『室内でのポートレート撮影その2』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『室内でのポートレート撮影その2』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

室内でのポートレート撮影その2

2009/02/08 23:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 
当機種
当機種
当機種
当機種

AF50F1.4(旧)

85F1.4ZAで撮影

85F1.4ZAで撮影

タムロンAF28-75F2.8で撮影

先週[9024176]の書き込みをした者です。
土曜日にまた室内ポートレート(水着)撮影で
α900のテスト撮影をしてきました。

今回はタムロンの28-75F2.8と
コニカミノルタAF17-35F2.8-4Dも使用しました。
AFはローカルエリアを使いましたが
単焦点レンズと比べてピントが合うのに
時間が少しかかるのと精度が落ちるようです。
写りは不満はありませんでした。

2回目のポートレート撮影でしたが
カメラの性能とレンズにはとても満足です
素人のサンデーカメラマンの腕の無さを
助けてくれるカメラだと感じました。

書込番号:9062834

ナイスクチコミ!7


返信する
NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/09 18:59(1年以上前)

いいですねー。

デルモの品質が Good ですな。w

こんな魅力的な女性なら、私もポートレイトとやらも撮ってみたい誘惑にかられて
しまいますねー。^^;

書込番号:9066385

ナイスクチコミ!0


libertinさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/09 19:04(1年以上前)

私はプラナーは、この下品なモデルには勿体ないと思いましたけどね。
女性のタイプの好みはレンズの好み異常に人それぞれですねえ。

書込番号:9066408

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2009/02/09 19:06(1年以上前)

私は悪くないと思いますです…ww

書込番号:9066420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2009/02/09 19:35(1年以上前)

私は、85F1.4ZAで写したのが好きです。

ポーズではなく写りが…自然な色合い。。。

書込番号:9066575

ナイスクチコミ!1


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/10 00:37(1年以上前)

こんな若くて魅力的な女性を「下品」と言える若い人たちが羨ましい。w

私なんか、「この女性と好みのプラナーを3本、好きな方をくれてやる」と
言われたら、迷わずこの女性を頂きます。w

書込番号:9068588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2009/02/10 05:02(1年以上前)

これほんとにα900の画像ですか?
1Mぐらいで撮影してるのでしょうか・・ ちょっと信じられない。

書込番号:9069085

ナイスクチコミ!4


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/02/10 12:07(1年以上前)

(;゚д゚)・・さん 

価格の掲示板では「写真」は縮小されてしまいますから
フルサイズ機のボケとかを除くと描写そのものは判り難いと思います。

そもそも「α900らしさとは何ぞや?」と言う問題もあります。

たとえば、ポートレートでは、顔輪郭の産毛やら、襟足の髪の毛の描写。
またデコルテの滑らかな肌の質感。例えばα900とα700だとレンズ焦点距離と絞りを吟味したら四つ切程度ではブラインドテストしたらわからん差異かも。今のカメラAPS-Cだろうがフルサイズだろうが好い線まで来てますからね。

それよりモデルの方のお肌の状態やら、光の起こし方の方が要因としては大きいと感じますし、何より撮影者の感性でしょう。(スレ主様が好い、悪いという意味はありません、一般論です)

スレ主さんのリンク先のカットも参考にされてはいかがでしょうか?
もうすこしアングルが変わったPhotoも掲載されてました。


書込番号:9070013

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/02/10 12:16(1年以上前)

NeverNextさん

こんにちは
私は、このモデルの方を屋外で撮影したら面白いかと思いました。

港の倉庫街、黄昏時、照明は自然な感じを生かすために「作業灯」風のもの1灯で
影を演出.. 目元の印象が強い方ですから より引き立つかもと

α900だとモノポッドあたりのサポートだけでいけるかと思います。

スレ主様へ、またポートレートの作例ありましたら、ご提示いただきたく。
年寄りの独り言で失礼いたしました。

書込番号:9070044

ナイスクチコミ!2


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/10 16:54(1年以上前)

>私は、このモデルの方を屋外で撮影したら面白いかと思いました。

>港の倉庫街、黄昏時、照明は自然な感じを生かすために「作業灯」風のもの1灯で
>影を演出.. 目元の印象が強い方ですから より引き立つかもと

>α900だとモノポッドあたりのサポートだけでいけるかと思います。

なるほど。

さすが、普段からポートレイトを撮り慣れておられる方はモデルさんのイメージ
から撮り方のイメージも湧いてこられるんですね、勉強になりました。^^


ここからは独り言・・・

しかし、プラナーが 「上品な女性しか撮ったらいけないレンズ」というのは知ら
なかった。しかも、こういう女性が「下品」な部類の女性ということも初めて知っ
た。^^;
ただ、後学の為に 「プラナーに相応しい上品な女性の写真」というものも是非
拝見してみたいとは思います。w

書込番号:9070958

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/02/10 17:24(1年以上前)

NeverNextさん 

こんにちは
スレ主様のリンクたどっていくと、同じモデルの方で寄りのカットがありまして
デコルテからお顔にかけてトーンが安定してるので、いっそ、非定常な光で弄ったら面白いかと

あとは、定型シーンで港倉庫と連想してしまいました。
仕事で撮影依頼してるプロカメラマンの方だと、こちらの要請に合わせていろいろなシーン撮影してくださいますし、そういうシーンの中から合いそうだなという考えをふと

私もこのスレッドのモデルの方下品とは感じておりません。

書込番号:9071086

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 

2009/02/11 18:10(1年以上前)

書き込みをして下った皆様ありがとうございます。

NeverNextさん
モデルさんは明るく元気な方で
撮影していて楽しいかったですね。
言葉使いの良くて下品な娘さんでは無かったです。
ポートレートを撮影しますと
モデルさんの元気を頂いてこちらまで元気になります。
一度挑戦してみて下さい。

libertinさん
折角持ってる物を使わないと勿体ないです
若い女の子もスナップもプラナーで撮りますよ。

夜の世界の住人さん
かわいい娘さんでしたよ!

ヘルベルト・フォン・ベームさん
AF85F1.4Gとの違いがあまりよく分からないのですが
色のりがコッテリしてるかな・・と思うくらいですね(^^ゞ

 
(;゚д゚)・・さん
はい、これはα900でJPEGエクストラファインで撮影しました。


厦門人さん
わざわざ私のHPをご覧下さりありがとうございます。
それと撮影のアイデアをご教示して下さり、これまたありがとうございます
今度機会があれば実践したいと思います。
また、α900でポートレートを撮影しましたら
この掲示板に載せてみたいと思います。
ただ次の何時になるかは不明です・・汗

書込番号:9077258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング