反応を皆さんからいただけます。

書込番号:8769649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/12 00:25(1年以上前)

n_birderさん

前にご指摘いただいたように、そちらの父上よりも年が上ですがここでご返事なりがいただけるものと思って待っていました。限界ですのでもう寝ますが、件のことと絡めてのやり取りだけはご勘弁願います。今回、そちらからご指摘いただいている件は、まったくのDSLRの技術的な側面への書き込みに対する反応に限らせていただきたいと思います。自分は根っからの技術屋ですし、そうした関心・興味で書いた事柄であることをくれぐれもお忘れないように・・・。

それと、野鳥撮影はしますが人物撮影がもろもろの事情で難しくなったゆえんからであります。単なる野鳥写真図鑑を収集つもりでないことはそちらの作例と同じ範疇に入っているつもりでいます。

書込番号:8769865

ナイスクチコミ!0


n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2008/12/12 22:05(1年以上前)

いつも眠いαさん

そうですか、遅くまでお待ちいただいていたのですね。大変失礼しました。
プロに限った話ではなく、日本人より欧米人、N・CユーザーよりもS・Oユーザーの方が写真の本質を理解していると読み取れるコメントとされていたので、相当写真の本質を理解され自信をお持ちなんだろうなあと思ったわけです。
ですから、STFという特殊なレンズをどのように生かしているのか興味を抱いたまでです。


>なる野鳥写真図鑑を収集つもりでないことはそちらの作例と同じ範疇に入っているつもりでいます。
すみません。この辺が何をおっしゃりたいのかよく判りませんでした。

書込番号:8773631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング