『SDHCカード+コンパクトフラッシュアダプターで使えますか?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『SDHCカード+コンパクトフラッシュアダプターで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

既出ならすみません。このカメラの購入を考えています。

手持ちのSDHCカードを使いたいのですが、この機種でコンパクトフラッシュアダプターを使ってSDHCカード(16GB等)を使っておられる方いらっしゃいますか?
使用感などあったらお教えいただけると幸いです。

書込番号:9453972

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2009/04/27 01:05(1年以上前)

応急処置的な使い方ならば仕方ないけれど、メインでこの使い方はあまりお勧めしません。

違う機種(Nikon D70)ですが、知人が2GBのSDカード+アダプターで使っていました。
書き込み速度がかなり遅く、稀にエラーも起こしていたようで、直ぐにCFカードを購入されていました。

書込番号:9454008

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/04/27 01:42(1年以上前)

ほとんど意味がありませんよ・・・
CF-SDHCアダプターを3-4000円出して購入したとしても、遅くて2400万画素クラスの
α900では足を引っ張ってしまうことになります。

ExtremeIVは高いですが、ExtremeIIIなら同容量のSDHCよりもCFの方が安いです。
また、そこそこの速度でよければ、グリーンハウスのDual(233倍速)シリーズなど
200-233倍速のUDMA対応カードを。Dualシリーズですと16GBが秋葉原なら4000円〜
ぐらいで購入できます。

書込番号:9454106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/04/27 02:55(1年以上前)

以前JOBOのアダプタで試してみましたが、皆様がおっしゃるようにとても遅くて
使い物になりませんでした。
きっとすぐにCFを買い直すことになられると思うので、お勧めいたしません。

書込番号:9454256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/04/27 06:55(1年以上前)

SDHC用のコンパクトフラッシュアダプターも使ってます
皆さんおっしゃる通り、撮影後の書き込みは、えらく遅いです
資料作り目的など、一個のメモリーでメーカー違いのコンデジ数台に、プラスで
一眼も数台使うようなカメラ替えが多く、それでもメモリーが複数個になると困るような場合、
案外重宝しますので、やむをえず、、、というあたりで使ってます

書込番号:9454467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/04/27 07:38(1年以上前)

コンパクトフラッシュアダプターの仕様の転送速度を確認されて、書き込み速度的に問題ない使い方であれば
よろしいのでは?

相性はあるかもしれませんが。

900はまだ(?)持っていませんが、
わたしはコンパクトフラッシュアダプターは買ったものの、
購入時に試した以外は結局使っていません・・・・・・。

書込番号:9454528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2009/04/27 13:29(1年以上前)

私はSDHCアダプターを使っています
SDHCカードは国産東芝クラス6ー4ギガ
アダプターはPhotoFarst CR-7000
通常使うトランセンド4ギガ133ですが何の変化もなく
同じように使えています、、SDアダプターではダメで

必ずSDHCアダプターなら13メガファインで止まることを知らず
連写をしています,書き込み中はプレビューはできませんが
連射はできます普通に使うのであれば,どちらがメインでも構いません
不自由はありません

書込番号:9455502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件

2009/04/27 23:21(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございました。
たいへん参考になりました。

不自由かもしれないが使えないことはないということで、いずれ手に入れたら試してみるつもりです。
photofastというメーカーは初めて聞きました。
購入するならそれにしたいと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:9458155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2009/04/28 13:27(1年以上前)

ちょべりばちょべりぐさん

photofastの製品は、こちらのブログにリンクしています。

http://blog.livedoor.jp/digitalpoohsan1129/archives/51129101.html

これでトランセンドの16GBはα900は認識しました。α700はダメでした。

使用感はRAWでは、書き込みがかなり待たされて、使用に耐えないと考えて良いと
思います。JPEGオンリーならそこそこ使えるかなという感じです。

α900は、書き込みが完了しないと、撮影画像の確認が出来ませんから、コンパクト
フラッシュでも、高速タイプが必須ですね。

書込番号:9460350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/04/28 18:50(1年以上前)

PhotoFastのCFアダプタ、CR-7000を使ってました。

α100についていたソニーのアダプタとかと比べて速度的にましなほうだと思いますが、
トラのminiSDカードだったか出先でエラーを起こして書き込めなくなってしまいました。
以来怖くて使ってません。

CFカードも安くなりましたが、安物の遅いものだとエラーが頻発しますので、よく選んだほうがいいです。
300倍速以上のものを選べば連射で待たされるようなことはないと思います。

トランセンドの300倍速8GBとグリーンハウスの32GBを使ってますが、32GBはちょっと待たされます。

書込番号:9461406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング