『α900+ Minolta24-85/3.5-4.5』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『α900+ Minolta24-85/3.5-4.5』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

α900+ Minolta24-85/3.5-4.5

2009/01/25 23:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:196件
当機種
当機種
当機種
当機種

葉の1枚1枚しっかり写っています。

木肌をしっかり描写

テレ端も問題なし

わざと劣化させています。

中古の24-85/3.5-4.5を購入。8000円でお釣りの来る価格のレンズだけど、思いの外良く写ります。小さく軽いのも利点です。
ZA2470と比べると、気持ち解像度が甘く、色味が淡白かなという感じですが、実用として全く問題のないレベルではないでしょうか。

個人的には標準域は単焦点派だったので、足ズームの使えない風景広角域をこのレンズに任せて、50、70mm辺りは単焦点レンズがあれば、ZA2470は不要だったかなと(猫に小判)...。因に購入後10日間迄は初期不良による返品可なれど、中古品の一般的な6ヶ月保証が付かないというのが、チョイと恐い所です(そんなに古いレンズ?)。

添付画像は全てノートリ、Silkypixで現像しています。

書込番号:8990597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/25 23:30(1年以上前)

当機種
当機種

(1)α900、ソニー24-105mmF3.5-4.5

(2)α900、ソニー24-105mmF3.5-4.5

良いですね。ツァイスの24-70mmF2.8もお持ちで、軽い標準ズームを格安で手に入れられて。

私は、α900をα高級レンズを使う為に購入しようとしたんですが、E-3とレンズ群、ニコン14-24mmF2.8G等を購入し、さらに、5DMarkUを購入しようとしていて、αレンズは廉価版を使うことにしました。標準ズームはソニー24-105mmF3.5-4.5を中古で購入しました。ツァイスの24-70mmF2.8の写りを知らない為比較はできませんが、なかなか価格に比べて描写は良い方だと思います。

作例(1)は、1/1000秒、F5.6、スポット測光、マニュアル露出、ISO200、WB:太陽光、クリエイティブスタイル:風景、Dレンジオプティマイザー:アドバンスレベル5、手持ち撮影、レタッチレスです。

作例(2)は、1/500秒、F8、以降は(1)と同じです。

書込番号:8990726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/01/26 01:30(1年以上前)

オヤジ@髭さん、カメラ大好き人間さん
初めまして。

私もこの24-85mmF3.5-4.5を愛用しています。
私の場合お二人と違って、α-900のボディを買ったら単にお金が回らなかっただけですが。(笑)


>気持ち解像度が甘く、色味が淡白かなという感じですが
フィルム時代のレンズですので若干そういう印象はありますね。
しかしZA2470をお持ちのスレ主さんがこれだけ好印象を持たれていること自体このレンズ
の優秀さを物語っていると思います。

このレンズはα-707の時代ですから、15年は経っていますが当時から標準ズ−ムとしての評価は高くいまなお安心して使えるというのが凄いですね。
ただ距離エンコーダが搭載されていませんのでADI調光には対応していません。
その点では、カメラ大好き人間さんお使いの24-105mmF3.5-4.5の方が今からですとお薦めかもしれません。このレンズも評判は上々ですしね。

まあ私の場合、逆にZA2470は欲しいんだけど高価&高重量なので、近々発表されるであろう24-105mmF4Gにも期待しています。がしかし当面このレンズ+単焦点で頑張ってみようか、そんな気にさせてくれるレポートでした。

書込番号:8991377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/01/26 08:26(1年以上前)

以前から何度もお勧めしているレンズですが、はっきりいって、その貧相な見掛けと、捨て値みたいな市場相場からは想像できない写りをするレンズですね。
新品当時に買って、大事に使ってきた人や、程度のいい中古を入手した人は、ラッキーです。
これから買うなら、25-105Gを待ってみるという選択もありそうですが、今使おうというなら、おそらく、コンパクト&高画質を狙うなら、ベストな選択の一つだと思います。

書込番号:8991854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/01/26 10:08(1年以上前)

私も、皆さんの評判を参考にさせて頂きnewの方を中古購入し使用しています。値段も8000円位でした。状態は最良という訳ではなかったけど、外観の小キズなど写りに関係無い部分だったし安くレンズ内清掃をしてもらったので、満足しています。
24-105Gが出たら交代予定だけど、予算の都合や発売当初が品薄で入手が遅れたとしてもこれが手元にあればとりあえず気長に待てそうです。

書込番号:8992088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2009/01/26 14:10(1年以上前)

カメラ大好き人間さん

2470ZAを購入したのは、α900を購入にした時点で、単焦点も含め広角〜準望遠域を埋める手頃なレンズが入手出来ず、2470しか選択肢が無かった、というか気付かなかったというのが実情です。α新参者ゆえMinoltaレンズの知見が全く無く、今となっては勿体ないことしたなぁと、チョイと後悔しています。


α9xiからα7Dさん

HNから察するに筋金入りのαユーザーさんでしょうか?
当方も24-85と単焦点(シグマ50/1.4)があれば、広角〜標準までは十分です。こんなCPの良いレンズなら徹底的に酷使しないと(笑)


GTからDS4さん

まさしく「貧相な見掛けと、捨て値みたいな市場相場」ですね。でもその写りは良い意味で期待を裏切ってくれましたね。


かのたろさん

確かに24-105までの繋ぎに最適なレンズかも知れませんね。当方は、広角の安価なズームが新たにでる迄は(でるか?)、このレンズて行こうかとおもいます。

皆さんレス有り難う御座います。




書込番号:8992836

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/01/27 07:34(1年以上前)

>>足ズームの使えない風景広角域をこのレンズに任せて、50、70mm辺りは単焦点レンズがあれば、ZA2470は不要だったかなと

そうですね、そのように短焦点を組み合わせればズームは不要になりますね。

一方、逆の見方もできます。 私は24-70ZAは24mm・50mm・70mmの短焦点が3本入っていると思って使っています。 そうすると持ち出すのは1本で済むし、レンズを装着したままにできるので、交換の煩わしさやごみの問題もなくなります。
という意味で、私はズボラなズーム派です。

将来、純正50mmF1.4を超える50mmが出れば使ってみたいです。

書込番号:8996807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2009/01/27 15:16(1年以上前)

orangeさんレス有り難う御座います。

確かにズームの利便性は捨てがたいんですよね。寄りも引きも出来ない様な場所では、シームレスな画角変化は重宝します。で、70-200域はやはりズームを多用します。でも35〜135mmくらい迄だと、35/50/85/135の単焦点レンズを取っ替え引っ替えするのが好きなんですよねぇ。




書込番号:8998091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング