『やっぱりα900最高です!』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『やっぱりα900最高です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

やっぱりα900最高です!

2009/05/01 11:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:3件

私はα900のデザインではペンタ部の大きな三角形が最高に気に入っています。高校生の時、初めて買ったキャノンF1の時も、やはりペンタ部のデザインに惹かれました。男の持ち物としてこういう男性的なデザインには好感が持てます。今年の連休はお天気が良いようです。CZレンズを取り付けてたくさんシャッターを切りたいと思っています。どんな写真が撮れるか今から楽しみです。α900をこよなく愛するユーザーの皆様にとっては、どんなところがお好きでしょうか。

書込番号:9475003

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/01 12:21(1年以上前)

僕は大方気に入っていますが、基準ISOを100にして頂けると殆んど文句ないです。
ノイズなどのザラ付き画像は大嫌いなもんで!
何でISO基準を200にしたんだろう。。。

書込番号:9475098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/01 15:11(1年以上前)

>何でISO基準を200にしたんだろう。。。

次の機種を100からにすると、また買ってもらえると考えたからかも?

書込番号:9475576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/01 16:01(1年以上前)

じじかめさん!そう云う事だったんですか!知りませんでした。
でも僕はα900を買ったばかりなんで、三年先にぐらいにしてほしいです。(T_T)
そのときには、ISOオート設定を50位から利かせて貰いたいな!

書込番号:9475732

ナイスクチコミ!1


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/01 16:34(1年以上前)

>何でISO基準を200にしたんだろう。。。

広いダイナミックレンジを得るためにはISO200が最適だったのではないでしょうか。CANONはトータルバランスなので5DM2の14BitRAWでも基本感度のダイナミックレンジはα900ほど広くないですから。

書込番号:9475829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/01 17:53(1年以上前)

GK7さん

アドバイスありがとうございます。
 
ちょっと大袈裟になりますが、基準ISO200で撮った画像とISO100設定の画像を、デスクトップPCのモニター画面(24型ワイド)にルーペをかざして見比べたら、僕はISO200の方が粒々が一杯出ているように感じました。特にシャドー部分にです。
つまり、素人の僕としてはISOを下げることにより拠り一層画像が滑らかになるのではないかと単純に感じたからです。
まあ、現行機は手動で100に設定して撮影は可能ですが、今度は精細感が損なわれる様な気がして。。。仕方なく基準ISO200を使ってます。(-_-;)
基準ISOを100、出来ればISO50が使用できるなら、本当、ボディースタイルもグリップ感もファインダーも気に入ってて僕は何も文句は無いです。

書込番号:9476111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/01 18:15(1年以上前)

>>次の機種を100からにすると、また買ってもらえると考えたからかも?

?付とは言え,あんまりちゃいます(^^;)?

日本で A900 使った時は,ISO 100 が多かったけど,地元では基準感度が ISO 200 にした見識に納得します. 大差と迄は言わんが,Dynamic Range の差を明確に感じます由. 確かに,ISO 100 と 200 の間には解像度(と言うより解像感のレベル)の差は「比較して見れば判る程度の差」が有ります. でも ISO 100 の Dynamic Range は「単体で見ても足りない」と,少なくとも私は感じますね. 各種状況で無難な最大公約数の設定=基準感度と考えたら,ISO 200 が正解だと想う.

私は RAW 派やから未だしも,JPEG スッピン志向の人なら,Contrast の強い状況で用いたら,日本でも明確な差を感じるであろう有意差と想います. 他の A900 ユーザーさんは,ISO 100 の Range に不満ないのかなぁ?

私も,A900 Mk 2 ?の基準感度がISO 100 に成る可能性は高いと想いますけどね. 画素数競争が既に無意味な領域に到ってるのは,メーカーはとうの昔に理解してるやろと想うし,ユーザーかて,カタログ数値で比較して云々言う類ばかりではないから,そろそろ見た目に判り易い画素数競争の影で等閑にされて来た,Dynamic Range の拡充に,要望の軸足が写る頃と予想してます由. 予想でなく期待かな(^^;)?


私にとっての A900 の美質は,使いたいレンズの Mount が MA 主体で,MA Mount 135 DSLR が A900 だから....と言ったら見も蓋もないが,レンズ有りきで選んだ 135 DSLR が他社のそれよりも一番好みに合ってるのは幸いですね. 但し,Film 歴の方が遥かに長いオヤジの嗜好に合う DSLR なんか出してて,商売としては大丈夫なんやろかと,一抹の不安を感じますね(^^;).

書込番号:9476177

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/02 08:09(1年以上前)

アイラブ香港さん>>>
α900も良いですが鹿鳴春の北京ダックも最高です。

書込番号:9479122

ナイスクチコミ!0


ya3_aquaさん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/03 09:39(1年以上前)

ISO200に比べてISO100の方がDレンジが2/3EV狭くなるからですよ〜。
つまりISO200の方がDレンジの点から見て最適なのです〜。

書込番号:9484118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング