『ミノルタ時代の6000円以下(中古)で相性のいいレンズ。』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,900 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『ミノルタ時代の6000円以下(中古)で相性のいいレンズ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:45件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度4
当機種
当機種

神戸異人館のスタバ

ハーバーランドにて

ミノルタ(銀塩)時代には、何の変哲もなかったレンズなのに
α900に装着すると・・・あら不思議、なかなかシャ−プでいい感じに仕上がります。
それは28−105oのズームです。銀塩の頃は此程いいレンズとは思わなかったのに・・・
不思議です。(私が思っているだけかも・・・・)
大阪ではカメラ店などの業者専門のオークション(写真会館などで開催される)でも一部のカメラ店で取り合いになることもあるそうです。(もちろん、ン千円単位ですが)


画像が下手ですいません。

書込番号:9993469

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度4

2009/08/13 18:54(1年以上前)

すいません張り間違えました。

書込番号:9993472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度4

2009/08/13 19:02(1年以上前)

当機種

左側は28−105ですが右側はミノルタAPO100−300ミリでした。

書込番号:9993503

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/08/13 22:27(1年以上前)

明治パイゲンC さん

[9993469]の右側の写真、掲載の許諾を保護者の方から得ておりますでしょうか?

価格コムの注意書きはお読みになってるかと思いますが、念の為。
http://kakaku.com/help/guide_04_43.html

ご親族等で、掲載の許諾を行える立場もしくは、すでに許諾を得られている場合はご無礼のだん
お許しを。
本文からは許諾の有無が伺え知れませんでしたので..

こちらの板に作例をアップするときは神経を使います。
個人が特定されるであろう部分はすべてボカシをいれたり、
たまに間違えてボカシ抜けてアップしてしまい管理人の方に削除依頼を行って、写真削除してもらったり。
以前はマンション外観が写ったことで、「気持ち悪い」とご発言された方も居ましたし。
難しいものですね。

書込番号:9994420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/08/14 00:57(1年以上前)

http://ca.konicaminolta.jp/support/compatible/lens/28_105.html
http://ca.konicaminolta.jp/support/compatible/lens/28_105_n.html
私の使用感ですが、このあと発売になる24-105mmよりも歪曲収差が小さいズームでした。

ソニーには28-105mmは無いし、24-105mmも生産完了になっているので、標準ズームの確保で業者間で熱くなっているだけのようにも思います。

書込番号:9995161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/14 06:04(1年以上前)

明治パイゲンCさん、こんにちは。
28-105mmとAPO100-300mmのサンプルありがとうございます。

私なりの意見ですが、両方とも今ひとつというか、もっと良く写るレンズを選びたいですね。
ただし好みの問題なので、私だけの感想で他の方の意見は違ってくるかもしれません。
これが良いか!?といった時に、これが良いと万人に思われてしまうのもどうしたものかと思ったので、正直にコメント致します。
悪気や悪意など全くございませんので、気を悪くされないようにお願い申し上げます。
m(_ _)m

28-105mmに関しては、光線を捉えきれてないように思われます。
解像度についていけていないと言う方がわかりやすいかな?
ただズームにしては遠近感が出ていてこの点だけは良いと思います。

APO100-300は、コントラストが低く抜けが悪い印象です。
解像度についてはもはや解像するレベルでは無いと思います。
α900をもってしても、おそらく最新のコンデジに負けると思います。
私も以前APO100-300を使用していましたが、同等の写りの理由から手放しました。

安価なズームレンズとしては、28-75mmの方がシャープで万人受けすると思われます。
下記にご指摘の通り2線ボケなどあり好みがわかれるところではありますが、α900に限らず、全てのマウントに対応していながら評価が高いです。
僕もボケが汚いのであまり使用していませんが、軽くて写りは良いので手放せずにいます。

これぞといったレンズは高価すぎて手が出ないのですが、魅せられてしまうのがやっかいですね。
とはいいつつも、いろいろなレンズで撮るのも写真の醍醐味と思っています。
他のサンプルもどうぞ宜しくお願い致しますね!

書込番号:9995582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/14 08:32(1年以上前)

明治パイゲンC さん

KM 28-75/2.8 と Minolta 28-105 の評価を拝見しての率直な感想ですが,レンズを評価する基準が,可也独特と言うかユニーク(日本語の方)な様ですね(^^;).

私も,訪日中には行動半径に三宝カメラとフジヤカメラが含まれるので,\5000 前後のα標準 Zoom とかが転がってると,つい試したく成ってしまうのですが,同じ散在なら,予備の 77mm Waterproof UV でも買えば良かったと後悔する事の方が多いです. チリも積もれば何とやらで,そのお代の累計で,28-75/2.8 買った方が賢かったとも言えます(^^;). 24-105 が廃番に成り,後継 24-105G? が待てど暮らせど姿が見えないから,代替品の中古需要が高まってるんですかねぇ?

Minolta 時代の 100-300 APO と 100-400 APO は,個体差が可也激しいみたいで,評価が難しいレンズですね. 私の奴は,100-300 APO が化け玉の部類の良い方に偏差外れみたいだし,100-400 APO は外れ玉みたいです. そんなんで,世間では 100-400 APO の方が評価高いみたいだけど,わたし的には,55mm Filter の小型 Zoom でこれだけ写るなら,品質管理に留意の上で,再生産して欲しいと想う位です. 「A900 で使っての画質がコンデジ以下で手放した」なんて言う,可也の外れ玉の方???の講評が価格掲示板で流布しても可哀想なので,少々異論を述べました. っても,貴兄の作例も,悪評の方を裏付ける感じですけどね(^^;).

書込番号:9995851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/08/14 08:37(1年以上前)

sigmaのAPO300は確か、何回か(もしかしたら1回かも知れません)こじんまりと焼きなおされているレンズと思いますが、少なくとも最新のAPO100-300はまずまず画質の良い望遠ズームだと思います。個体差があるのかな??

まあ僕の場合は他社マウントなのでαこれにあらずかも知れませんが。

書込番号:9995865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/08/14 08:39(1年以上前)

APO300は=×
APO100-300は=○

ちなみに、余談ですが、APO70-300とAPO100-300は別物です。APO100-300は巨大で重くフィルターケイ82mmってのがちょっとアレですが。。。

書込番号:9995871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/08/14 08:41(1年以上前)

あ、最悪。。。。笑
sigmaのAPO100-300じゃなくて、ミノルタのやつか・・・・。。。皆様失礼しました。よく読んでなかった。。。

sigma APO100-300F4の最新版はけっこういいレンズですよ。

書込番号:9995875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/14 09:10(1年以上前)

小鳥遊歩さん

>>sigma APO100-300F4の最新版はけっこういいレンズですよ。

どころか,Sigma 嫌いな私が,この玉だけは手放しに絶賛してる位に,凄く良いと想うぞ.

Sigma 100-300/4.0 EX DG は,同社を代表する銘玉だと想います. 多機種使いで,1本位は同じ光学系の比較用レンズがないと困る??ので,α,Nikon,EF,Sigma SA と4本持ってます. FOUR THIRDS も切望. ZDのこのクラスは松と梅が有るけど,両方とも Sigma 製の(他の Zuiko Digital 比で)凡庸な玉なんやから,松を食ってまう竹級として,100-300/4.0 のOEMが欲しいです.

性能の絶対値だけでなく,Sigma にしては,個体差が極めて少ないみたいで,その点でも,人に安心して勧められますね. 但し,55mm フィルターの Minolta 玉と比べると,望遠側一段明るいだけで重量3倍強と言うとんでもない巨漢レンズなので,買う前に現物を構えてからにしろと言い忘れると,非難轟々ですが....

書込番号:9995955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/08/14 15:47(1年以上前)

参考までに。

http://jpdo.com/sa002/222/joyful.cgi?page:20=v

書込番号:9997281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング